くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



久しぶりに人間用を作ってみた

先日スーパーへ買い物に行った時に
お菓子の材料などが置いてあるコーナーで
【春のおやつレシピ】
と書かれた紙を発見したのでそれをいただいて帰り、
今日作ってみました~。


マフィン
【キャラメルバナナマフィン】です♪


マフィン
レシピでは小さいカップに10個分の量だったのですが
お店にカップが大きいのしかなかったので
5個になっちゃいました。。。


そこへ我が家の食いしん坊が登場!

くるみ
B&Sシュナ「ママ、これあたちも食べれるの?!」


残念だけど、砂糖やキャラメルシロップが入ってるから
くるみさんは食べれませ~ん


じぃ~
B&Sシュナ「あたちも欲しいのに。。。」


少し冷めてからパパと私で毒味味見をしたら
ほんのりとバナナとキャラメルの甘みがあって
初めて挑戦のマフィンだったわりに結構良い出来になりました

って、レシピどおりに作ったから味は大丈夫に決まってるか(笑


今度はくるみにもバナナのお菓子を作ってあげることにします。



今回のレシピを作った会社
*共立食品*
バナナキャラメルマフィンのレシピは載っていませんが
【おうちdeカフェ】のページに
他にも沢山のレシピがあります。



残念ながらマフィンを食べることができない
くるみにポチッ↓

シュナウザーブログランキング参加していますシュナウザー
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑コメントの代わりにバナーをクリックして
くるみを応援してくれると嬉しいです♪






試作品

いやぁ、関東は昨日の夜から今日の朝まで凄いでしたね~。

の後は一気にたので
午後からのお散歩は逆に暑かったです

体が黒いくるみにはこの陽射しはきつく
ちょっと歩くだけで暑そうにしてました

なので、前から作ろうと思っていた物を
さっき試しに作ってみました。

試作品ってとこです。

続きを読む »

久々の新作です

台風が関東を通過している間
外にくるみのお散歩も行けず、旦那も出張で居なく暇だったので
(いつも暇だろ!というツッコミは受け付けません(笑))
この前買っておいた生地でくるみのシャツを作ってました。

今まで袖付きのTシャツばかりだったので
今回は袖無しのに挑戦です。

本には基本の作り方は載っていなかったけど
これは型紙さえあれば簡単だから
縫い目はボロボロだけど完成したよ♪

P1020069.jpg
今回は女の子っぽくピンクの生地にしてみました。

P1020070.jpg
いつも作ったあとに
「お腹の部分の生地をもっと長くすれば良かった」
と後悔してるんだよね(笑

P1020074.jpg
型紙どおりにやったはずだったんだけど・・・。
なんだか胸の幅が狭いような???

P1020075.jpg
小さくて見にくいけど、てんとう虫さんだよ☆

まだ生地があるから、そろそろ洋服作りを再開しようかなぁ。

前回よりはまともかな(*^-^*)

くるみのお洋服をまた作ってみました
この前、ネットで生地を買っていたから
今回はその生地を2色使用してまたまたTシャツを作ったの。

0404-1

0404-2

くるみったら、カメラ構えるとジッとしてないから
この写真撮るのも一苦労・・・


生地はあまり伸びない素材だから少し胸の部分を大きくしてみたんだけど
もっと大きくしても良かったかも!?
裾の仕上げも前回とちょっと変えてみたから
縫い終わるまでドキドキだったよ

布が重なって分厚くなった部分は
ミシンが止まっちゃったりして上手くいかなかったけど
前回よりキレイにできたから良しとしよう♪

ワンコ友達のママさんに
「5・6着作ったら飽きちゃうんじゃない(笑」
とズバッっと言われてしまったから趣味と言えるように頑張ろう
↑去年の秋ぐらいに知り合ったのに、
もう私の性格を完璧に分かってくれて当たってるんだよね(笑

手抜きですが・・・

くるみの洋服を作ってみました

0327


背中のワッペンは、アイロンプリント用のシートを買ってきてPCでプリントしたの。
最初は、フェルトで背番号でも作ろうかと思ったんだけど
こっちの方が楽だと思って手抜きしちゃいました(笑

実物を見ると若干名前の位置が均等じゃないけど
くるみが動いてりゃ分からないからいいよね

裾や襟周りがミシンでは上手くいかなくて手縫いでごまかしたから
強度はあまりないかもしれないなぁ・・・。

次回作はもっとキレイに仕上げれるように頑張ろうっと。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
