くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです



カットしてきました☆

はい、これはカット前ですよ~↓

20061030-10.jpg


このモジャ子さんが・・・

カット後1


カット後2

こうなりましたぁ~♪
見にくい方は画像をクリックしてね☆大きいのが出ますよ。

「軽いモヒカン風にしたんだけど

どうでしゅか?」


ホントは顔のサイドのほうにモミアゲのように毛を残したかったんだけど
長さが足りなかったから断念。。。

「これで3日から行くパパとママの実家でも

確実に人気者になるワン♪」

天然

昨日、夕方の公園で帰る直前に


「くるみちゃんは天然だねぇ~(笑


犬も飼い主によく似るって

聞くけど?(^-^*)



って言われたんだけど・・・・。

私、自分でも気付かないうちに
知り合ったばかりの方々に天然ぶりを発揮してるんだろうか?!

天然の人は「天然だね!」って言われても否定する話。
旦那や友達によると、私もその1人らしいです(-_-;)
自分でもたまに「あれ?」と思うことがあるんだけどね(笑
だから天然を完全否定できないのです(´д`)

くるみ、こんなとこ似なくていいのに・・・。

これは想像妊娠か?!

8月の後半に初ヒートになり
1度は膨らんだおっぱいもヒートの終わりとともに普通に戻り・・・。


のはずが・・・、最近またおっぱいが膨らんでるんですが???


交配されたはずはないので、想像妊娠(偽妊娠)なのかなぁ。

夕方に行く公園でも他のワンちゃんを怖がるぐらいだから
妊娠するはずもないよなぁ~。

おっぱい膨らんだままだと避妊手術受けられないって聞いたことあるから
まだ出来ないってことだよねぇ。。。

いつまで続くのかな?

優勝だぁ!!ヽ(≧▽≦)ノ

日ハム優勝したねぇ~♪

特に野球好きではないのだけど、
地元北海道のチームが優勝するとなんとなく嬉しいなぁ(´∀`)

今でも札幌に住んでいたらドームまで観戦しに行ってたかもしれないねぇ~。

次はアジアカップ優勝ですか?!

ポッキー

最近、なんとなぁ~く好きなCMがあるんだけど・・・。
それはこれ↓↓↓

♪ポッキーのCM♪

最初はORANGE RANGEの曲がいいなぁと思って見てたら
新垣結衣ちゃんのダンスが気になってしまいましたo(≧∀≦)o

メイキングでダンスレッスンの映像があるんだけど
CMの撮影ってホント大変そうだねぇ~。

30秒のCMだけど結衣ちゃんは
ドラマの撮影の後に一睡もしないでダンスレッスンしてるんだよぉ。
プロって凄いわぁ~(゜◇゜)

芸能人に疎い旦那が久々に『この娘可愛いじゃん』って言ってたなぁ。
学生時代に鈴木亜美が好きと言って以来のような・・・(≧m≦*)

掘り掘り・・・。

毎日1度はしないと気がすまない。
最近の日課です(笑




なんで掘ってるのか未だ不明(-_-;)

一応、ソファーのカバーはキレイにしてるんだけどなぁ~。

今日なんて興奮しすぎて、掘った後に少しお漏らししてるし(´д`;)

何かお探しですか?(笑

食欲の秋到来?!

我が家にやってきた時から異常な食欲を見せていたくるみちゃん。
8月に初ヒートを迎えてから一気に食欲がダウン・・・。
ヒートになると食欲が落ちると聞いていたので
そのせいかと思いきや、ヒート終了後も食欲は無いまま。

結局、10月の初めまで食欲の無かったの。
ヒート後は食の好みが変わって、単なる贅沢病かと思っていたところ
先週ぐらいから食欲が復活!!(≧∀≦)/

復活するまでは私なりに色々試してたのぉ。

続きを読む »

親戚探し

昨日、ワンコの親戚探しのサイトにくるみを登録してみましたぁ。

ここだよ→Relative Navigator

何件かHITして、そのなかになんと!!!

3代前まで全部一緒のシュナちゃんを発見したの!

でも、そのシュナちゃんの飼い主さんはブログとか無くて
メールしか連絡方法がないから連絡してないの(^_^;)>
ブログとかHPだとコメントしやすいんだけど
メールだと「いきなり送っていいのかな?」とか考えちゃって
なかなかできましぇん・・・。

でも、他にもくるみの親戚と思われるシュナちゃんがいたので嬉しいな♪



あと、登録する時にずっと血統書を見てて気が付いたんだけど

くるみの父方、皆チャンピオン犬だったのΣ(゜◇゜;)

(父ちゃん以外ね・・・)


母方の方にはなにもないのに、父方の方には【CH】が何個もあるの。

前に見たときには全く気付かなかったよ・・・(笑

うち、くるみの手入れとかかなりテキトーだけど
実はちゃんとすればCHになれる素質があるんだろうか?!

普段のだらけ具合といい、そういう風には見えないよねぇ。
ただ単に私に似ただけか?!

まぁ、大会に出場させる気ないんだけど(´∀`*)エヘッ

片付けられない症候群

私はこれ↑に近いものがあると思う。

TVでたまに出てくるような汚さではないけど
とりあえず片付けが苦手です・・・。

っていうか、捨てるのが苦手?

捨てるのがもったいない?

片づけをしていても「まだ使うかも?」とか思ってなかなか捨てられないんだよね(;-_-)=3

今は旦那もくるみもいるからなんとか部屋の中をキレイにしなきゃ!って頑張ってるけど
1人だったら絶対散らかしちゃうんだろうなぁ。


そんな私もマジで片付けを頑張らなきゃいけない時が・・・。


来月、お義母さんがやってきます!


これは、色々頑張らねば!!!

前の家の時に1度遊びにきたんだけど、その時も必死に掃除してたんだなぁ(;´д`)
今回は新築のアパートに引っ越して半年しか経ってないから
あんまり汚いと印象が悪くなる・・・。


来月、旦那の友人の結婚式&私の祖父の法事が同じ日にあるから
一緒に北海道に行って別行動するの。
そして、帰る日に合流するんだけど
その時にお義母さんも合流して一緒に神奈川へ帰るの

って事で、行く前に掃除を完璧にして行かなきゃならんのです(≧▽≦;)


今から不安・・・。

不機嫌なくるみ

昨日のくるみは少し機嫌が悪かったようです(;´д`)

家では普段と変わりなく過ごしていて
午後からは日課となっている運動公園へのお散歩へ・・・。
家を出る時も、私が「公園行く?」と聞くと

「うん!もちろん♪」

って感じに勢いよく玄関に向かっていったの。


公園に着いても軽快に階段を登ったりしていたのに
一番上にある芝生に到着して他のワンちゃん達に会ったら直ぐに様子が・・・。

どうせ、いつものように自分より大きいワンちゃんがイヤで大人しいだけ
と思っていたんだけど、昨日は少し違ったの。

最近、何度か会ってる同じシュナのラッキー君や
柴犬のムサシ君が遊んで興奮しながらくるみに接近してくると
「ウーーーー」って少し怒って
しまいには「ワンワン!!」って珍しく吠えちゃいました・・・。

その後の他のワンちゃんがくるみに近付いてニオイを嗅いでくれてるのに
くるみの方はずっと怒ってばかり(;-_-)
私的には少し大きいワンちゃんとも遊んでほしいのだけど・・・。

昨日はくるみが遊べるワンちゃんが来ていなかったから
つまらなかったのかなぁ~?

パパ待ち?

20061014214312
仕事帰りにスロってる旦那を待ってるのかな?
今、旦那から電話がきたんだけど
呼び出し音にビックリして飛び起きてたの(≧m≦*)ププッ

腰いてぇ・・・。

昨日はなんとか出来たけど、今日は腰が痛くて出来なかった・・・。
やっぱ猫背がいけないんだよねぇ~。
いつかヘルニアになるんじゃないだろうか・・・。

10/11【ベーシックポーズ】1~14

10/12 腹筋30回


少し背筋も鍛えて腰を強化しないとなぁ。

くるみ、今度は内服薬で…

20061012175856
今日はフィラリアの薬と結石の検査のために動物病院に行ってきたよ。

体重は5.63キロと順調に増えてます☆

ただ、検査の方が…。

またph値が9.0まで上がって
結石と細菌が出たんだぁ(;_;)

前に食べていた医療食は食べてくれないから
今回はお薬を2種類、抗生剤と消炎剤を10日間飲む事になったの。

先生には「小さいのに大変だなぁ」
って言われちゃった(;^_^A

関係ないけど、携帯が壊れたかも…。       勝手に電源切れたり画面が変になってるし。
新しいのにした方がいいかなぁ。

ガジガジ!!

くるみがうちに来てからずっと愛用(?)していたヒヅメが
だいぶ小さくなってきたのでこの前新しいのを買って与えてみたの。


注)雑音がうるさいので音量に注意してね。




上半身裸の旦那がちらちら写ってしまってるけど気にしないで(笑


ほっとくと30分余裕で噛み続け
自分で持つのが嫌な時には私のところに咥えてきて
『持ってね』って感じで置いてるんだよ(^_^;)

このぶんだと、あっという間に小さくなりそうだな。

サボリ癖が・・・

最近ちゃんとヨガしてないなぁ・・・。

金曜日は夕方に一通りやったけど、昨日は帰ってくるのが遅くてやらなかったし(-_-;)

飽き性だからってここで止めちゃいかん・・・。


10/6【ベーシックポーズ】1~14  +腹筋40回


少し方向性を変えて、ヨガを出来ない日(やってない日)は

腹筋だけでもするようにしようかな。

久々にあたちよ!!

最近、くるみの写真を撮っていなかったので久々に撮ってみたよ

20061003-4


このクッションは普段サークルの中に入れてるんだけど
くるみが自分で引っ張り出してくるんだよ。

だからといってずっとクッション使うわけじゃないんだけど
この前、偶然使ってる瞬間を見たの(≧m≦*)

違うアングルでも1枚↓

20061003-3


ねぇ・・・、首疲れない?

続きを読む »

今日の運動

昨日はまたできなかったので、今日は朝に少しやって
夜にもちゃんとやりました。

10/4【ベーシックポーズ】朝:1~8  夜1~14


以上。

ハリウッドセレブ診断

まさみさんのブログで紹介されていた

【ハリウッドセレブ診断テスト】

面白そうなのでやってみました!ヽ(≧▽≦)ノ

結果はというと・・・。

続きを読む »

kidzania ~キッザニア~

昨日のニュースや新聞で取り上げられてる
「キッザニア」
皆さん知ってます?
明後日オープンみたいだね☆

大人だけど行ってみたいな(;´∀`)
なんか色んな職業体験できるみたいじゃない!
しかも働いたら、ちゃんと報酬ももらえるらしい・・・。

【キッゾ】という専用紙幣がもらえて
このお金を使って買い物ができるらしい。

モスバーガーでの照り焼きバーガーを作る体験で【8キッゾ】

お店で一番高い商品の値段は【○○万キッゾ】(←忘れちゃった(笑))

こりゃ、リピーター狙いだね(*≧m≦)

うまい戦略だ!

昨日のヨガ

昨日は寝る前にやりました。

10/2【ベーシックポーズ】1~14

最初やっていた『肩立ちのポーズ』
やると首が痛くなるからしばらく止めておこう・・・。

今日はヨガをまだやっていないけど、腹筋なんかも少しやってるの。
回数はかなりテキトーだからここには書けないけど(笑

あと、最近すっかり硬くなっていた身体が
また少し柔らかくなってきたよ~ヽ(*≧∀≦)/

ヨガの効果が少しでてきて嬉しいわ☆

今日はできたぁ(´∀`*)

日付が変わってしまったんだけど、日曜はちゃんとヨガやりました!
昨日やらなかったし今日やらなきゃ
またサボリ癖がついてしまうと思ってね・・・。

日曜のヨガ↓

【ベーシックポーズ】1~14

サボリ癖がつかないように今週は頑張ろう!!

やってしまったぁ(´д`;)

はい・・・、「毎日ヨガやります」宣言をして1週間も経ってないのに
早速昨日できませんでした・・・(-_-;)

金曜も少ししかできなくて
「土曜はやるぞ!」と思っていたのに
旦那と少しケンカしたからできなかったの。
とは言っても、私が一方的に怒っていじけて寝てしまっただけなんだけど(^_^;)>

今日は、旦那が2週間に1度の休日出勤の日。
私にとっては平日と変わりないので
このあとは運動します!!

金曜の分↓
【ベーシックポーズ】1~8

カレンダー

09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
