くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



またもや・・・。

くるみがお腹の調子を悪くしちゃったよぉ

先週の金曜に混合ワクチンを打ってもらって
その日の夕方からちょっとが柔らかいなぁと思っていたら
土曜の朝、珍しくペットシーツの上にしていたんだ。
普段は家の中でトイレをしたがらないから
相当お腹の調子が悪かったみたい。

くるみはよくお腹の調子を悪くするから
直ぐには病院に連れて行かないで様子を見ていたんだ。
ごはんを一食抜いたり、おかゆにしたりしたんだけど
昨日の夕方のトイレもいまいちで粘膜が出てきてたから
お散歩の帰りに病院行って診てもらったよ。

粘膜が出るって事は大腸の調子が悪いみたいで
特に病気ではなくて、ちょっとしたことで
悪くなったんだろうって診断でした。
例えば拾い食い的な感じとか、草食べたとか。

お薬を3日分頂いて、また軽く出費です・・・。


そういえば、原因はストレスも当てはまるらしんだ・・・。

最近、くるみは私のベッドで一緒に寝ていたんだけど
私もくるみも熟睡できないから止めたんだよね。

昨日の夜、旦那と話していて2人で同じ事を考えていたんだよ。
「ストレスの原因ってまさか一緒に寝れないから?!」(笑

だとしたらなお更、一緒には寝れないよねぇ・・・。

ペットホテルに預けるような時に
毎回お腹の調子を悪くされるのはちょっと困るし

今度くるみが気に入ってくれるようなワンコ用ベッドを買って
私と一緒に寝なくても平気になってもらわなきゃ(笑

混合ワクチン接種

今日は雨だから午後のお散歩は公園に行かず
動物病院にフィラリアやノミ・ダニのお薬をもらいに行ってきたよ。

混合ワクチンそろそろだなぁと思ったから
ついでにワクチン接種もしてもらっちゃった

今日の注射も大人しくしていたので
看護師さんに褒められたけど、くるみは私に抱っこして欲しくて
褒められてることを分かっていないよ(笑

私に似て注射は嫌いじゃないのかな(笑
関係ないけど、私は針が腕に刺さる瞬間も見れる人なんだ

あと、久しぶりに尿検査もしてもらってph値も
異常無し!ということで一安心

そういえば、検査の結果待ちの間や会計の時に
病院スタッフのお姉さん達にくるみは褒められまくりだったよ
「なんか足がホワホワしてて可愛いですねぇ~」とか言われて
飼い主はかなり上機嫌でした(笑
サンバカット大成功!!!o(*≧∀≦)ノ

今日は一度に色んな事してもらったから
お財布の中は一気に寂しくなっちゃったぁ
あ!でも今日は給料日だったんだ~

災害救助訓練を見学

5/18(金)は公園のワンコ友達のママさんのお誘いで
県警の災害救助訓練を見学しに行きました。
一般公開のための訓練じゃないから見学は私達だけ(笑

知り合いの訓練士さんから
災害救助犬も出てくるからと教えてもらったそうです。

実際行ってみると救助犬の登場は最初だけだったんだ。

でも、倒壊した家の中に取り残された人を見つけ出したり
車の中の人を見つけ出したりして凄かったよ。
訓練1

大活躍だね!!

訓練2

最後にはヘリまで出てきていたんだよ!
訓練3
ヘリを間近で見てビックリ!w(゜д゜;)wスゲー

この訓練を見ていた時に、皆で話していたんだけど
災害時の準備はちゃんとしておいた方がいいよね~。
ワンコは肉球を痛めちゃうだろうから靴を用意して置いたり
無理なら包帯とかだけでも準備しなきゃなぁ。。。

我が家はワンコどころか人間用のすら何もしていないから
少しずつ備蓄しておかないといけないね。

北海道帰省

5/14(月)~5/17(木)まで私とくるみは北海道へ行ってました。

予定では7時間ちょっとで実家に到着するはずだったのに
朝から予定が狂ってしまったのぉ。。。

結局、9時間近く掛かって到着です・・・。

私はいつも飛行機はJ●Lに乗っているから
朝にWebチェックインしようHPを開くと・・・。
私の乗るはずの便が運休・・・。

おい!と思って速攻電話で別の便を予約してもらったんだけど
苦情を言うのを忘れていたから
空港のカウンターで手続き後に言ってみたの。

すると、「機材の積み替えで運休となったのですが
連絡が取れなかったお客様もいまして・・・。」だって。

うちには一切連絡してくれていないのかい???
メールも留守電にもなぁ~んにも記録がないよ???

呆れてしまって「はぁ~~・・・。」って言ってしまったよ(笑

私は単なる帰省だから良いけど、
仕事で北海道に行く人がいて時間厳守だったらどうするんだ?!

適当すぎだろ!

帰りの機内でもヘッドホンの調子が悪いから交換してと頼んだら
「交換しますので、隣の席のを使用してください。」
とか言っておきながら、いつまでも持ってこないし。
そのうちおっちゃん座っちゃったよ~。

他の席のはちゃんと交換してるのに、私だけ何故?

愚痴だらけでゴメンナサイ(^_^;)

続きを読む »

町田ドッグパーク ~シュナウザーの日~

5/13(日)は町田の住宅展示場内にあるランに行ってきたよぉ~♪

しゅなday-9
↑今気付いたけど看板の日付が5/3だね(笑

続きを読む »

お知らせ

明日から木曜日までちょっと北海道へ行ってきます。

5/15で私の父が還暦を迎えるので

そのお祝いをする為の帰省です。

旦那はお仕事があるので置いていっちゃいます(^-^;)

くるみも連れて行くので

実家の猫との再会もちょっと楽しみ(笑




今日は町田ドッグパーク【シュナウザーの日】

というのに行ってきたんだけど

それは戻ってきてからUPしま~す。


それでは、行ってきます~~~(*≧∀≦)ノ

くるみの足

はい、続けてUPです。

午前中はドッグラン・・・、
とお昼過ぎまで楽しい感じだったんだけど
午後のお散歩でくるみに異変が?!

夕方のお散歩をする為に公園に行ってすぐ
急にくるみがキャンキャン悲鳴のような声をだしたの。

どうも右後ろ足を気にしていたんだけど訳もわからず・・・。
靭帯でも切れたかと思ったんだけど
肉球の付近を気にして舐めていてるから
なんだろうと思いながら病院に連れて行きました。

結果は、皮膚炎。
肉球の近くの毛で隠れてる部分が赤くなっていて
そこが痛かったみたい。

先生によると、
「普段あまり走らないコがいっぱい走ったりすると
足を痛める事がある。」とのことでした。

実は、旦那が今度会社の駅伝大会で走る事になったから
最近の朝のお散歩をくるみと一緒に20分走ってるの。
コースの中には砂利道があったりと
裸足のくるみには相当厳しい道だったみたい。

私も砂利道を走っているのは知っていたけど
くるみの足に負担が掛かるとは思っていなくて・・・。

今回の皮膚炎の原因の1つはこれかもしれないね。

今は薬を飲んでるから痛がる様子もなくて大丈夫そうです。

今日のくるみはお家で走ったりしないでまったりガジガジ。。。



「今日は新しいヒヅメをくれたから良かったでつ♪
もう足も痛くないでつよ。(たぶん?)」


しばらくは激しい運動はやめておかなきゃなぁ。。。
あと、走る時はちょっとずつね。

ドッグランデビュー

したのは、くるみのお友達の
ビーグル犬アンディの弟セピちゃんだよ。

昨日は近くのドッグランにアンディ家とももすけ君と行ってきました!

0508-1

大きさはくるみと同じくらいでGWにお散歩デビューしたばかりなんだ。

0508-2

くるみは年下のセピちゃんにもガウガウしちゃうんだけど
毎日のように会っているうちにちょっとだけ我慢できるようになったよぉ♪
「怒ったらあたちがママに怒られるでつ・・・。我慢、我慢・・・。」


セピちゃんはとても活発でアンディとももすけ君が遊んでいると
「僕もまぜて~♪」って感じで一緒に戯れてるの

しかも甘え上手!

ワンコ仲間のアイドルの座をかけて
くるみの最大のライバルの登場か?!(笑



0508-3

ちょっと遊んだあとにみんな並んで写真を撮れないかということで
おやつを使って整列させようと試みたんだけど・・・。

なかなか上手くいかなかったよ

0508-4

そしてくるみだけが急にカメラ目線(笑

この後、アジリティーも少しやったり
近くの川に行ってみたりして楽しく過ごしたよ~。

サンバ!サンバ!!

今日はくるみのトリミングの日でしたぁ。
そろそろ、夏も近付いてきて
気温の高い日があるので、涼しげなあのカットに挑戦しちゃったよ!

はい!サンバカットです☆
0507-1

お耳の毛はまだ短いけど逆にこのくらいの方がくるみには似合ってるかな?!

0507-2

しっぽもちゃんと残してもらって女の子らしくなったよね。
今まではよく男の子に間違われてるから(笑

0507-3

はい、トリミングを頑張って
ちゃんと写真を撮らせてくれたごほうびだよ♪

ちょっと長く「待て」をさせていたら床によだれが・・・(笑

鳩ですが・・・。

これまた先日のお話の続きだよぉ。

うちのアパートの玄関先に出来た鳩の巣だけど
ブログに遊びに来ていただいた若菜さんのお話を聞いて
人にもワンコにも良くないと思ったので、
管理会社に撤去をお願いしました。

電話した次の日には直ぐ撤去してくれてこんな感じになりました~
0504


鳩は同じ場所に巣を作るということで
鳩よけにキラキラしたのをいっぱい付けてくれたよ。

たまに風でシャワシャワと音がするけど、そこは我慢、我慢。

ただ、くるみはこれがキライみたいで付いてから2・3日は
お散歩が終わってお家に入るのに玄関に近付こうとしなかったの(^-^;)

「あれはなんでつか?なんかイヤでつよぉ・・・。」

とでも思っていたのかな?


若菜さん、ありがとうございました

携帯電話、その後。

前に言っていた寿命がきていた携帯のバッテリー、
やっと昨日ショップに行って交換してきたよ。

なにやら私の使い方が悪くて寿命を縮めていたみたい(笑

店員さんに充電が持たないって言ったら
「バッテリー膨張していませんか?」って聞かれたの。

私は裏側なんて見ていなかったから
「分からないですねぇ・・・。」
って答えながら裏側を見たんだけど・・・。
裏返すと見事な膨らみが

思わず「あ~・・・、膨らんでますねぇ(笑」と答えた私(笑

バッテリーの上に付いてるカバーが外れにくくなるほどの膨らみ。
一緒にいた旦那に「それくらい気付けよぉ(笑」と突っ込まれてしまったよ

充電しながらの通話やメールとかが原因らしいよ。
バッテリーが熱を持っちゃって危険だから
少しずつ膨らむ素材になってるらしい。

結局、故障扱いで無料交換してもらいました。

携帯が壊れなくて良かったぁ。。。

私のような使い方する人はあんまりいないだろうけど
皆さんも気を付けてね

カレンダー

04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
