くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



薄毛?脱毛?

前回のトリミングの時から少し気になっていたくるみの胴体の毛の状態。

2、3箇所くらい薄毛(ハゲ?)のようになっていて
最初はトリミングの直後だしバリカンのせいかな?って思っていたの。

で、今回のトリミングが終わってお迎えに行った時に
前回よりも薄毛が目立っていて両わき腹がうっすらしていたの

トリマーさんにも
「もう少し酷くなるようだったら病院行った方がいいですねぇ」
と言われたので、酷くなる前に今日病院に行ってみました。

P1020120.jpg
↑分かるかなぁ?お腹の横の辺りがうっすらしてるの。

P1020122.jpg
↑アップにしたら光の加減で真っ白になってしまったわ・・・
実際はこんなに酷くないけど・・・。

P1020124.jpg
「そんなにアップで、なに撮ってるでつかぁ?」

病院ではストレス性・アレルギー性・ホルモン系(甲状腺など)の可能性がありとの事。
甲状腺とかだと太ることもあるんだって。

一応、ダニのチェックもしていない事を確認。
肌が全体的にピンクになっているのも先生は気にしていました。

ただ、薄毛の部分は痒がっていないから
もう少し様子を見ましょうって事になり
とりあえず抗生物質を8日分いただきました。

あとは、痒がっていないかのチェックと
1週間に1度のシャンプーで体を清潔にすること。
特に薄毛のとこは念入りにと言われました。

う~ん、原因は一体なんなんだ?
分かると良いなぁ


夕方はいつもの公園で
リコリスがキレイに咲いているうちに写真撮っときました
おやつで釣っていたからペロンとしてるの(笑

P1020126.jpg
「ちゃんと座ってるんだから、おやつを早くちょうだい!」

くるみがあまりにもこっちに目線をくれず
私がくるみの名前を連呼しておやつを持っていたら
お花の写真を撮りに来たおじさんに笑われちゃった・・・。

(;≧д≦)恥ずかしいなぁ、もう!

リコリス&トリミング

やっと夕方も涼しくなって秋っぽくなってきたね
公園にもリコリス(彼岸花)が咲きはじめてきたよ

P1020099.jpg

まだ満開ではないけど、とりあえずパチリ

P1020102.jpg

せっかくなのでくるみもお花と一緒に
傾斜がきつくてちょっと辛そう(^-^;)


続きを読む »

しゅな祭りに向けて

くるみはしゅなしゅな同好会の会員なんだけど
今度、大規模なOFF会
しゅなしゅな祭り 2007
が開催されるのです~~

去年は参加できなかったので
今年は申し込み受付前から
旦那に「しゅな祭り行きたいよ~」とお願いしてました(笑

旦那もOKしてくれたから、参加受付が開始されてすぐに申し込んじゃった

まだ先の事なんだけど、
早速オーナー用の名札入れを100均でgetしてきたよ♪
P1020094.jpg
安全ピンとクリップが付いているタイプにしてみたよ。

中身はまだ入れる物がないから今回写真だけ変えた名刺を入れてるよ。
PCの調子があまり良くないから
名刺ソフトとかもダウンロードせずの手抜き名刺・・・。
センスもないのでシンプル路線で作ってます(笑

しゅな祭りでは頑張って配るぞ!

あ~~、当日が楽しみだなぁ(*≧∀≦)♪

と私がテンション↑↑な時にくるみは・・・
P1020098.jpg
「もう、うるさいでつねぇ・・・。」

とPCテーブルの下の狭いところに収まって寝てました(笑



******************************

ちなみに「しゅなしゅな祭り」は

同好会の会員さんとその家族しか参加できません。

もし、シュナウザーを飼っていてこのOFF会に行きたい!と思った方は

↑にある太字で書かれている「しゅなしゅな同好会」の文字か

サイドバーにある、くるみの会員証をクリックしてHPを覗いてみてください。

会員さんになれば参加できます。

このOFF会は色々経費も掛かるので

1家族につき会費3500円(駐車場代込)が必要です。

ついてないよ( ̄□ ̄;)!!

20070922102503
旦那が通ってる皮膚科へ行くのに高速乗っていたら
大型トラック2台ともう1台が横転事故を起こして大渋滞…。
11キロ60分の渋滞って…。
あと少しで、インターだったのにぃ。

遭遇しちゃったぁ・・・(´・ω・`)

今日もいつものように午後のお散歩の為、公園へ。

みんなで遊んでおしゃべりをして
暗くなってきたしさぁ帰ろうとなった時、
ママさんの1人が変質者を発見したみたい!

垣根の向こうに人影が・・・。

私はよく見えなかったんだけど下を露出した人が・・・。
逆に、よく見えなくて良かった・・・(;゜д゜)=3


もも君のママが直ぐに警察に通報してくれたんだけど
なかなか警察の人は到着しなかったんだ。

その間、犯人らしき怪しい男は垣根の向こうで身を潜めていたの。

私達はその場から少しだけ離れて犯人の様子をうかがっていたんだ。

現行犯じゃないと逮捕はできないだろうけど
逃がしちゃいけないと思ってね。

でも、垣根の向こう側に犬連れのおばさんが行っちゃって
犯人らしき男はササーッと逃げちゃいました・・・。

私は後姿しか見れなかったし、
薄暗かったから特徴がつかめなかったんだな。。。


前から公園に変質者が出るとは聞いていたけど
自分が遭遇するとは思わなかったよ

1回出没するとしばらくは出ないみたいだけど
夕方に1人で公園は行かない方がいいかもね。

お届け物ですよ~

先週の金曜、お昼過ぎ・・・。

「ピンポーン」とお届け物が!


P1020085.jpg
「なんでつかぁ?あたちのでつか?」


箱を開けるとそこにはあれが入ってました↓

P1020089.jpg

伊豆で作ったプレートです☆

う~ん、思ったより色が出ていないとこがあるなぁ(゜_゜;)

↓が焼く前だよ。

izu08


日付けと骨の白は頑張って重ね塗りしたのに、ほとんど残っていないかも(笑

足型の色も薄いけど、形はあるから良かったぁ。。。


さて、どこに飾ろうかな?

写真の練習

最近、午後のお散歩中に
ももすけ君と並んで写真を撮る練習をしているんだよ。

ももすけ君はちゃんとお座りして待てるので
くるみの練習に付き合ってもらっているの。


P1010994.jpg
横目でもも君をチラ見してるくるみ(^m^*)


P1020006.jpg
この日は2ワンとも超笑顔♪


P1020037.jpg
くるみは「また写真なのぉ~?!」って風にも見えるかも(笑


P1020084.jpg
これは今日撮った分で、ボーダーコリーのメグちゃんも一緒にパチリ。
くるみだけ目線が左に。。。


こうやって練習してOFF会の時に
他のワンコと並んで写真を撮りたいと思っているゆっこです

メロ、世代交代

サイドバーにあるメロメロパークの2代目メロ
「きゃらめるん」とお別れとなりました。

今回もお別れのお手紙をくれたのだけど
相変わらずちょっと内容が変(笑

mero001_20070911130359.jpg


1代目の伽羅の時よりは文章にはなってるかな?

3代目は「マシュマロン」です。
よろしくどうぞ。

メロパのリニューアルで会員じゃない方でも
メロのHOMEに行けるみたいなので、良かったら覗いてみてね☆

久々の新作です

台風が関東を通過している間
外にくるみのお散歩も行けず、旦那も出張で居なく暇だったので
(いつも暇だろ!というツッコミは受け付けません(笑))
この前買っておいた生地でくるみのシャツを作ってました。

今まで袖付きのTシャツばかりだったので
今回は袖無しのに挑戦です。

本には基本の作り方は載っていなかったけど
これは型紙さえあれば簡単だから
縫い目はボロボロだけど完成したよ♪

P1020069.jpg
今回は女の子っぽくピンクの生地にしてみました。

P1020070.jpg
いつも作ったあとに
「お腹の部分の生地をもっと長くすれば良かった」
と後悔してるんだよね(笑

P1020074.jpg
型紙どおりにやったはずだったんだけど・・・。
なんだか胸の幅が狭いような???

P1020075.jpg
小さくて見にくいけど、てんとう虫さんだよ☆

まだ生地があるから、そろそろ洋服作りを再開しようかなぁ。

隣町の橋が!!!

おはようございます。。。
今朝は起きて直ぐにPCに向かって
飛行機の欠航情報をチェックしてます。

はい、昨日もちらっと話題にした旦那は
昨日の夜、札幌から帰れませんでした。
17:30過ぎにはそれ以降の「新千歳→羽田」便が全て欠航となり
札幌で足止めをくらってます・・・。

まぁ、出張の間はずっと実家の方に泊まっているのでいいけど。

今日はお昼過ぎの便を予約したのでそれで帰ってくるでしょう。


タイトルにあった橋なんだけど・・・、

今朝のニュースで橋が増水によって
折れ曲がって通行止めになっていたよ!
映像もあったけどど真ん中が!!!(゜д゜;ノ)ノ

あの橋は古いみたいで近くにもうひとつ橋があるから
あんまり影響はないかな?
たまに通っていたからその時に壊れなくて良かった・・・。


早く雨止んでくれないかなぁ~。
でも、まだ雨と風があるから外出たくないよ・・・。

くるみさんがお散歩行きたがっているよぉ~
トイレシートでトイレ済ませてくれぇ。。。

台風接近中!!

台風9号、関東直撃っぽいですね・・・。

こんな天気じゃくるみもお散歩もできないよぉ。
今朝はなんとかできたけど、午後のお散歩は無理だろうなぁ。

おしっこだけでもさせたいなぁ。

くるみはお家の中でトイレをしたがらないからねぇ。

一応はトイレシートの上でする事もあるけど
限界まで我慢するから体にはよくなさそうで・・・。

しかも必ずシートから、ちょっとはみ出てるの(^-^;)
たぶん中心に顔向けてお尻を外側に向けてるんだろうね(笑


一番心配なのは、火曜から北海道に出張行っている旦那が
今日の夜の便で帰ってくること。

飛行機が欠航にならないといいけど。

夜8時の便だから欠航になったら帰るのは金曜になるのかな?

昨日の夜、旦那から電話で
「定期的に航空会社のHPで欠航を調べるように。」
と指令が出ているので忘れずにチェックしなきゃな。

お出かけでお勉強

今日はももすけ君のママ、zakuroさんからのお誘いで
ららぽーと横浜へ行ってきたよ

お天気はあいにくだったけど
ららぽーとは屋内がほとんどだから濡れなくて良いよね

到着してまずはジョーカーに入ってみました。

おやつの試食やワンコ用ゴーグルを試着してみたりと楽しんだよ(゜∀゜)エヘッ

次はジョーカーズダイニングでランチです。

続きを読む »

趣味になりつつある?

先週の話ですが・・・、

9/1(土)は 巨人×横浜戦 行ってきました。

P1020020.jpg


横浜スタジアムでデーゲーム(昼間の試合)だったので行くのをOKしたの。

今回は見にいけるのがたぶん今シーズン最後だろうということで
S席を予約してみました。

ちょっと早めに家を出発し
中華街でランチをして11時半過ぎには球場に行きました。
試合開始は2時だったんだけど
旦那が練習を見たがっていたので早めにいったつもりが・・・。

球場には結構人がいました(笑

みんな2時間前に余裕でいるのね(;^∀^)

中に入ると丁度、巨人の練習中でみんなフェンスの近くに群がっていたよ
私と旦那も席の確認をしてすぐにフェンスの近くへ。

前回と違って選手の顔がちゃんと見えたよぉ
恥ずかしながらちょっと興奮してしまいました・・・
芸能人とかスポーツ選手を近くで見る機会がなくて(笑

もちろん写真も撮ったよ

でも、写真をblogに載せて良いか分からないので
選手の顔は止めときますね~。

選手以外はとりあえずこんな写真を撮ってみたよ。
P1020013.jpg
↑ベイスターズのキャラクター(正面から撮る勇気が無く、後姿を撮ってみる(笑))

P1020025.jpg
↑TBSのTVとラジオのキャラクター(豚がボールをいじめてた(笑))

今回の席がかなり良い席というのは
2枚の写真で分かっていただけるかな?

P1020030.jpg
今回はグッズも買って応援したよ☆

試合は前回と正反対で両チーム打ちまくりで
凄く盛り上がりました。
途中までは巨人が勝つと思ったけど
サヨナラHRで横浜の勝利で終了~。

次に行く時は、勝ってくれるかなぁ。。。


            ☆★☆おまけ☆★☆
P1020031.jpg
写真を撮っていた時に乱入~。

カレンダー

08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
