くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

12月≪ 01月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月



術後の経過報告。

くるみの避妊手術をして1週間が経過します

私的には1週間は大人しくさせていようと思ったんだけど
予想以上にくるみの回復力が早くて勝手に勢いよく遊んでるよ(^∀^;)>

ここ1週間、私は日課のようにくるみの傷をチェックしてるんだけど
今日見てみると今まで気付かなかったものが・・・?
0127

糸が出てたよ
今までは赤みがあったりして気付かなかったんだけど
今日はごらんの様に赤みも引いたから分かったみたい。

お迎えの日、先生に
「おなかの中で溶ける糸だけど、糸が出ることもあるんですよ。
出てきた場合は溶けないから切っちゃいますので。」
と言われてたから病院に確認の電話して切ってもらうことに。

病院では、傷の治りも早いと言われたよ
ついでに1ヶ月ぶりの尿検査でph値を診てもらうと
今回もph値5.5と安定していたので
残りの医療食を食べたら一般食に変更して良いって
その後1~2週間後に尿検査して安定してたらそのままでいきましょう、
って言われたよ
体重は今日5.3キロだったんだけど、このぐらいか多くても5.5キロまでが理想だって。
シュナは元々太りやすいけど
避妊後は更に太りやすいから食事には気を付けよう!!

とうとう父も

59歳にして携帯電話を持ったようです。
なにやら姉からのメールでは
「会社で携帯持ってないの1人だけだから契約してあげた。」
との事。

これで私の家族は全員携帯を持ったんだなぁ。
果たして父に携帯は使いこなせるのかな?
姉によると、基本操作を勉強中みたいで
メールアドレスは未だ教えてもらえないから
操作を覚えるのにくろうしてるんだろうかな??

うちの父、くるみを相当気に入ったみたいだから
今度写メを送ってあげよう

痛そう(T_T)

日曜の午前中にくるみをお迎えに病院に行ってきたよ。
先生に抱っこされて出てきたくるみはかなり痛そうにしてたよ(≧_≦;)
お腹の傷を見せてもらって説明を受けたんだけど
溶ける糸を使ってるから抜糸はいらないんだって。

傷口はこんな感じ↓
0121


思ったよりも小さかったから良かったけど
上の方がデベソのようになっちゃってるよ
ちゃんと目立たなくなるのかなぁ・・・。


お家に帰ってもやっぱり痛みはあるみたいで
今日もいまいち動きが少ないの。
早く痛みが無くなるといいなぁ。。。

預けてきました

10時半過ぎに避妊手術の為、病院にくるみを預けてきたよ。
病院の駐車場に車を停めてくるみを抱っこして歩いていると
なんだかくるみがプルプル震えていたような?
寒さなのか、それとも何かを感じとっていたのか?
診察室に入った時もいつもより落ち着かない様子だったしね。

いくら避妊と言っても手術には変わりないからちょっと心配しちゃうよねぇ。
私が不安になってるからくるみもそれを感じとってたのかなぁ。

私は心配性だから麻酔が合わなかったらとか
難しい手術じゃなくても変な事を色々考えちゃうよ(-_-;)

普段も、くるみがイタズラして何かを食べた時に
私が「大丈夫かな?!」って騒ぐと
旦那に「ゆっこは心配性だなぁ。過保護なんだよ(笑」ってバカにされるし。

でも、犬は話せないんだから心配して当然だと思うのは私だけ??


とりあえず、今日のお昼から手術して1泊し
明日の午前にお迎えということだから
明日は開院時刻にお迎え行っちゃおうかな。

何事もなく無事に終わりますように(-人-)

スッキリ!!

今日は朝からトリミングに行ったくるみなんだけど、

0119


モヒ、カットしちゃいましたぁ(●^∀^●)>

結構お気に入りのモヒだったんだけど
そろそろ他の髪型(?)にもさせてみたくなっちゃって(笑
今度は、お耳の毛を長くしてみようかと思ってるの☆

そうすれば、普段は男の子に間違われるくるみも
見た目から女の子に見えるかなぁと思ってね(笑

そして、明日は体調が良ければ避妊手術をする事に決定です!!

ついこの間までお腹の調子が悪かったから早いかと思ったんだけど
そろそろ2回目のヒートが近付いてきてるから
病院の先生と相談して、
当日の体調を診て良ければしちゃいましょう!という事に。

今日のお腹の調子も悪くはないから
明日無事に手術できるといいなぁ~。。。

この白くて冷たい物は??

先日お伝えしたくるみの調子なんだけど、吐き気は治まったよ。
でも、お腹の調子はあまり良くなかったから
今日も病院に連れていってお注射2本打ってもらったよ。
少しずつ良くなってるから大丈夫だと思うけど・・・。
まだ油断はできないかな?

とりあえず、北海道では元気だったくるみちゃん。
動画を撮ったのでそれを紹介しときま~す♪


この白くて冷たいのは何でしゅか?
つるつる滑るし、歩きにくいなぁ・・・。
オチッコするのはイヤだから土のとこ探さなきゃ!


って感じかな?(笑

この後、くるみは雪が気に入ったのか
新雪にドンドン進んで行って大変だったよ(;´д`)ノ




これは例の獅子舞を実家のニャンコに着せちゃいました(笑
この子です↓
しんしん


くるみ、私の実家は2回目だったけど
色々探検したりニャンコのトイレを覗いたりしてたよ(笑
覗き


北海道帰省

遅くなりましたが、ただいまです(≧▽≦)/
年末から北海道に帰省して9日には神奈川戻ってました。

ただ、今回の長旅・慣れない場所での寝泊りなどが
くるみにはかなりの負担だったみたいで
帰りの飛行機で体調を崩してしまいました・・・(-_-;)
行きは平気だったんだけどね。

9日は天気が悪かったせいか、くるみはウ●チをしてくれなくて
飛行機大丈夫かなぁ~なんて思っていたら予感は的中・・・。
レンタルしたクレートの中でしてたよ・・・。

しょうがないんだけどね。
飛行中は揺れてるし、一人で不安だろうし、
なにやら一緒に出てきたワンコはずっと激しく泣き叫んでいたから
くるみも相当ストレスあったと思うよ。
ただ、くるみは自分の体が極力汚れないように
クレートの奥でウ●チをして自分は手前に非難してたみたい(笑
だからくるみはちょっとしか汚れてなかったの。

羽田空港からは高速バスで移動したんだけど
キャリーからくるみのニオイがしないかドキドキだったよ(笑
一応濡らしたタオルで拭いたけど、なんとなく臭っていたし・・・。

バスを降りてからは旦那が車で迎えに来てくれてたんだけど
旦那が運転中、信号待ちの時にくるみを抱っこしたら・・・
くるみ嘔吐しました・・・。旦那の腕に・・・(;´д`)

その後も何度か嘔吐と下痢を繰り返したから
次の日の朝一で病院に連れて行って様子を伝えると
飛行機などのストレスや急な気温の変化が原因でしょうとの事。
なのでお注射2本打ってもらったよ。
ぐったりしていたくるみも夕方にはだいぶ回復してたんだけど、
今日も念のために2本お注射打ってもらったの。

おかげでほぼ復活したくるみだけど
私が心配性なので、今日もお散歩は控えめに。
内服薬ももらったからすぐ良くなるかな?

北海道での写真は次回UPします(^-^)

実家の猫たち

20070108100330
私の父の布団を占領中(゜∀゜)

遅れましたが…

明けましておめでとうございます(o^o^o)
みなさん、本年もよろしくお願いしますね\(^_^ )( ^_^)/

グータラ主婦のゆっこはくるみと一緒にまだ実家に居ます…。
暇すぎるから神奈川に帰ってもいいんだけど、
旦那に「飛行機が安くなるまで帰ってこなくてよし!」と言われたので(;^_^A
我が家では飛行機はJ●Lと決めているから、帰りは早割りで安く帰りますよ。

只今、実家は雪が全く無く雨が凄い…。
私が来てから一度雪が積もったけど
直ぐ溶けてるから冬を感じないよぉ。
さすが【北の湘南】と言われてるだけあって暖かいわ♪
っていうか、温暖化も影響してる?

今回の帰省では札幌でくるみが人生初の雪に遭遇した様子をバッチリ?動画に撮ったり
あとは、私の実家のニャンコの動画を撮ったりしたよ。
お楽しみに~。

実家にあるPCはネットが使えないから頑張って携帯で打ってるんだけど
普段はあんまり長文のメールしないから結構疲れるね…。
9日以降になるけど、前回の記事のお返事等は帰ってからしますねぇ。
かなりの遅レスですが、許してください(>_<)

カレンダー

12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
