くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



ダイエット

今日は頑張って連続UPです

ダイエットは私がしなきゃいけないんだけど、
今日はくるみのお話だよ(;^_^)

今日の午前中にノミ・ダニのお薬をもらいに動物病院へ。。。

あと、前から気になっていたくるみの体重についても相談を・・・。

前に通っていた病院では「5.5㎏くらいが丁度いいかも。」
と言われていたんだけど、私はいつもくるみを見ていて
「丸いよな・・・、今5.6㎏くらいだけど太りすぎだよなぁ。」
って感じていたの。

前回病院で測った時は5.7㎏だったから
私も気にしてご飯の量を調節してはいたんだよ。

案の定先生からもダイエットした方がいいとのアドバイスが。
犬は食べれるだけ与えると自分の体重の半分くらいは食べれるんだって!!


とりあえず、今日の体重は5.55㎏だったんだけど
5㎏ジャストでもいいんだって。
くるみ、今日からの目標は-0.5㎏です。

あぁ、一緒に私も減量しなければ・・・。

鳩が・・・

うちの玄関出てすぐのところに巣を作ってしまったよ

昨日の時点ではこんな感じ↓
0426
だったんだ。

最近、朝になると「クルックルー、クルックルー」
って鳴き声が聞こえてはいたんだけど
まさか巣を作るとは・・・。

ここは確か去年の春も何か鳥がいたんだよなぁ。
鳥にはいい場所なんだろうね。

ただ、玄関を出入りするときに鳩に遭遇すると
バサバサッと飛んでいくからビビるからイヤなんだな。

そして今日、夕方のお散歩から戻ると・・・、↓↓
0427

巣は完成したようです。
鳩が動かない=卵を産んだ?(もしくは産む準備してる?)だよねぇ。。。

最初は【フン】とかが心配だったけど
ここまでなったらそのままにしておくしかないよね。
管理会社に連絡したら撤去されそうだし。

巣立つまで見守ってやろうじゃないか!

ところで鳩って何個卵を産むんだ??

シュナフェス行ってきました!~その3~

ラスト、報告第3弾です。

ファッションショーの様子を少しUPします。


少しというのも、個人・団体に分かれてる事を知らずに
団体戦の時にはドッグランの中にいて
気が付いた時には群集が物凄くて「もう無理!」って感じでした・・・。

少しとは言っても、個人だけでも結構な写真の数かなぁ。

では、いってみましょー!

続きを読む »

シュナフェス行ってきました!~その2~

シュナフェス報告第2弾は

動画2本と「くるみ、未知との遭遇?」です。


動画といってもちょっとしか撮っていないんだけど・・・。

ももすけ君とALOHA君の対面の様子です↓



「くるみ、ドッグランで遊ぶ」の巻~↓


シュナフェスなのにチワワを追いかけるくるみ・・・。
やっぱり自分より小さい子としか遊べません(笑

続きを読む »

シュナフェス行ってきました!~その1~

4月22日(日)千葉県の【成田ゆめ牧場】で

第9回シュナウザーフェスティバルが

開催されましたぁー!!o(*≧▽≦)ノ
やった~♪

0422-14

今回はzakuroさんのお家の車に乗せていただき朝8時に出発です
車内では後部座席にももすけ君と一緒に乗ったんだよ。

ももすけ君はいつもの指定席へ。(私とくるみがいるからいつもより狭いんだよね)
くるみは私の膝の上に居たんだけど、途中でももすけ君の傍へ・・・。
滅多にない事だからしっかり写真に収めました

0422-1
0422-2
「ん?なんでつか??近いでつよ。」

途中、ももすけ君が私の膝に乗ろうとすると
くるみはガウガウ怒ってました・・・。
それなのにももすけ君が寝てるとクッションが気になって
近くにいくんだよなぁ~(笑

続きを読む »

明日はシュナフェスだ!

明日はいよいよシュナウザーフェスティバルだね!

旦那は東京で会社の先輩の結婚式に出席するし、
会場は千葉で私1人では運転できないということで行くのを諦めていたんだ。

でも、シュナ友のももすけくんのママであるzakuroさんのご好意で
車に同乗させていただくことになりましたぁ~♪
zakuroさんに感謝です

くるみはどんなお洋服で行こうか迷ったんだけど
せっかく作ったシュナマーク入りのを着せないのはもったいないのでそれに決定!
*シュナマーク入りのお洋服*

私もシュナバッチを帽子か白のパーカーに付ける予定だから
見かけた方は是非お声を!!

明日は久々にお弁当を作らねば

雨の日は

最近雨の日が多くて家の中に居る事が多かったくるみを激写してました0418-2
なんでつか?

0418
また写真でつか?

0418-3
つまんないでつぅ~。
暗くてあたちの顔写ってないでつけど・・・。


いいの、いいの。フラッシュ使いたくないし(^-^;)

携帯電話

バッテリーが限界間近かも?!(;´д`)=3

前日の寝る前に充電して、
次の日1日ちょっとメールしただけで充電切れたことがあったし・・・。

今日はまだなんとかもってる方だなぁ。


確か今の携帯にしたのは一昨年の12月だから・・・、

ゲームのしすぎでバッテリーの寿命を縮めたか?!


バッテリーだけを買うか、機種変更するべきか悩むなぁ。。。

引き出物

日曜日、旦那は学生時代の友人の結婚式の為
1人で東京に行ってたんだよ。
私とくるみはお留守番。。。

北海道の結婚式は会費制で
1人の会費が高くても¥12,000くらいだったのに
こっちの結婚式はご祝儀だからけっこうな出費ですね・・・。

しかも、今度の日曜日に
旦那の会社の先輩が結婚式を挙げるのです。

おめでたいことだからしょうがないけど、財布が痛いよ・・・。


夜、旦那は引き出物を頂いて帰ってきたんだけど
なんか2つもあるんだけど??
「のし」の名前はそれぞれ違っていて
片方は両家の苗字、もう片方は新郎新婦の名前になってたの。
関東ではこういうのが当たり前なの?

私が札幌で式を挙げた時は1つだったんだけど。

0416

↑食器にバームクーヘン(寿クッキー付き)、あとは小さい金平糖を頂きました。

散歩道

最近、午後のお散歩の時に限ってビミョ~なお天気だったから
公園まで車で行ってしまっていたんだけど
昨日は久々に歩いて行くことができたよ

この前、大きい道路の1本裏に車通りの少ない道があるのを発見したから
昨日はこの道を通って行ってきたよ~。


「あたち、アスファルトより砂利や草むらの方が好きでつよ♪」

公園から帰る時も行きと同じ道を下っていくよ。
0410-1
ここの桜ももう散ってきてるね。

0410-2
「ねぇママ、早く帰ろうよ。」

0410-3
もう満開過ぎちゃったから寂しいかも。

0410-4
「クンクン・・・。ここに誰かのニオイがありまつねぇ。」

0410-5
「さて、急いで帰らないと暗くなっちゃうでつね。」


今日は午後から天気が悪くなるってことだったから
もう公園にお散歩行っちゃった。
外は今良い天気だけど、ホントに午後から雨降るのかな?

ミニOFF会に行ってきました

お天気の良かった土曜日。
ちょっと遠いけど、行ってみたかった
しゅなしゅな同好会のミニOFF会に参加してきました~♪

場所は相模原にあるプレイフルドッグ
ちょうど桜も咲いていてキレイでしたぁ。。。

行きの車の中でくるみはというと・・・。

0407-1

私の肩に乗って襟巻き状態っす・・・(笑
いつもは膝の上にいるんだけど、
外の景色を見るのにもっと安定したポジションがいいみたい

しつけの事を考えると、こういうの↑ってホントはあんまり良くないんだよね。きっと。
でも、昨日は何度降ろしてもよじ登るから諦めちゃった・・・。


プレイフルドッグではこんな感じでしたぁ↓↓↓
0407-2
きららちゃんと初対面!
小さくて抱っこしたら軽いし、とっても可愛いよぉ~
抱っこを目撃したくるみはヤキモチ焼いてたよ(笑

0407-3

レトロちゃんにも会えたよ♪
「あなたも遊んだら?」って言ってくれてるのかな?

0407-4

こてつ君が到着した時には、皆がこてつ君のそばに集合してるのに
くるみはこてつ君のパパさんの足の間に入ったりしてるし・・・。

0407-5

ALOHA君とレトロちゃんはお相撲してたんだよ。
皆2人のお相撲を見てたのに、くるみは↓

0407-6
0407-7

「ん?なんでつか?」
それくるみのじゃないんですけどぉ・・・。

0407-10

男の子同士会話が弾んでる?ケント君とこてつ君。

0407-8

ママを探すALOHA君に

0407-9

パパを探すくるみ。

初めての場所、初めて会う同行会のシュナちゃん達に緊張のくるみ。
最初はカウガウ言ってたけど時間が経つとともに少しづつ慣れていったよ。
私と旦那もちょっと緊張してたから
他のパパさんママさん達とあんまりお話できなかったぁ

帰りの車の中でくるみは、行きと同じ私の肩の上で熟睡してたよ
せさみちゃん・レトロちゃん・こてつ君・ケント君・ALOHA君・きららちゃん
そして、みんなのパパさん・ママさん
ありがとうございました♪

blogリスト

左側のサイドバーにblogリストなるものを設置してみました。
でも、ちゃんとできたかは不明です・・・。
もしかしたら更新されないかも!?

私が頑張って設定している間に
くるみはずっと私の膝で寝ているから足しびれちゃったよ

歩けない・・・。

仲間はずれにしないで!!

昨日の夜、私はリビング横の部屋でPCをやっていて
旦那がお風呂から上がりアトピーの薬を塗っていると何やら視線が・・・。

0404-3
「ん!?」

0404-4
「何ちてるでつか?あたち行けないでつよ!」

0404-5
「悔しいからパパの指をパクッでつ!」

だって、くるみはパパが塗ってる薬を舐めるでしょ

くるみは旦那が薬を塗った場所をペロペロするのが大好き・・・。
何回注意してもこれだけは治りません。
(他にも治らないことだらけの悪ガキだけど(笑))

前回よりはまともかな(*^-^*)

くるみのお洋服をまた作ってみました
この前、ネットで生地を買っていたから
今回はその生地を2色使用してまたまたTシャツを作ったの。

0404-1

0404-2

くるみったら、カメラ構えるとジッとしてないから
この写真撮るのも一苦労・・・


生地はあまり伸びない素材だから少し胸の部分を大きくしてみたんだけど
もっと大きくしても良かったかも!?
裾の仕上げも前回とちょっと変えてみたから
縫い終わるまでドキドキだったよ

布が重なって分厚くなった部分は
ミシンが止まっちゃったりして上手くいかなかったけど
前回よりキレイにできたから良しとしよう♪

ワンコ友達のママさんに
「5・6着作ったら飽きちゃうんじゃない(笑」
とズバッっと言われてしまったから趣味と言えるように頑張ろう
↑去年の秋ぐらいに知り合ったのに、
もう私の性格を完璧に分かってくれて当たってるんだよね(笑

10日経ちました

先月、25日に登録したちょびリッチ。
毎日コツコツとバナークリックやおみくじ・ゲームをやっていたら
10日間で200p+α貯まったよ♪

今日はアンケートもあったからそれで30pもgetできたし(*^-^*)v

これは思ったよりも早くポイントが貯まりそうな予感!?

私も勉強してみる?

ここ↓は我が家のトイレの壁。
0403

貼ってあるのは旦那が今度受ける資格試験の参考書のコピーらしい。
昔はよく実家のトイレにもこうやって貼ってトイレに入るたびに見ていたんだって。

なので最近、旦那のトイレ滞在時間が少し長くなったかも?

ジャパンペットフェア

先週の土曜3/31はシュナ友のももすけ君とM・ダックスの李麻ちゃんと
パシフィコ横浜で開催されていた「ジャパンペットフェア」に行ってきたよ

ワンコも入場できるということで、もちろんくるみも一緒に行ってきたの。
くるみのお洋服は、この前作ったネーム入りのにしたよ。
ちょっと前の記事に写真があるよ~↓↓

会場はこんな感じで人とワンコでいっぱいw(゜□゜)w!
0331-1

くるみも人混みは初めてだったからちょっとドキドキ(笑
0331-2
「ここはどこでつか?足がいっぱいで怖いでつ
くるみが動くからブレてしまったわ・・・(-_-;)

会場を歩いていると次から次へと沢山のシュナちゃんが!!!
SSCマークのお洋服のお陰で声を掛けていただいたり♪
会場でお会いできた皆さん、ありがとうございました

ネームが入ってるからワンコ連れじゃない人にも
すれ違いざまに「くるみちゃんだって~」と言ってもらったりしたよ。

色々なブースで配っていたサンプルの数々。
こ~んなにいっぱい頂いてきましたよv(≧▽≦)v
0331-4

一番上の青色ポッピーは違うよ。
旦那が写真撮る時になぜか置いたの(笑
あと、ウェットティッシュは通常価格より安かったから1つ購入したものです。

こんなリードも¥1,000で購入したよ↓
0331-3
【EZY DOG】

説明をしてもらった時は「う~ん、どうしようかなぁ・・・。」と悩んでやめたんだけど
ももすけ君と李麻ちゃんが使ってるのを見たり
この日使っていたくるみのリードがこういう人混みの中ではとても使いにくかったから
このリードが売っていたところまで戻って買ってきたの。

これは通常のよりも少し短めでわざわざリードを手にグルグル巻いたりしなくて良いし、
グリップも握りやすくてとても使いやすいよ


そういえば、会場内にはキム●ク主演で放送されていた
「華●なる一族」に登場していた「将軍」とかいう鯉もいたそうな。
このドラマ観ていなかったからよく分からんです。

私達が通った時には水槽には何もいなかったんだよねぇ。

あと、特設ステージでは「さかなくん」とものまねの「ホリ」もいたのをちらっと見たよ。


夕方お家に帰ってから、くるみも私もグッタリです・・・。
途中、人が凄かった場所ではくるみを左腕で抱っこして
もう片方でサンプルを持ったり、頂いたり。
左の上腕は軽く筋肉痛になりました・・・(笑
さすがに5.7キロくるみの片腕抱っこは辛かったぁ

カレンダー

03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
