くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです



今日のヨガ

今日も午前中にやりました。

【ベーシックポーズ】1~14まで(15は首が痛くなったので×)


平日はなんとか毎日続けてるけど、週末はちゃんとできるかな(^_^;)
健康のために週末は旦那にもヨガをさせようかな(笑

I LOVE シュナウザー

I〓Loveシュナウザー―かわいいシュナウザー、ここにいます。 I〓Loveシュナウザー―かわいいシュナウザー、ここにいます。
(2006/08)
ネコ・パブリッシング

この商品の詳細を見る


先週、本屋さんに買いに行ったら無かったので
取り寄せてもらい今日受け取ったよ~ヽ(≧▽≦)/

やっぱシュナは可愛いなぁ~(*´∀`)ノヨシヨシ

ヘアスタイルBEST13も載っていて可愛いヘアスタイルがあったから
今度くるみもそのカットしてみようかな♪

****************************

あと、今日はくるみに雨がっぱも買ってあげたのだ
前から欲しかったんだけど、
くるみがどの程度まで大きくなるか分からなかったから
今まで買ってなかったの。

今はシュナの標準サイズまで大きくなったみたいなので
とりあえず買ってみたんだ~。
こんなかんじだよ↓↓




帽子を被せると固まって面白いよ(笑
雨の日にちゃんと動いてくれるかな?

今日のヨガ

今日はお昼ごはんを食べる前に一通りやりました。

【ベーシックポーズ】1~15

今日も相変わらずくるみが密着してきて
やりにくかったなぁ(^_^;)

明日も頑張るぞ!!

甘い赤飯

そうえいば、この前TVでちらっとだけ面白い番組を観たの。
全国各都道府県出身の芸能人を集めて
その地方では当たり前の事(他の県の人には異常に変と思われる事)を発表していく番組で
私がチャンネルを変えた時に偶然、北海道の事をやっていたの。


北海道の赤飯は【甘い】!


なんと、黒豆ではなくて甘納豆が入っている!



え?!これって変だったの???

赤飯には甘納豆と黒豆の2種類あると思っていたんですけど・・・。

北海道だけだったんだねぇ~。

小さい時から赤飯には甘納豆が入っていたから何の疑問も抱かなかったよ(笑

同じ北海道出身の旦那にも聞いてみたら、やっぱり答えは私と同じ。

ちなみに赤飯の色は食紅で色つけてあって
食べる時には「ごま塩」かけてますよ(゜∀゜*)
VTRでは取材を受けていた奥さんが『なんで甘い赤飯に塩かけるの?』
と聞かれて

『スイカにも塩かけるでしょ。あれと同じよ。』

って答えてました(*´▽`)b

食欲の秋に向けて?

熱しやすく冷めやすい・・・。


それがB型の血液型占いとかでよく言われてる事。


B型の私、

見事に飽きっぽい性格なんだな(゜∀゜*)



そんな私もなんとな~く続いてることが・・・。

それは、お家で気軽にできるヨガ!!

続きを読む »

キレイになったかな

そろそろくるみの体が汚れてきたので
今日はシャンプーしました

続きを読む »

念願の

今日も夕方に運動公園に行ったら


沢山のワンちゃんに会えました(*≧▽≦)<ヤッタ~

そして、ここのブログにも遊びに来ていただいている
zakuroさんとシュナのももすけクンにも会うことが出来ました!!

くるみはお散歩できるようになってすぐに
ノーリードのワンコ2匹にタックルされて
それ以来ワンコ恐怖症になってたから
今日は沢山のワンちゃんに会った時、めちゃくちゃビビってたの(^_^;)


でも、zakuroさんとももすけクンが早く慣れるようにと
ずっと近くにいてお話をしてくれてとても嬉しかったなぁ。

zakuroさん、ももすけクンありがとうございました★

また会ったときはよろしくお願いします(*´∀`*)

20060921

↑沢山のワンちゃんに会って疲れたみたい(笑

久々に運動公園行ってきました♪

最近、くるみのお散歩は近所しか歩いていなかったから
今日は久々に車で5~10分で行ける運動公園へ行ってきたよ~☆

今日は白のキャミを着せてみたの(*^▽^*)

続きは動画だよ♪
デジカメがおかしくなってきてるせいか
ちょっと画像が乱れてますが・・・。

続きを読む »

いたずらっこ

私と旦那はティッシュを使った後に
ゴミ箱に捨てるのを忘れてテーブルに置いてしまうんだけど
くるみはそれを見逃さない!!!

続きを読む »

生後7ヶ月目突入ですよ!

20060919000345
まだまだおてんばだけど
成犬になったら少しは落ち着くかな?

写真はちょっと前に撮ったやつだから
ぬいぐるみの鼻が無事だわ(笑

はい!成長しましたよ!

meropa03


はい!伽羅がひとりだちに成長しました~♪


なんか耳(?)が垂れてお花が付いたね☆

可愛いかも(*・∀・)

最近はポイント豆も頻繁にgetできてるし
第2世代への交代もすぐかな?

もう少しで

meropa01


もう少しで伽羅が【ひとりだち】になるよ~
どんな姿に成長してくれるのかな???

成長することでお別れが近付くけど
マイホームに行けば会えるからいっかぁ(´∀`*)


meropa02


どんな姿になるか調べるの?
調べられないだろぉ?

今日の夕方には成長するかな?

初バトン

今回はnoriさんからバトンが回ってきたのでやってみます。
バトン初挑戦なんでちゃんとできないかも・・・。


Q1 自分を漢字一文字に例えると?
  『増』 現在増量中だから・・・。シャレにならん・・・(;-_-)


Q2 あなたの好きな漢字一文字は?
  『楽』 「らく」じゃなくて楽しいの方ね。
       やっぱり楽しいのが1番!


Q3 今年を漢字一文字で表すと・・・?
  『怠』  今年だけじゃなく、結婚して仕事を辞めてから
       ずっと怠けてるような(;^∀^) 


Q4 来年はどんな年にしたいですか?
  『育』  そろそろ1人目がほしいかも?
       

Q5 バトンを回す10人とその人達のイメージを漢字一文字
  ここはちょっと・・・。
  勝手にイメージされて気を悪くする方もいるかもしれないので
  パスさせてください。
  あと、初挑戦でもう限界が・・・。
  どなたかこのバトン受け取ってくださいなぁ~。


  

友達1000人?!

昨日、夕方のニュースをみていると
mixiの特集やってたけど、スゴイっすねぇ~(*・д・)

上場して直ぐに買い注文殺到とかなってるし・・・。
最近、ITは良い話ないから
久々の将来有望な会社の登場に盛り上がってるのかな。


特集は株の話じゃなかったんだ・・・。

内容はmixiがどんなものかっていうのを説明してたりしてたんだけど
その中で私がビックリしたのは、


友達1000人居る男性。


私、mixiやってないから詳しくわからんけど
そんなに友達できるもんなの?

その男性はmixi使って飲み会開いたりしてるらしいよ。
ちゃんと後でその飲み会の様子を顔出しでUPしてるみたい。
会員制だからこそできる事だよねぇ~。


でも、会員500万人(?)もいたらやっぱり悪い人もいるんだね。
会員制っていう安心感を利用して、怪しい書き込みする人もいるみたい。

結局は、会員制だからって安心してなんでも公開しない方がいいのかな?
mixiやってる方がいたら気を付けてくださいね~(*´∀`)b

破壊王

ぬいぐるみ



クールボード



鼻の取れたぬいぐるみ・クールボードの周りのプラスチック

これ、両方ともくるみの仕業・・・。

ぬいぐるみは中の綿が出てくるから
くるみの手の届かないとこに置いてあるんだけど、
くるみはその場所を見上げて「くんくん」鳴いてるの(;´д`)ノ

鼻がプラスチックでそこを噛むのが好きだったみたい。

早く新しいぬいぐるみを探さなきゃなぁ。



そういえば、この前買ったクッション。
くるみは少し気に入ったかも?

続きを読む »

久しぶりに挑戦

20060913153935.jpg

プレゼント欲しさにクロスワード買っちゃった。
今まで当たったことないんだけどね(笑

そんなにビビらなくても(笑

くるみを飼い始めたときに一緒にクレートも買ったんだけど
なかなか使う機会もなく放置しておいたんだよね。

年末とかにくるみも一緒に帰省できるよう
くるみにクレートを好きになってもらおうと思います。

そういう訳で、特訓開始したんだけど・・・。

続きを読む »

美味しいか?

私がこの前ゲームをしようとTVの前にあるソファーに座ったら
くるみが近くにきてこんなことを・・・。

続きを読む »

高速道路

私、車の免許を取得して約1年半・・・。


初めて高速道路で運転しました(^∀^;)>

今頃かよ!と思った方もいるんだろうなぁ。
怖がりだからなかなか運転する気にならなかったのよ~(;´д`)ノ
けど、さすがに慣れなきゃいけないと思ってトライしてみたの♪


めちゃくちゃ緊張したよぉ・・・。


死ぬかと思った・・・。
↑大げさだなぁ(笑

続きを読む »

11コ

↑の数、何の数か分かるかなぁ~?

続きを読む »

くるみは今日も病院へ

旧ブログでもお話したように
くるみは先週ストルバイトが発見されたので
ウォルサムのphコントロールを食べさせてたの。

だけど食欲があんまりなかったから
今日、病院に相談に行ったの(;-_-)

ヒート中ということもあってなのか
それとも単に嫌いなのか分からなかったけど、
とにかくフードを食べなきゃ良くならないからね。

とりあえず、1週間フードを食べてどうなったかを
尿検査で調べてみたら・・・。


ph値5.5まで下がってましたぁヾ(*´▽`)ノ


結局、原因はまだ分からなくて
もしかしたらヒート中というのが影響して
ph値が上昇したのかもしれないんだって。

様子を見るために、
今晩から普通のフードに戻すことになったの。

で、1週間後にまた検査をしてみることになったんだ。




夜、今までのフードを用意してると・・・


フードボウルの音を聞いたくるみはハウスへダッシュ!

これは食べてくれるかも(*´∀`)

なぁんて思ってたけど、大きな勘違い・・・。


結局半分以上お残しです・・・(;´д`)


明日は食べるかなぁ~。

リニューアル?

ヤプログでブログをしていましたが色々な事情があり
(全てヤプへの不満なんだけど・・・。)
この度FC2ブログにお引越ししました☆

これからもよろしくお願いします(*´∀`)/

カレンダー

08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
