くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



ドッグランデビュー?

先週の土曜日、近くにあるドッグランにくるみを連れて行ってきたよ。
平日は毎日のように公園に行って他のワンちゃんと会ってるんだけど
ドッグランは行った事が無かったから行ってみたのぉ~♪

午前中に行ったせいか他にワンちゃんがいなくて貸切状態だったよ(笑

ホントはくるみに新しいお友達できないかなぁ~
なんてちょっと期待してたんだけど残念(´∀`*)

でも、他のワンちゃんが苦手なくるみにとっては
天国だったようで元気に走り回っていたよ。

その時に動画を撮ったんだけど、上手くUPできなかったので
旦那との写真をどうぞ(*゜∀゜*)ノ
ドッグラン

動画メインで撮ってたからこんな写真しかなかったです・・・。
しかも私もくるみと一緒に走り回っていたから、全然写真撮って無かったんだよね

とにかくくるみは超楽しそうだったからまた連れて行ってあげよう♪
今度は他のワンちゃんに会えるかな?


*********************************


そうそう!前に買ったしゅなしゅな同好会のステッカー
車に貼る準備が整いました
吸盤とかを買いに行くのをすっかり忘れていたけど
今日、なんとか忘れずに買ってきたの。

ステッカー

かなりテキトーな仕上がりです(笑

なかなか良くなりません(´д`;)

昨日、久々にくるみのphを検査したところ・・・

ph8.5 細菌もアリ

という結果でした(-_-)

そうだよねぇ~。
病院で薦められてる医療食(phコントロール)は食べないし、
普通のご飯だってあまり食べないからお水もそんなに飲まない。

一応、メサジルっていうサプリのようなものを病院で渡されてたからあげてたけど
それもあんまり効果は期待出来ないって言われてたからね・・・。

せっかく、この前ph値下がったのにまた逆戻りだよぉ(-_-;)


なので、今回はちょっと頑張ってみることにしました!!
何を頑張るかというと・・・

『主食は絶対に

phコントロール以外与えない!!

食べなきゃ飯抜きだぁ!!』


とういう風にしてみます。

今まではご飯を食べなきゃ痩せるからと思って
直ぐに他のご飯を色々試したりしてたんだ。
これってくるみのわがままを許すことになるし
くるみのお腹にも負担になって調子を悪くするといけないから
心を鬼にして頑張ろうと思います!

病院の先生とは最初、「1日1食にしてみる」と話してたんだけど
お家に帰ってから改めて考えると
朝晩細菌を無くす薬を飲ませるから1日2食にしなきゃいけないんだよね(笑

成長期のくるみに食事制限はちょっと可哀想だけど
尿石で苦しむのはもっと可愛そうだから
くるみに嫌われようが、ご飯に関しては厳しくしないとね!


といった感じで今日試したところ、
やっぱり食べたがらないので朝ご飯の量を減らしてみると
夜には少しphコントロールを食べてくれたよ♪

さすがのくるみも空腹には耐えられないのかな?


ちなみに昨日体重を測ったけど、最近食欲が無いせいか
前回測った5.6キロより少し減っていて5.48キロになってたよ。

名刺

しゅなしゅな同好会のHPでシュナ飼いの皆さんが
ワンコの名刺を作って交換してるのを見て
私もちょっと前からくるみの名刺を作ってたの。
PC詳しくないし、デザイン能力が無いから
キチンとしたのができなかったんだけど
こんな感じに仕上がったよぉ~↓↓↓
名刺

はい・・・、試し刷りでは上手くいったのに本番では左右のバランスが・・・(´д`;)

↑の写真だと左の名刺の方がかなりバランス悪いね・・・。

やっぱ専用用紙じゃないのだからかな(笑
買いに行った時に専用のが見つからなかったから一応悩んではみたの。
まぁ大丈夫かと思って買っちゃった(^-^;)>

こういうのを選ぶ時はテキトーじゃダメだね。


そこで皆さんの意見を聞きたいんですが
↑の名刺、左右のバランス悪いけど使っても平気かな?
用紙はまだあるからダメならもう1回テストして印刷するつもりだよ。

コメよろしくお願いします(゜∀゜)

町田へ

土曜日は久々に町田へ行ってきました~
目的はというと、

まずは12月16(土)にシュナウザー運動会が開かれるグランベリーモールでお買い物。
ここはワンコOKだったんだけど、他にも行く場所があったので
今回くるみはお家でお留守番です。

実は、前に住んでいた場所から町田は遠くはなかったからよく行っていたんだけど
グランベリーモールには1度も行った事がなかったの(^-^;)
で、今度の運動会に参加することになったから
どんな場所か1度行ってみようということになったの。

グランベリーモールには運動会を主催するペットショップ【JOKER】があるので
そこにも行ってみたかったんだ(´∀`*)

JOKERではくるみの髭焼けを改善する為のスプレーと
シュナのステッカーをgetしたよぉ~♪
シュナステッカー

ステッカーは冷蔵庫に貼ってみました。
しばらくしてくるみはステッカーに向かって怒ってたよ(笑
ホントに覗いてるように見えたのかな?

グランベーリーモールでは他に私の洋服もgetしたよ。

12月9日に札幌で後輩の結婚式があるから
その時に着るものを探してたの。
で、可愛いワンピを見つけたので
ストールと2点お買い上げでございます

その後は、旦那が会社の忘年会の幹事を勤めるということで
忘年会のゲームの景品を求めて東急ハンズへ・・・。

なんとか景品も選んで、ついでに
たまにしかスーツを着ない旦那のネクタイなんかも買ってみました
ネクタイ



グランベリーモールでは色んなワンコを見かけて楽しかったなぁ~♪
パッと見たら不釣合いなチワワと黒ラブが一緒に歩いてたり
トナカイのツノを付けたゴールデンが2匹いたりと
ただ歩いてるだけで面白かったな(*^_^*)

運動会以外でまた行ってみよう~っと。
今度はくるみも一緒にね☆

天使の羽

ここに載せようと思ってすっかり忘れていたんだけど
この前、またまたくるみ用の服をいただきました☆
今度はこんなのです↓

天使の羽

公園でも好評だったよぉ~(*゜∀゜*)
ワンコの服も値段が結構するのでホントありがたいです。

*********************************

さっき、しゅなしゅな同好会で作っているステッカー&缶バッジが届きました~(●^o^●)
ステッカー&缶バッジ

これは11月の初めにあったしゅな祭りで販売していたものなんだけど
祭りに参加できなかった人の為にWebでも販売してくれたの

ステッカーどう使おうかな~?

みんなも気をつけてね~

私、先週の金曜から喉の調子が悪いと思っていたら
風邪引いてました(^-^;)
なのに週末はスロ三昧。結局負けたけど・・・。

月曜日に微熱を出しちゃったよ(笑

土日に一応薬を飲んでいたおかげなのか
微熱程度で済んだんだけど。

今は喉がムズムズするだけでもう少しで完治しそう。
だからと言って安心できないね。

前回の冬はインフルエンザで酷い目に遭ってるから
今回は予防接種受けなきゃなぁ・・・。

今年の初め、私がインフルエンザになってそれを見事旦那にうつしたんだよね。
私の身体の中で菌が変化したのか、旦那は私より症状が酷かったの(-_-;)
私は39度ぐらいの熱で治まったんだけど
旦那は40度近く熱出すし、身体は震えだしたり、過呼吸のようにもなったり
夜中に病院連れて行ったりしたんだよ。
そのときは私も完治していなかったのに
症状の酷い旦那の看病をしてて家中インフルエンザの菌だらけ(笑

今回はそれを避けたいとこだね(笑


みんなも気をつけてね~(*゜∀゜*)/

11月10日

今日は私の誕生日でございます。

あと1日遅く生まれていると、他の方に覚えてもらいやすい日だったのよ(笑

昔は誕生日が待ち遠しかったけど今はそうでもないねぇ(笑

気分は永遠の20歳だったんだけど、それにも限界が・・・(´д`;)

さすがに周りから怒られてしまいそう(笑

20代も残すとこあと3年。(←見た目も中身も老けてるけど一応20代(笑))

どんな風に過ごすのかな?

そろそろ、子供か?
この前、旦那がお義父さんに「そろそろ孫・・・」って言われてたみたいだし・・・。
その前にお腹と足についてる余分なお肉を無くさなきゃ!ヽ(>_<)ノ

*******************************

さて、今晩は旦那が外に食事に行こうと言っていたんだけど
結局仕事が詰まっててダメになっちゃった・・・。

いつものことだけど・・・。
しょうがないね、仕事だし(;-_-)=3

明日どこかに食べに行ったら?と思ったんだけど
明日は旦那の友達Mさんが遊びに来るんだな。
別に私の誕生日を祝いに来るわけじゃないんだけど(笑

Mさんが遊びに来る=スロットへ(笑

去年の誕生日も確かスロに連れてかれてたような・・・(=_=?)

別に私はイヤなら一緒に行かなくてもいいかなと思ったんだけど
うちの旦那さん、土曜出勤のことをすっかり忘れていましたよ(笑

土曜日、Mさんは千葉から直接スロ屋に行くから
私だけでも行かなきゃならないみたい。

さ~て、勝てるかなぁ?

2代目登場!

サイドバーにいるメロの伽羅と
とうとうお別れをしてしまいました~(´д`;)
伽羅からの手紙

伽羅がちゃんとお手紙を持ってるの。

手紙

悲しいお別れのはずなんだけど・・・。
手紙の内容がおもしろいよ~o(≧∀≦)o

お別れ

バイバイしてまたお家に戻っていくの。
そして・・・、

ツーショット

新しいベビメロとの共同生活のスタートです!!

新しいのはニョロロにしたよ~☆
名前は「きゃらめるん」
どんな風に育ってくれるかな?
キモ可愛くなるんだろうか?!(笑
どうぞよろしく~♪

たっだいま~!(≧∀≦)ノ

はいはい!月曜に無事帰宅しました

今回の帰省で私の1番の心配はくるみ。
移動中ちゃんといい子にできるのか?
飛行機乗るときに離れちゃうけど、パニックにならないか?
色々考えてたけど、移動中のくるみはとても大人しかったよ~♪

電車の中では旦那や私の顔が見えないと不安になるらしく
「クンクン」言ってたんだけど、中に手を入れて顔を触ってあげると直ぐ治まってたの。
それも初日だけで、あとはほとんど鳴かずにいい子だったよ☆

初日は旦那の実家にお泊りだったんだけど
お義母さんは犬が好きだったので、くるみを大歓迎してくれました。

くるみは他の家に入ったことがないから緊張して
旦那と私、2人のうちどちらかでも部屋から出ると
またまた「クンクン」鳴いてしまってたよ(;´д`)

2日目からは旦那を札幌に残して私とくるみはまた移動。。。
今度は私の実家に行ったんだけど、そこでは色々あったよ(笑

続きを読む »

行ってきます!!!

出発前に札幌の義母に連絡をすると
月曜日に神奈川には行けないとのことでした。
なにやら体調を崩したようです・・・。
たいしたことないと言っているようですが
ちょっと心配ですなぁ(;-_-)

あと、1時間でおうちを出発します!!!

くるみちゃんはのんきに寝ております。

機内でも大人しく寝てくれるといいな。


北海道では携帯でUPできたらしますね☆
もしかすると実家のニャンコも登場かも?!


では、いってきます(*´∀`)/

明日から北海道~☆ヽ(゜∀゜)ノ

明日から月曜まで北海道に帰省しま~す。

今回はくるみも一緒だよ
なのでホントは飛行機じゃなくて陸路で帰りたいところなんだけど
さすがに北海道までだと時間がかかりすぎたり
乗り換えに無理があるから今回は飛行機になりました

で、空港までは電車で行くんだけど
今うちにあるクレートは電車での移動には大きすぎるから
新しいキャリーを買っちゃった(^-^)


キャリー


予定としては、

3日 札幌(旦那の実家)
4日 旦那→札幌。 私とくるみ→私の実家
5日 旦那→友人の結婚式。 私とくるみ→母方の法事
6日 空港で合流し帰宅(義母も同行)
7日~義母が何泊かして、その後義母は東京にいる
次男(旦那の弟くん)に会いに行くはず?

といった感じでございます。


果たしてくるみちゃんは移動中にちゃんと大人しくしていられるかな?

くるみの寝姿



『そんなの知らんワン・・・Zzz。。。。』



 ******************************


そういえば、この前公園で会っているワンちゃんのママさん達に
可愛い服をいただきました☆

服1


ししまい


サイズもピッタリで嬉しかったわぁ~o(≧∀≦)o
今度着てるとこをUPするね♪

変わったお客

そういえば、一昨日の午前中に変わったお客がきたよ(´∀`*)


トンボさん

↑見づらい方は画像をクリック!!


トンボさんでした~ ヽ(゜∀゜*)いらっしゃ~い


ベランダに洗濯物を干して部屋に戻ろうと網戸を開けた瞬間に
私の後頭部に小さな衝撃がっ!!!
「ぶぶぶっ!!」って音が聞こえてくるから虫嫌いの私は焦ったよ


「む、虫だぁー!!ヽ(>_<;)ノ」

って、1人でパニックになりそうになったけど
次の瞬間、目の前に現れたのはトンボさんでしたぁ。
変な虫じゃなかったから安心したけど
トンボさんも
「なんじゃここはー!!」
って感じにパニックを起こしてそのまま部屋の中へ・・・。

大変だぁ!!急いでトンボさん救出しなきゃってことで
部屋に戻ったんだけど、何処にも見当たらないの。
TVの裏側とか隠れそうなとこを探しても見つからなくて
最後にカーテンを見ると発見しましたよ!

写真はその時に「せっかくだから(笑」と思って撮ってました(^-^;)>

そのあとは何とかトンボさんを外に逃がしたんだけど
外に出た瞬間に洗濯物にぶつかり、
ベランダにぶつかり、と酷い目に遭わせちゃった・・・。


また遊びに来てくれてもいいけど
今度はベランダだけってことでよろしくと言いたかったな(笑

カレンダー

10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
