くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月



変身!!!

お正月も近いということで、以前頂いたあの衣装を・・・。
ししまい2-1

ししまい2-2

ししまい2-3

似合ってますか?(笑


明日から1/8まで北海道に帰省しま~す。
旦那は仕事と飛行機の関係で元日に神奈川へ戻るんだけど・・・。
くるみはもちろん私と一緒に行動しますよ(*^-^*)
旦那の実家に2泊、あとは私の実家にずっといるから
今度はニャンコたちとお友達になれるかな?

あ~、この衣装はせっかくだから北海道に持って行って披露しますよ(゜∀゜)



それでは、皆さん良いお年を~(´▽`)/

みかん狩り

23日の土曜日はお散歩に行く公園で会うワンちゃんのママさんと
みかん狩りに行きました~♪

私の家の付近ではみかん農家があるようで
ママさんのうちの1人が知り合いの農家さんから
「良かったらどうぞ」とお声がかかったので参加させていただきましたよ☆

公園チームで参加したのはお誘いしてくれたKさんと
blogにも遊びに来てくれているzakuroさんと私。
あとはKさんの家族の皆さん。

みかん狩りの場所は山の方に行くのかと思ったら全然違って
直ぐ近くの平地だったの~。

みかんの種類は忘れたんだけど、一個が凄く大きくて
最初はポンカンかと思っちゃった(笑

けど、大きいのより小さい方が美味しいということで
小さくて熟しているのを探してドンドン採っていったよ
採っていた時間は約2時間半ぐらいかな?
ダンボール20箱分くらいのみかんを採って私はそのうちの1箱をいただきました。
疲れたけど、結構面白くて機会があったらまた参加したいね


みかん狩りのあとは、他のママさん達と合流して
ランチを食べに行きました~

23日だからクリスマスイブイブランチって感じ?(笑
前菜
金目鯛のカルパッチョ

スープ
ビーツ(西洋赤カブ)のスープ

メイン
寒ブリと里芋の串焼き

デザート
チョコとキャラメルのムース、柿のコンポート


美味しかった~ヽ(≧▽≦)ノ

これで\2,625だよ

来年の入籍記念日にまた食べにいこうかなぁ♪

体調のことなんですが

前回の日記で私が月1で病院に行ってると書いた事で
ご心配をおかけしてしまったので
今回はちょっぴり私の体調の事なんかを書いてみようかな、なんて思います。
前のブログにもチラッと書いたことあるので知ってる方は知ってるんですけどね。

たいした内容じゃないので、興味のない方はスルーで(*^-^)b
文章をまとめる能力がないので長文で読みにくいと思いますけど・・・。

続きを読む »

予防接種

今日は月に1度通っている内科でお薬をもらうついでに
インフルエンザの予防接種を受けてきました

車で約1時間、R246で厚木まで1人で行くのは初だったから
行きだけで結構疲れちゃった(^-^;)>
高速だったらもっと早く行けるけど、1人で高速は怖すぎて無理。。。

今日は患者さんが結構いたので
お薬だけなら10分も待たずに済むんだけど
診察も受けなきゃいけないから
呼ばれるまでに30分ぐらいかかって眠くなっちゃった(=_=)zzz

脈拍も調子良かったので直ぐにワクチンを打ってもらいました。

血液検査の注射はいつも台に腕を乗せて打ってもらってるんだけど、
今日は注射を打ってもらう時に左手(打ってもらう腕)を腰に当てるように言われたの。
何かのポーズみたいでやってる自分にちょっと笑えたかも(^m^*)

病院が終わった後は、マツキヨで化粧の下地とかを買ったら
3000円以上お買い上げでマツキヨオリジナルの手帳を頂いたよ
てちょー1

てちょー2

マツキヨ、創業75周年だったんだね。
全く知らんかったです。。。

意外と平気だったのかな?

今日はくるみの心境で書いてます(笑

今日は、毎日行ってる公園で会っている
ビーグルのアンディ君の車に少しだけ乗せてもらったんだよ。

アンディと


あたちのママがふざけてアンディ君のゲージに
無理やりあたちを入れちゃったの!!

あたちが入ったら余計狭くなっちゃうのに・・・。
それにあたちは自分より大きいワンコ苦手なのにぃ(´д`)


あれっ??
アンディ君公園で遊んでいる時には
元気すぎてくるみが近寄れないんだけど、
ゲージの中だとシュンとしてて意外に平気だったよ

でも、ここ狭いから端っこにいようかな。。。

あ、、、アンディ君のほうがあたちより先にクンクン言ってる。
きっとあたちがいて狭いから出たいのかな?

ママ、早く出してよ!!

シュナ運動会終了!

町田のグランベリーモールでの「シュナウザー運動会&撮影会」無事終了しました~。
撮影会がAM10:00~だったんだけど
我が家は開始時刻10分前に到着したの。

少し早かったね~、でも並んでるかなぁ?
なんて話しながら歩いていると・・・
撮影場所のお店「JOKER」の前には人(シュナ?)だかりが!
イベント初参加の旦那と私は沢山のシュナたちを目の前に大興奮!!o(≧▽≦)oキャー

くるみはワンコが苦手だから違った意味で大興奮(笑

写真撮影は1匹ずつ椅子に座って撮ったんだけど
くるみはちょっとビビって10秒ももたずに椅子から何度も飛び降りちゃ今した
でも、さすがプロのカメラマン。
カシャカシャ!とあっという間にくるみの写真を撮ってくれました☆

運動会の方は見事に惨敗です・・・。
でも、20~30mくらいの距離を4.79秒で完走してくれたので飼い主夫婦は大満足です(*´∀`*)v
早食い競争も硬くて食べ辛かったみたいで
1粒目を食べてる途中で終了しちゃった(笑

帰りの車の中でくるみは疲れきって私の膝の上で寝てました。
初のイベントでくるみも疲れちゃったね。
旦那も私もグッタリです(笑

そして、色々なシュナちゃんに会ったので
念願の名刺交換をしてきました~♪

名刺交換させていただいた飼い主さんありがとうございました!!


ツリー

↑せっかくなのでツリーの前で写真を撮ったらくるみは違う方を見てました(笑

運動会日和♪

20061216093146
今、グランベリーモールに向かってま~す☆
くるみちゃん、車での高速初体験でドキドキです!
私の膝の上でキョロキョロ(@_@;)

カットしてきました(≧∀≦)

今日は午前中にくるみをトリミングしてもらいましたぁ~。
12/15その1

12/15その2

12/15その3

思いっきり逆光でした(´∀`;)>
輪郭とかでなんとなくカットしたのがわかるかなぁ~??
それにしても最近髭焼けを解消しようと頑張ってスプレーで拭いているけど
なかなかキレイにならないね(^-^;)
もっと頑張らなきゃな・・・。

明日のシュナ運動会の撮影会では
この茶色い口元で写真撮ってもらうのが、ちょっと残念・・・。

さて、くるみは運動会でどんな走りを見せてくれるかな?
天気も少しはるみたいだし楽しみだわぁ~

ただいまです(*≧д≦)/

1泊2日北海道、札幌への旅が無事終了しました
旅と言っても後輩の結婚式に出席するだけで
観光もなにもしないで直ぐに戻るというハードスケジュールだったなぁ。

札幌は雪も積もっていて滅多に履かないヒール付きのブーツでは辛かった・・・。
転ばないように慎重に歩いたよ(笑
でも、雪を見ると「ああ、冬だねぇ~」って改めて感じたね。
関東にいる時はあんまり冬を感じなかった
北海道で見た(私にとっての)初雪は私の季節感を取り戻したような気がします。。。

式はホテルじゃなかったから堅苦しくなくてとても楽しかったよ
wedding

約2年ぶりに会う先輩・同期・後輩とも盛り上がって
久々に飲むアルコールも美味しかったぁ~
結局、3次会まで参加して深夜2時まで飲んでました(゜∀゜)

旦那がNOアルコールだから私も自然と飲む回数が減って
最近は全く飲んでいなかったけど、悪酔いしなくてよかった(笑

ホテルに戻って寝たのは3時。
そして次の日(?)の起床は朝7:30。

お風呂に入ったり朝ご飯の事を考えてその時間に起きたんだけど
さすがに食欲はなかったね(笑
二日酔いではないよ(^∀^;)
でも、土曜の朝から移動に6時間かけて札幌に来てるから、だるくてx2

帰りも移動が6時間かかったんだけど、
楽しかったのでホント良かった(*^▽^*)

旦那とくるみを家に残して行ったわけだけど
2人(?)はそれなりに楽しんでいたようで(笑
旦那によると、夜に3時間遊んであげたら
くるみの方が先に飽きて突然寝てしまったみたい(^-^;)

行ってくるよ~☆

これから後輩の結婚式に出席するために札幌へ旅立ちます(^O^)ノ
久々に会う友達や先輩、後輩がいっぱいだから今から楽しみだわ♪

歪んだぁ…

20061208220351
私が外出してる間にくるみがやってくれたよ(T_T)
10年近く使ってたのに、レンズも牙の跡が…。
予定外の出費だぁ!(>_<)

あたちのぉ~(;´д`)ノ

今日お掃除するのにくるみのおもちゃを洗濯ばさみで吊るしたら
くるみがおもしろいことになっちゃった(笑




結局はなんでもいいのね(笑


デジカメを新しく買ったので色々試し撮りしたよ~。

ソファーで
最近のくるみはよくソファーで寝てるの。
完全に指定席ですな(゜∀゜)


窓辺
あと、窓際の狭いとこでもくつろぎ中。


全身
真上から撮ったら足短くみえちゃった(笑



そういえば、シュナウザーのスレッドテーマが100以降になって
記事を書く時に選べなくなっちゃったんだけど
こういうときはどうすればいいのかなぁ?
fc2ブログの方で知ってる方教えてくださ~い。

アドアドマーケット

メロメロパークでまちに待ったアイテムショップがオープンしたよ☆
今まで貯めていたポイント(メロン)でどれだけ買えるかなぁ~と思ったら
結構商品の値段が高いから欲しい物が買えましぇん(´д`;)

なので、安い商品からgetです↓
えのきサボテン
えのきサボテン

ミルク
ミルク

フォトフレーム
フォトフレーム(カタツムリ)

確実に使わないアイテムは売っぱらって少しポイントあるけど
もっと貯めてもっと他にも買っちゃお♪

メロパやってない方には全く分からない話でスンマセン(^-^;)>

とりあえず正常値

くるみのph値が上がって約2週間。
お薬も無くなったから、また検査して来ました~。

結果は、ph6.5でした♪
お薬とご飯(phコントロール)をちゃんと食べたからだね☆
良かった良かった(*´∀`*)

でも、安心はできないのでもう少し病院のご飯を食べさせます。

そういえば他のワンちゃんのママさんとお話してる時に言われたんだけど、
くるみはトイレする時以外にもすぐに【伏せ】の体勢をしちゃうから
雑菌が進入しちゃうのかなぁ~?

大好きな人の傍に行く時は、ほふく前進で迫って行くから(笑

それが原因の1つだとしたら、ちょっと考えなきゃなぁ・・・。
ほふく前進禁止にしなきゃ(^_^;)>

旦那の災難。

先週末は旦那が首を痛めたから、久々に休養してました。
風邪以外で旦那が寝込むなんて滅多にないし
頚椎に異常があったらどうしようとか色々心配しちゃった。

木曜日の朝に動かせなくなって
旦那の先輩オススメのカイロプラクティックに行ってみたんだ。
頚椎は全く関係ない事を聞いて一安心(*^_^*)

家からは少し離れていて行くのに車で30分以上かかるけど
とても良い先生だったのぉ~♪
旦那を見て直ぐに何処が悪いかズバッと言い当てて治療してくれたよ。

この日は痛みが強かったから骨の矯正はしなかったんだけど
先生の言う通りに首を動かないで刺激になる物を一切断っていたら
今日はだいぶ復活したんだ。
で、今日も朝一に先生の所で治療を受けたんだけど
今日は痛みも引いたから骨の矯正をしました。

ゴキゴキッってちょっと痛そうな音してたけど
治療の後は更に痛みが無くなったみたい。
だから今日は会社にも行ったの。

結局、今回の首の痛みは
右の腰を痛めてそれが左肩にきて
左肩をかばって右肩を痛くして悪化したみたいです・・・。

先生曰く、「体の痛みは全部繋がっていて、
手首が痛くても元を辿れば腰が悪かったりする」らしいよ。

今度行く時は私の腰も見てもらおうかなぁ。


そうそう!週末、くるみはちゃんと(?)旦那を看病してたんだよ(*゜∀゜*)
イテテ・・・


看病中

「あたちもちゃんと看病してまちゅよ!」

カレンダー

11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
