くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月



運動足りないかな?

今日も午後から公園に歩きながら行って
公園でもいっぱい遊んだはずのくるみ。

帰ってきて私がご飯の準備をしてる間に一眠り。

ご飯を食べた後はこんな感じ↓


「ママが遊んでくれないから1人で遊ぶもん!」

1人で遊んで疲れたみたい

0328

枕にしてるタオルも噛んだりして遊んで満足したかな?

手抜きですが・・・

くるみの洋服を作ってみました

0327


背中のワッペンは、アイロンプリント用のシートを買ってきてPCでプリントしたの。
最初は、フェルトで背番号でも作ろうかと思ったんだけど
こっちの方が楽だと思って手抜きしちゃいました(笑

実物を見ると若干名前の位置が均等じゃないけど
くるみが動いてりゃ分からないからいいよね

裾や襟周りがミシンでは上手くいかなくて手縫いでごまかしたから
強度はあまりないかもしれないなぁ・・・。

次回作はもっとキレイに仕上げれるように頑張ろうっと。

なかなか伸びないねぇ

0326

今日はくるみのトリミングの日でしたぁ

お耳の毛を伸ばしてるからトリマーさんに
「お耳の毛を残す感じで、体はいつも通りにお願いします
とお願いしたんだけど、もしかして少し切られてしまったかも!?

言い方が悪かったかな
今度は「お耳の毛を伸ばしてるんで」って言わなきゃね

お小遣い貯めるぞ!

前から気になっていた「ちょびリッチ」
とうとう登録しちゃったよ。

このサイトならブログにバナーを貼らなくてもいいし、
ゲームや指定されたバナーをクリックするだけでポイントが貯まっていくから楽なんだよね。

まぁ、ポイントは一気に貯まらないから気長にやっていくつもりです。
いつかはくるみのおやつやおもちゃ代になるでしょう

↓興味のある方はクリックプリーズ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

今度は続くか?

平日の午後は毎日、車に乗って近くの運動公園にお散歩行ってるんだ。

ここ何日かは天気も良く気温も高いから
午後のお散歩は歩いて公園に行ってるの
片道約20分くらいでくるみはとても楽しそうに歩いてるんだ。

今週は、火・木・金と歩いたんだけど
私にも良い運動になってるの
公園でもくるみと一緒に少しは動いてるし
これを続けていけば健康にも良さそう

関東に来てから私はホント動かなくなってしまって
体重はドンドン増えるばかりで・・・。

前はDVDを観ながらヨガをやっていたけど
ポーズがちゃんと出来てないせいか
前からあまり良くない腰を更に痛くしちゃうし
飽きっぽい性格もあって、2・3ヶ月でたまにしかやらなくなっちゃった・・・。

こういうとこは自分でもよくないのは分かっているものの・・・。

とりあえず、背筋を強化しようと思って最近は
ヨガよりも筋トレに励んでます
まだ回数はそんなにしていないけど、ちょっとずつ筋力は復活してるみたい。

手っ取り早いのはバドミントンをまた始めればいいんだけど
旦那しか相手がいないからあまりできないんだよなぁ・・・。

旦那がバドできないからじゃないよ。
私よりずっとずっと上手くて逆に私が相手にならないの(笑

まぁ、今はなるべく歩くようにして筋トレで腰痛を治そう!
そしてまたヨガを少しでもしなきゃ。

今度は続くように頑張らなきゃなぁ。。。

春だから?

最近、朝起きるのが辛い・・・
『春眠、暁を覚えず』ですか?

まぁ、どちらかと言えば
「春の陽気が心地よい」と言うより単に「眠い」だけなんだけど(笑

夜は遅い時でも0:30には寝ているんだけどな。
毎朝6:30に目覚ましをセットしてるんだけど、たまに2度寝してしまったり
さすがに7時には起きてるから朝ご飯の準備も間に合うんだけどさ。

旦那は朝、軽くしか食べないから間に合うのです(笑

でも旦那は朝のくるみの散歩の担当で、7:50には会社に向かうから
私がちゃんと起こさなきゃいけないのに。

もっと早く寝なきゃダメかなぁ・・・。

恐れていたことが・・・(・д・;ノ)ノ

来月で私が関東に移住して3年になるんだけど、
とうとう家の中にアイツの侵入を許してしまいました

アイツの名前は言わないよ。
黒くて素早い奴ですよ

北海道には居ないと言われてて
実際私も関東来るまでは1度も見た事が無くて
前の家では侵入を許さなかったのに・・・。
今住んでるとこでも侵入させないつもりだったのにぃ。

昨日の夜に雨が降っていたから旦那を迎えに行ってきて
部屋でジャケットをハンガーに掛けようと
リビングの直ぐ横の部屋に移動したら
薄暗い部屋の壁に黒い物体が・・・?!

嫌な予感がしたから私は電気も付けず旦那に
「ムシ!ムシ!ムシ!!」と言ってリビングに非難したよ

旦那にお願いして処理してもらったんだけど
旦那は何度もアイツの名前を言おうとするから
私は背中のあたりがゾワゾワ
「お願いだから名前は言わないでぇ~

侵入経路を考えると、1番可能性があるのが【郵便受】
たまに郵便受に入りきらないものを無理やり入れようとする人がいるから
口が開いたままの状態になってるんだよね。
だから、それをなんとか改善して
郵便受の口は開きっぱなしにならないようにしなきゃ!
大きいものは下に置いてもらおうかな。。。

ごちそうさま。

今日はおやつに美味しいチーズケーキを食べたよ
0312-1

0312-2
コンディトライ神戸のクリームチーズケーキ

旦那が週末に大阪の友達の所に行ってきたからお土産で買ってきてくれたんだ
ちゃんと試食をして買ってきてくれたみたい。

「大阪に行ったけど、土産は神戸のチーズケーキ。」

旦那は自分でつっこみを入れていたけど、
私的にはチーズケーキが好きだからOKです

大きさは1ホールが10センチぐらいで2人には丁度良いサイズ。
とっても美味かったです
明日もた~べよ~っと

土曜日は

おおぉ・・・、最近更新していなかったけど9日間もしていなかったのね
おかげでメロの元気も無くなってしまった・・・。



土曜日はワン友の李麻(リマ)ちゃん&ももすけクンと一緒に
K9ゲームの体験してきましたぁ~

K9ゲームとは、ゲームをしながら同時にしつけもできるみたいな感じのもので
夏には公式大会も開かれたりするんだよ。
くるみは大会に参加できるかはまだ分からないけど
一度はどんなものかちゃんと知りたかったから体験してきたの。

AM10:00に出発し、会場近くの公園でワンコ達を散歩させて
その後はワンコ店内OKのカフェへ。

0310-1

見えにくいけど、李麻ちゃんとももすけクンは
カフェに何度も行ったことがあるから店内では落ち着いてます。
テラスの経験しかないくるみは・・・、

0310-3

またもや抱っこをせがんでたよ
2人を見て勉強だね

お昼ご飯を食べた後、会場となるペットショップへgo~!

0310-4

最初にパンフレット・リストバンド・ステッカーをもらって説明を受けた後
実際に9種目のうちの幾つかを体験。

体験中、くるみへのご褒美は
いつも食べているフードを使っていたんだけど
あっと言う間にくるみの集中力が無くなってしまって
周りのワンコが気になっていたの

先生には
「そのご褒美、このコの中のおやつランクが下かもしれないから
もっと別のがいいかも。」
とアドバイスをいただきました。

その後は李麻ちゃんにおやつを分けてもらって続けたんだけど、
確かにフードの時よりちゃんとしていたよ。

明日にでも訓練用のくるみの好きなおやつを買ってこよう。

このゲームはリードやチョークを引いたりせずに
おやつやおもちゃでワンコに指示するものなんだって。

大会に参加できなくても
ワンコとの信頼関係を深めるのにいいかもね

大好きなおもちゃ

今日は午前中にくるみの大好きなおもちゃを買いに行ってきたよ。

そのおもちゃは期間限定の商品だったらしくて
もう生産しないらしいの。。。
公園でも話は聞いていたから
いつもは1コしか買わないところを今日は3コ買っちゃった

お家でお留守番のくるみに3コを同時に見せると↓

おもちゃ1

「こ、これは・・・!!!」

おもちゃに釘付け~
ホントはおもちゃだけを撮ろうと思ったらこんなんなっちゃいました(笑

いつもならテーブルに足を乗せたら直ぐに怒るとこなんだけど
これはちょっと面白かったからとりあえず写真を撮ってから注意したよ

この後は、試しに全部を床に置くと↓



で、最終的にはこうなったよ↓
おもちゃ2

「この食感がたまらないでつ

音の鳴りが一番悪いのをお家用にして
あとのはお外で遊ぶ用にしたよ。

このおもちゃは公園でも人気だから
皆で遊んだらすぐ音鳴らなくなっちゃうのがちょっと残念。。。

また、再生産してくれないかなぁ・・・。

カレンダー

02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
