くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



4カラー集合?

昨日は、月に一度のくるみのお薬をもらいに行く日です。
家を出るのが少し遅くなったので
西湘バイパスをカッ飛ばし、
なんとか予約した時間から数分遅れで到着

診察室ではくるみの毛の生え具合をチェックです。
「前と比べて生えてきてる。」と言われ一安心♪

毎日見てると、「なんとなぁく生えてきたかな?」って感じで
イマイチ分かってないダメな飼い主なんです。。。

やっぱり写真を撮って、経過記録をしっかり残しておけば良かった
blogに記事としては書いてるけど毎回画像を載せてはいなかったので。

まぁ、とにかく経過は順調という事で良かったです♪

お薬を頂いて、次に向かった場所はというと???

続きを読む »


鵠沼、そして平塚へ。

今日は月に1度の鵠沼の病院へ行く日です。

診察で、まだ毛は生えてこないという事で
少しお薬を変えることに。

あと、今日は皮下注射を1本打ったんだけど
その時に「これ家でもできます?」と先生に聞かれました。

「くるみは耳毛を抜くだけで暴れるから・・・。」

って言ったら、「まぁ、ここ来た時に打つだけでもいいんですけど。」・・・だそうです。

なら最初から聞かないでくださいよ(-_-;)



病院が終わった後は。。。


続きを読む »

鵠沼へ~

金曜日はくるみのお薬をもらいに鵠沼の皮膚科へ行ってきました

道も平日だから混雑も少なく1時間ちょいで無事到着です。

この日は院長先生ではなく若い先生でした。
皮膚の状態を確認しお薬を調合していただきました。

診察中、くるみの食事について少しお話ししました。
馬肉も悪くないけどタンパク質は魚メインに与えた方が良いし
やはり味噌汁を与えた方が良いというアドバイスを受けました。

まず、肉類と魚だと魚の方が皮膚に良い栄養素があるということで
馬肉も悪くないけどもう少し魚を与えるようにとのことです。

味噌汁は抵抗あるとは思うけど、
塩分が不足すると人の手とかを舐めて摂取しようとするそうです。

くるみがよくパパの顔を舐めるけど、その可能性があるかも・・・(^-^;)

でも、でも、やっぱりそのまま味噌汁をあげるのは抵抗あるので
少し薄めてから与えますよ(笑


病院が終了した後はすぐ帰るのもつまらないので
とりあえずドッグガーデンカフェ鵠沼へ~。

続きを読む »

薄毛の原因

先週の金曜のお話になります。

以前から気になっていたくるみの薄毛が
最近更に酷くなっているような気がしたので
鵠沼にある皮膚専門の病院へ行ってきました。

そこの病院は予約優先なんだけど、
週末は3週間以上予約入っているという事なので
しょうがないので私の運転で行ってきました。

鵠沼の方は自分の運転で行った事がないので不安でしたが
ナビを頼りになんとかたどり着くことが出来ました。

続きを読む »

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
