くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



犬を飼っているのに。。。

突然ですが、我が家のお転婆次女のYちゃん

実は卵アレルギー(卵白)がありまして定期的に病院通ってます。

もう1年以上通っていて、最初は卵ボーロを毎日1粒から始まり

2か月に1回、食物負荷試験(※1)をして

今は1度に全卵30gまで食べられるようになりました♪



次回の通院は10月で、全卵1コを食べ反応が無ければ通院は終了~!

って感じで順調です



前回の診察の時なんですが

先生と相談して他にアレルギーが無いか血液検査をしたんです。


で、火曜日にその結果を聞いてきました。

スギ、ヒノキの花粉は陰性

卵白も以前より数値が良くホッとしたんですが!


なんと、、、、犬のフケが陽性でした



↓5月に撮った、全く関係ない写真(笑
ビックリ
え?!ワンワン触っちゃダメなの?


いえいえ、触っちゃダメとは言われなかったけど

あんまりベタベタしないでね~って言われたよ




仲良し?
最近は、こんな事しても多少はくるみも我慢できるようになったのになぁ。。。


抱っこさせてあげてます
はぁ?しょうがないからマッサージさせてあげてるのよ!


Yちゃん、くるみや他のワンちゃんと一緒に居ても

今は全くアレルギー反応は出ていないから

今まで通りで良いかなぁ~と思ってますけどね



ダニもちょっと陽性だったから

お部屋のお掃除には気を付けないといけないかな。

お掃除苦手だけどそこは頑張りま~す




※1 食物負荷試験とは
アレルギーの出る食品1品を少量ずつ食べ
じんましんなどのアレルギー症状が出ないかを検査する試験です。

もし、食物アレルギーをお持ちでこの治療法に興味があっても
必ず医師と相談してください。自宅で勝手にこの試験をする事は危険です!
Yちゃんは医師の指導の下、病院に半日入院という形で行っています。





これも成長の証し?

2歳になり話せる単語もだいぶ増えてきたYちゃん。


私が洗濯物を干したり乾いたのを畳んだりしていると

自分もやりたいと大騒ぎ。


掃除機を使ってみたいけど重たくて持てないから

ハンディモップで床をスイスイ。


お箸もまだちゃんと使えないのに大人用のを使いたいとアピール。





マネっこの時期がきました。




パパや私のマネをするのはわかります。




でも、







くるみのマネをするのはやめていただきたい


くるみがテーブルの下を歩けばハイハイで後ろをついて行ってみたり

床をクンクンしたりすると

一緒になって床に顔を近づけたりしちゃうんです



2,3日前にはこんな事まで・・・↓

マネっこ

キッチンでくるみが私の足元に伏せていたら

そっと後ろに行きうつ伏せに。。。

体勢がちょっと違うけど

Yちゃんはくるみのマネをしてるつもりで満足してます(笑)



これ以上、過激なマネはしないといいな


カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
