くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

01月≪ 02月/12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月



自分、頑張ったかも。

テンプレを変えるついでに【シュナの輪】バナーも小さいのに変えてみたよ。
3カラムだと大きいバナーは使えないからね。
でも、PCに無知な私には一苦労でした・・・(;-д-)=3
タグもあんまり分かっていないから中央揃えにするのもタグ辞書を使ったりと・・・。

こんなPC音痴でもいつかはHPを作ってみたいものです。
作るとしたらメインはもちろん「くるみ」で(゜∀゜)

結婚記念日

昨日は旦那と私の3回目の結婚記念日でした

夜はどこかに食べに行こうかと思ったんだけど
旦那が家で食べたいと言ったので、こんな感じのご飯になりました↓

ディナー


普段は焼肉以外はあまり家で牛を食べないんだけど
昨日は普段より高めのお肉を2種類買って焼いてみたよ。

だけど、やっぱり値段をケチったからちょっとお肉が硬かったかも?!


そういえば、結婚記念日って金婚式や銀婚式以外にも色々あるんだよね。
3年目は何か気になったからちょっと調べてみたよ→○○婚式

3年は 【革婚式】 そろそろ倦怠期、革のように粘り強く  
プレゼント例 バッグやベルトなど皮革製品


倦怠期ですか・・・(゜д゜)
多少、気を付けます・・・。
何か革製品をプレゼントしておけば良かったかな(笑

見て覚える?

今日は午前中から、シュナ友のももすけ君と一緒にドッグランに行ってきたよ

今日の目的はアジリティーの練習をする事
前に【トンネル】を少しできるようになったから
今日はもっと確実にしたかったの

着いた時はアジリティーゾーンで練習していたワンコがいたから
最初は邪魔にならないようにランでちょっと遊ぶ事に。
でも、ちょっとしたらアジリティーが空いたから
すぐに練習開始したよ。

色々なニオイがあるせいか
最初くるみは土の匂いを嗅いでばかりだったけど、
おやつやおもちゃで気を惹いて色々やったよ。

【トンネル】は前回よりもできたから良かったんだけど
今日はなんと【ドッグウォーク】ができるようになったの

これも前回少し練習していたんだけど
今日はももすけ君の動きをジィ~っと観察してお勉強していたんだよヽ(≧∀≦)ノ
褒められるのが大好きなくるみは
「ももすけ兄ちゃん、あれやったら褒められてる・・・。
じゃあ、あたちもやろうかな・・・。」

とか思っていたかも(笑

ドッグランの後は、ももすけ君ママおすすめの釜飯屋さんへ~

ワンコOKのテラスで食べたんだけど
ドッグカフェとかに慣れていないくるみは
すぐに「抱っこしてくれ~」ってしがみ付いてきてたんだけど
ここもさすがももすけ君!
ママがちょっと席を外した時もお座りして待っていたよ
ももくん
「僕、ちゃんと待ってるよ

それに比べてうちのお嬢さんは・・・
0222
「抱っこ・・・。」
もう少し落ち着いてお座りしてよぉ

ここのお店はワンコ用に味付け無しの焼き鳥を出してくれたし
天気も途中までは良くて釜飯を美味しく頂く事が出来たよ


今日は色々お出かけしたから、くるみは只今熟睡中・・・。

反抗期?!

昨日、くるみの誕生日でしたが
前倒しでお祝いをしちゃったので
とりあえず記念写真を撮って終了です。


昨日の昼間はいつもの公園にお散歩に行ったんだけど
そこでくるみは今まで見た事もない行動をしたの。

自分よりはるかに大きなワンコに沢山吠えて
怒った私に噛み付こうとしたんだよ

だから最初は口を開けれないようにマズルを手で押さえようとしたんだけど
一緒に居たワンコのママさんに「首輪の方がいいよ」
って教えてもらったから首輪を持って地面に押さえつけたの。

それで治まったっと思って力を少し抜いたら
また吠えようとしたからもう一回グッと力を入れたらやっと治まったよ

今、反抗期らしいから私もちょっと気を引き締めないとな
と改めて思ったくるみの誕生日でした。。。

爽快!!!

くるみは車で私と一緒に助手席に乗る時は
必ずと言っていいほどやる事が・・・。

それが、これ↓

ハコノリ
「気持ちいいワン

そして、サイドミラーには
デジカメ構え必死にくるみの足を掴んでいる私が・・・(笑



ああ、日付が変わればくるみの誕生日だね。

くるみ隊長の冒険

昨日は近くにある「丸太の森」というところに行ってきたよ。
引っ越してきて春には1年になるのに
自分達の住んでいるところをほとんど知らないから
いろんなところに行ってみよう!ってなったから
手始めにくるみを連れて行ってきたの。

行く前に調べたんだけど
「アスレチック」のある森林公園みたいな感じ?と思っていたら
丸太の森2

ホントの森だったよ・・・。

道も険しく、アスレチックも壊れて使用禁止になっていたし・・・。
でも、くるみは楽しそうに先頭を歩いていたの(*^_^*)

「隊長!!待ってください」

丸太の森1

「何言ってるの!遅いでちゅよ!」

迷彩柄のお洋服を着てきたご機嫌なくるみ隊長です(笑

そんな隊長にも難関が・・・。

丸太の森4

吊り橋はさすがに怖かったらしく、私の足元にすがりついてきたよ(笑


山道を1時間近く歩いていたから、久々にいい運動になったなぁ~。

ちょっと早いけど

週末からの連休、インドア派なくるみ家では珍しく
充実した日を過ごしたかも?!

11日の日曜日にはグランベリーモールに行き
1週間早いけど、くるみの誕生日用ケーキを買ったよ

ケーキ

ワンコ用の小さめのケーキにしたんだけど
くるみはこのケーキを見て・・・。

ケーキ2
「これ、なぁ~に?食べていいの?」

って見つめていたよ(笑
動画も撮ったんだけど、ちょっと容量が大きすぎてUPできませんでした(-_-;)

このあと、くるみはケーキをペロリと完食したんだけど
夜中に悲劇がっ?!!!


くるみ、お腹下りました・・・。

夜ご飯少なめにして時間をあけたんだけど、
普段食べないケーキを一度に食べてお腹がビックリしたのかな?

今度からは一度に食べさせないようにした方がいいね。

微妙な距離

今日は公園で同じシュナのももすけ君とのツーショットを試みたんだけど・・・。

0209-1

0209-2

なかなか距離が縮まらないよ
せっかく今日はお揃いのお洋服だったからと思ってカメラを用意したんだけど
くるみはビビってなかなか近づけないんだよね。
社交的なもも君は全然怖くないのになぁ。
初対面の頃と比べるとだいぶ距離は縮まったんだけど
飼い主の望む距離には程遠いなぁ・・・。

でも、くるみなりに毎日頑張って近付こうとしてるのは見てるから
無理強いはしない方がいいよね。
ゆっくりでもいいから
いつかはシュナ同士で追っかけっこをして欲しいのが私の夢です

写真が届いたぁ~♪

去年12月のシュナ運動会の
       写真とプリクラが届いたよヽ(*^▽^*)ノ


撮影会

改めて見るとやっぱり口元の色がなぁ・・・(;=_=)
なんか口がへの字に見えるよね(笑
頑張って改善しなきゃ

でも、初めての撮影会にしてはちゃんと座ってくれたので良かった
撮影する時は必死に声かけしたりと苦労したから
またこういう機会があった時のためにお家で特訓しなくちゃ!

健康には気を付けなきゃな

先日、母から連絡があったんだけど
小・中学校で同級生だった男の人が亡くなったらしい。
特に仲よくしていたわけではないから、友達から連絡も何もないんだけど
新聞のお悔やみ欄に名前があって珍しい名前だからたぶん本人だと思うって。
そして原因が分かったって母から今日メールがきたんだけど
原因は「くも膜下出血」だったらしい。

もう自分の同世代からこういう病気で亡くなる人がでてくるんだなぁ。
なんだか他人事ではないよね。

我が家の家系は癌になってる人が多いから
癌に関しては少しは覚悟があるけど
突然倒れたりするのだけは勘弁したい(-_-;)

迷子札

最近、くるみのワンコ友達の間でちょっと流行っている迷子札があって
かわいいしお手ごろ価格だったから2枚買ったよ~

迷子札

ウラにも文章を入れてもらえるタイプがあるから
私は「2006/02/18生まれ M・シュナ」と入れてもらったよ。

前に鑑札をくるみに付けてみた事があったんだけど
大きくて邪魔だったようで嫌がっていたんだ。
でも、この迷子札は大きさも選べて1番小さいのは15ミリ(2g)と軽いから
装着した直後は気にしていたけど5分もしたら全く気にしなくなっていたよ。


お店はこちら→いるみなや

ウシさんフリース

この前、ネットでくるみのお洋服を注文したんだけど
それが昨日届いたよぉ~♪

1着目はウシさん模様のフリースパーカー↓
ウシさん1
ウシさん2
ウシさん3

ウシさん模様だけでも可愛いけど
フードの赤いが更に可愛いよね

2着目は迷彩柄のつなぎ↓
ARMY1
ARMY2

つなぎは前から着せてみたかったから
男の子っぽいけど可愛いから買っちゃった。


昨日は夕方のお散歩で公園につなぎを着て行ったんだけど
動きやすかったのかいつもよりも活発に動き回っていたよ。

このお洋服を買ったのはこのお店だよ→princess-close

カレンダー

01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
