くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



更新情報

☆HPのギャラリーをUPしました☆

入り口はサイドバーにあります。

やっと、伊豆旅行の分までできました(*^-^*)

練習中

今始まった事ではないけど
あんまりblog用のネタが無いので
くるみが最近練習している事を写真に撮ってみました

まずは・・・、
P1010985.jpg
立ってるけど、ホントは立つ練習ではないんだなぁ(笑
私がくるみにして欲しいのはお座りの状態から両前足だけあげるポーズなんだけど・・・。

もうちょっとだな、うん。

ちなみに写真には撮れなかったけど、
私が腕をくるみの前に出すと
両前足を添えるようにはなってきたの


次はお座りの状態からの振り向き!
P1010986.jpg
「どう?モデルっぽいでつか?でも、ちょっと首が疲れまつね・・・。」

逆向き!
P1010987.jpg
「まだ、おやつがなきゃやらないでつよ。」


振り向きポーズをさせる時は必死に「待て」を言わなきゃ
くるみは直ぐ全身で振り返るから大変です(笑


早く完成するように、地道に頑張ろうっと

大好き!ブルーベリー☆

今日は近くにあるブルーベリー農園へブルーベリー狩りに行ってきました。

くるみとお友達のももすけ君も一緒です
ワンコも一緒に入れるの♪

なにやらブルーベリーは膀胱とかにも良いらしくて
尿路疾患にかかりやすいシュナにはとっても良さそうだよね!

くるみも以前はよくph値が高くなって尿石ができていたこともあったので
ブルーベリーで健康になるかな?

私達が採っている間、ももすけ君も下の方の枝に生っている実をパクリ。
その様子を見ていたのか、くるみもいつのまにか枝に生っている実をパクリ。
無農薬だからそのまま食べれるの
251.jpg
「うん、なかなかイケるでつねぇ~。」

1時間ほど採ったんだけど、慣れない私は400g弱しか採れなかった。。。
でも、食べながら採ったからいいかな(笑
P1010976.jpg

その後はカフェの方で、ブルーベリースムージーをいただきました
P1010977.jpg
とっても美味しかったぁ~~♪

野球観戦

先週の土曜日、旦那がどうしても行きたいと言っていた
東京ドーム「巨人×ヤクルト」戦へ行ってきました

うちの旦那は大の巨人ファン。
私は特にファンというワケではないけど
普段、自分から出掛けようとか言わないインドア派の旦那が
「ドーム行きたい!」と言ったから一緒に行く事に。

試合開始は6:00だけど
我が家からは遠いので3時過ぎに出発です。

バス・電車と乗り継いで球場にはちょうど
試合開始30分前に到着したよ。
約2時間半です・・・。
でも、入場や飲み物買ったりで席についたら試合は開始してました・・・。
行きだけで私は疲れたかも(笑

P1010962.jpg


続きを読む »

雑誌のアンケート

wan (ワン) 2007年 09月号 [雑誌] wan (ワン) 2007年 09月号 [雑誌]
(2007/08/11)
緑書房
この商品の詳細を見る


以前、アンケートに答えて写真を一緒に送ったんだけど
くるみの写真が↑の本に載りました

アンケートは22問もあったのに
本誌では4つの質問の回答を統計したものだけで
ちょっと悲しかったなぁ。

難しい質問もあって結構悩みながら回答したのに

写真はblogやHPでも使っている写真で
まだお耳の毛がちょっとしか伸びていないやつなんだ。
この写真ね↓
0507-1

ほかのシュナちゃんの写真は背景がお外だったりするのに
くるみだけバックにマンガだらけの本棚が・・・!

見てて嬉しいような恥ずかしいような(笑

本屋さんでこの本を見つけた際にはくるみを見てやってください

トリミング

今日はくるみのトリミングの日。

今回ももちろんサンバカットにしてもらったよ☆

07081301.jpg


トリミングから戻って写真を撮ろうとしても
なかなかテンションが下がらなくて・・・

やっとのことで撮った1枚もいまいち(笑

もっと上手く撮る練習をしなくちゃなぁ




そういえば、先週末の夜にくるみが私の枕を占領してました(笑
07081101.jpg
「この枕大きくて使いやすいでつね♪」

ベランダからの花火

先週の土曜日は市内のお祭りがあって
夜には花火大会がありました花火

20:40~20分間を予定していたんだけど
20時ごろから突然雷がゴロゴロ鳴りだしたから
ちょっと時間を早めて打ち上げていたよ



天気が良かったらベランダに出て見たかったんだけど
雷が凄いからお家の中でくるみと一緒に見てたよ。



途中、雷で空が一瞬明るくなってて
思わず「雷と花火のコラボだ」とか思っちゃいました(笑

伊豆高原旅行~おまけ~

前回の記事でUPできなかった動画をUPしま~す。

まずは、載せるのを忘れていた神祇大社で買った
ワンコ用のお守りの写真です。
izu13

色は2色、もうひとつは青だったかな?
忘れちゃった(笑

このお守り、金具が外れやすいタイプだから首輪には付けられないんだなぁ・・・。
リードにでも付けるかな?

続きを読む »

伊豆高原旅行

7/30~8/1の3日間、くるみを連れて伊豆高原へ行ってきました~♪

去年の旅行の時にくるみは一緒に行けなかったから
今年はくるみも色々な場所に連れて行けるように
ワンコ連れOKな施設が多い伊豆高原にしたんだ

29日は残念ながらお天気が悪くて伊豆に行くのも大変かと思ったんだけど
出発時刻のお昼過ぎには少し小降りになったので
「今だ!!」って感じで出発~~

izu01
「今日はお外に顔出せないでつね・・・。つまらないから寝るでつ

続きを読む »

カレンダー

07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
