くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



あっという間の4日間


B&Sシュナブログランキング参加していますB&Sシュナ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
1日1ポチお願いします


11月7日(土)~10(火)の4日間

くるみパパの両親が北海道から遊びに来ていました。

北海道からまずは紅葉を見に京都で3泊、

それから神奈川へと来てくれました~。


2年前の秋にも一度遊びに来ているので

今回は前回とは違う場所にご案内してみました。


土曜日は某所で見ごろだったざる菊を見に行きました。

ざる菊

ざる菊のとなりにはお茶畑もあり

お茶の試飲をさせていただきました♪

くるみとパパ

ざる菊

ざる菊って色によって花びらとか大きさが違うんですね、知らなかったです。

↓クリックするとちょっと大きくなります
丸い 赤

黄色 白


野菜や果物を売っていたおばさま、

くるみの事を気に入っていただいたようで

「可愛いわね~、可愛いわね~」と声を掛けてくれてました。

可愛がられる


帰り際、ざる菊の前で写真撮ろうと思ってオヤツで釣ったのだけど・・・

失敗・・・

オヤツに興奮しすぎて逆に上手く撮れませんでした(^-^;)


続きを読む »


横浜から自宅まで

今日はパパと一緒に横浜までお出掛けしてきました。

残念ながらくるみさんはお留守番。

パパの大好きな野球を観戦しに行ったからです。

午前中のうちに出発しパパの運転で横浜まで。

中華街でランチを楽しみ、
試合も巨人優勢で進んでいたのに
肝心のパパさんが軽く熱中症になっちゃったみたいで
試合終了直前に球場を出る事に

陽射しきついんだから帽子持って行くように言ったのに
持って行かないからこうなるのです。。。

アイスノンで体を冷やし、水分も少しずつ摂らせてみたものの
それでも頭が痛いと言うので
最終手段で私が帰りの車の運転を担当することに・・・。

最終手段というのは、、、、
私、横浜近辺の運転未経験なんです・・・。

スピードを出して運転した事って、
東名高速の運転の3区間くらいを1回運転しただけで
あとはくるみを病院に連れていく時に西湘バイパスを数回運転しただけなんです。


そんな私が交通量の多い週末の横浜~自宅を運転するなんて。。。

いつかは運転して遠出する練習をしなきゃ!とは思っていたけど。。。

まさかそれが今日になるとは。。。

かなり緊張しました


道は混んでるし、隣ではパパが具合悪そうにしてるし
これはもう手に汗握りながらの運転でした

まぁ、なんとか事故も起こさず、周りでも起きずお家に到着。
パパもすっかり回復して元気になっていました(ホッ


パパが具合悪くなるという緊急事態にも遭遇したけど
私は運転の練習にもなったし野球も楽しく観戦できて良かったかな♪

皆さんもこれからますます暑い日が続くと思うので
熱中症や日射病にならないよう
水分補給と日よけをしっかりしてくださいね!!


パパ、心境の変化か?

昨日の事です。

電器屋さんへ買い物に行ったのですが
その時パパが自分から
「ゆっこはイチデジでも見てれば~?」
って言ったんです。

今までは、「別にイチデジなんて」って感じだったのに・・・。

イチデジの凄さに気が付いたのでしょうか!?

ただ、そこの電器屋さんには展示されているイチデジは1つしかなかったうえに
どんなものかと電源をONしてみたら
メモリーカードが入ってなくて試し撮りも出来なかったよぉ(=_=;)

ただ、置いてるだけなのかい・・・。


と、文句はこれくらいにして・・・。

もしかしたら夏のボーナスでイチデジ買っちゃってもいいのかなぁ?
なんてちょっぴり期待してる今日この頃です


野球観戦

日曜日はくるみにお留守番を頼んで午前中からお出掛けです。
パパの要望で東京ドームへ野球観戦へ行ってきました

熱烈Gファンのパパは前日からオレンジのタオルやメガホンを用意し
くるみに「明日は野球観に行くんだよ~♪」と話掛けていました(笑

くるみは行けないんだから、そんな話されても嫌なのにね( ̄m ̄*)

200804131.jpg


お昼前に到着したので早速お弁当を。。。
P1030204.jpg
私はジャビット弁当を。
中身を撮り忘れたのでお弁当箱の写真だけでも(^-^;)

パパは車でお菓子を食べすぎてお腹がいっぱいだったのでお弁当は無しです。

パパに「これ会社に持ってく?」と聞いたけど、
さすがに恥ずかしいらしく答えはNOでした(笑

試合はジャイアンツの勝利で終わり楽しく観戦することができました。
200804132.jpg

私はラミレスのパフォーマンスが見れて良かったです。

ただ、選手の写真も撮りたかったけど
我が家のコンデジじゃあねぇ、、、、、、無理です!

パパにさりげなくイチデジアピールしてみたけど
テンション↑↑なパパには軽く流されました


くるみはというと、ちゃんと良い子にお留守番できてました♪

趣味になりつつある?

先週の話ですが・・・、

9/1(土)は 巨人×横浜戦 行ってきました。

P1020020.jpg


横浜スタジアムでデーゲーム(昼間の試合)だったので行くのをOKしたの。

今回は見にいけるのがたぶん今シーズン最後だろうということで
S席を予約してみました。

ちょっと早めに家を出発し
中華街でランチをして11時半過ぎには球場に行きました。
試合開始は2時だったんだけど
旦那が練習を見たがっていたので早めにいったつもりが・・・。

球場には結構人がいました(笑

みんな2時間前に余裕でいるのね(;^∀^)

中に入ると丁度、巨人の練習中でみんなフェンスの近くに群がっていたよ
私と旦那も席の確認をしてすぐにフェンスの近くへ。

前回と違って選手の顔がちゃんと見えたよぉ
恥ずかしながらちょっと興奮してしまいました・・・
芸能人とかスポーツ選手を近くで見る機会がなくて(笑

もちろん写真も撮ったよ

でも、写真をblogに載せて良いか分からないので
選手の顔は止めときますね~。

選手以外はとりあえずこんな写真を撮ってみたよ。
P1020013.jpg
↑ベイスターズのキャラクター(正面から撮る勇気が無く、後姿を撮ってみる(笑))

P1020025.jpg
↑TBSのTVとラジオのキャラクター(豚がボールをいじめてた(笑))

今回の席がかなり良い席というのは
2枚の写真で分かっていただけるかな?

P1020030.jpg
今回はグッズも買って応援したよ☆

試合は前回と正反対で両チーム打ちまくりで
凄く盛り上がりました。
途中までは巨人が勝つと思ったけど
サヨナラHRで横浜の勝利で終了~。

次に行く時は、勝ってくれるかなぁ。。。


            ☆★☆おまけ☆★☆
P1020031.jpg
写真を撮っていた時に乱入~。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
