くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



おもてなし

前回の記事でも少しだけ触れていた旦那の両親は
今日の夕方、無事に札幌に到着したようです☆

旦那の両親は26日に我が家に泊まり
27日に旦那と3人で中伊豆に1泊し、
28日は再び我が家で1泊し、
29日に丹沢湖の中川温泉に泊まりました。

29日は中川温泉に送るついでに
旦那も仕事をお休みして色々観光してみました。

続きを読む »


KAMONジェネレーター

今日、なんとか旦那の両親のおもてなしを終了しました(ホッ
色々出掛けた様子は明日以降にUPします♪



今日のネタはこちら↓



この前、メロメロパークでblogサーフィンをしていたら
ある方のblogでこんなのを見つけたよ☆

☆綾鷹(あやたか) KAMONジェネレーター☆

名前と生年月日を打ち込むと家紋がでてくるの。

まずは私の名前から試してみたよ↓
08_01_03.gif

【珊瑚】 他人の目の届かないところでジッと努力をする。
縁の下の力持ち的存在。それが珊瑚紋のあなた。
なかなか注目は浴びないかも知れません。
しかし、いつの日かあなたの努力が多くの人々の心を突き動かし、
感謝される瞬間が訪れるはず。その素晴らしい努力を怠らず、
有意義な人生を歩んでください。


注目を浴びないってあたりは
合ってるといえば合っているような?
って感じかな(笑


次はくるみの名前で↓
11_01_03.gif

【楓】 流行に敏感で、新しモノに興味津々の楓紋のあなた。
常に人より一歩先を見つめるその目は貴重な武器。
時代の空気や流れを上手に掴むその姿は、
まるで美しく風にまう秋の落ち葉のよう。
常識に囚われることなく、
自らの直感と感性を信じて突き進んでください。
きっと素敵な人生を送れるはずです。



う~ん、ワンコにはこのジェネレーターは意味なかったかも(笑
でも、新しもの好きなのは合ってるか?
おもちゃも新しいの好きだし。。。ってワンコは皆そうか( ̄m ̄*)


茶の味はよく分からんが、こういうのは面白いかも。
暇な方はやってみてくださいね~~。

嵐を呼ぶ男?!

札幌に住んでいる旦那の両親が
一昨日から寝台特急に乗って関東に遊びに来ています。

昨日の朝9時に上野に着いて
鳩バス(←字合ってる?)で下町観光してから
我が家にやって来ました。

今日は私とくるみはお留守番で
旦那が運転して中伊豆の方に1泊しに出発~。

そして、台風は今晩、伊豆付近を通過。。。

ついてないよね~。

でも、よーく考えてみると凄い(?)事に気が付いたの!

夏に行った伊豆高原旅行初日・旦那の北海道出張最終日、
共に台風が通過していたの

遠出する時に旦那が台風に遭遇するのは今回で3回目。

これは偶然かしら(笑


旦那の両親は明日の晩も我が家で1泊して
次の日は一緒にお出かけするので
その様子はまた後日UPできるかなぁ?

衝撃のお散歩方法(;-_-)

今日の夕方、ちょっと細い道を運転していると
前方に1台の軽トラックが。

その軽トラに何か違和感を感じたその瞬間!


運転席側の窓からリードが伸びてて

その先には1匹の柴犬が!!(;゜д゜)



おいっ!それはいくらなんでも犬が可愛そうだよぉ・・・。

その柴犬は♂だったらしく、
下り坂でスピードが遅くなった時にマーキングしていて
後ろで見てて可哀想だし、なんといっても危なすぎ!!!

よく自転車で犬を散歩させている人は見たことあるけど
こんな人は初めてです・・・。

っていうか、こんな人が何人いても嫌だ・・・。


途中で、犬が軽トラから離れ過ぎたみたいで停車していたので
追い越して行ったけど、その後はまた走り出していたのかな

都会じゃ考えられない光景だな・・・。

続きを読む »

☆更新情報☆

朝霧オフ会集合写真
【写真提供teraさん】

HPのギャラリーを更新しました。

静シュナ合同オフ会の様子です。

入り口はサイドバーのHPバナーをクリックしてください☆

静シュナOFF会in朝霧

10月21日(日)は静岡シュナクラブのオフ会に参加させていただきました☆

題して

【ジンジャーちゃんとハーレー君と遊ぼう会】

                &静シュナ合同オフ会


HPの方に写真をUPしたいと思うので、
ここでは少しだけにしておきます。

とは言っても、まだ写真の整理は途中です・・・。

続きを読む »

実家の猫ちゃん

15-8

今日の午後1時ごろ、実家の母からTELがありました。

少し前から慢性腎不全で入退院を繰り返していた
しんちゃんがお昼過ぎにお星様になったと。

最初の「もしもし」から母は話せなくなってしまって
姉に代わってもらい話しました。

母はもともと猫があまり好きではなったのに
私が7歳の時に猫を飼いはじめてからは
すっかり猫好きになっていました。

そんな母にとても懐いていたしんちゃんがお星様になってしまい
かなり凹んでいるんだな、と感じました。

最初に飼っていた猫がお星様になった時も
母は1週間くらい辛そうにしていたらしいし・・・。

7歳と20日という最近の猫にしては
あまりにも早い旅立ちだなぁ。。。
我が家の4匹の猫の中では最年少で唯一の♂だったのに。

猫の慢性腎不全ってやつは
気が付いた時には重症なことがほとんどのようで、
しんちゃんの体調の変化に気付いた時はもう
体重の減少も激しかったみたい。

猫もシニア(7歳)になると確か20~25%くらいの確率で
腎不全にかかるという話を聞いた事があります。

しんちゃんはシニアになる直前に発症しちゃったみたいです。


こういう話を聞くと、くるみの体調管理もしっかりとしてあげなきゃと
改めて考えさせられます。
年に1度の血液検査くらいはして通常の数値を知ることも大切だね。


しんちゃん、天国で先にお星様になったみーにゃん(先代の猫)と
一緒に実家の皆と猫を見守っていてね。

シャンプーしたよ☆

今日は午後から雨だったので
お散歩から帰った後はシャンプーでキレイになりましたぁ♪

P1020208.jpg
「ママのブラッシングが下手だからキレイになったの分かりにくいでつね」

で、くるみが乗っているのは↓
P1020209.jpg


1500円でgetした折りたたみテーブル。

くるみのブラッシング用に買ってみました♪

もともと持っている折りたたみの椅子とも丁度いい高さだったから
椅子に座りながらブラッシングができてとっても楽になったよ

シャンプー後のドライヤーも今日はこのテーブルでやったら
大人しくしてくれてとっても乾かしやすかった~♪

いつもは私も床に座ってやっていたから
顔を擦りつけてこようとして乾かすのも大変だったの(^∀^;)

ただ、テーブルの上は滑りやすいので改良が必要かなぁ。

今はバスタオルを敷いて滑らないようにしているから
早くデスクマットのような滑り止めを見つけてこなきゃ!


このテーブルのおかげで今度からのくるみのお手入れが楽になりそうです☆

買わずにはいられない!!

今日、小田原のペットフォレストへ買い物に行ったんだけど
お店に入って直ぐ私の視界の中に現れたのは
色々なワンコが表紙の2008年カレンダー。。。

THE DOGのカレンダーもあったので
「シュナ、シュナ、シュナ・・・。」とか探していました(笑

そして、1冊だけ発見したのでしっかり購入(*゜∀゜*)/getしたど~


THE DOGミニチュア・シュナウザー 2008年カレンダーTHE DOGミニチュア・シュナウザー 2008年カレンダー
(2007/09/24)
不明

商品詳細を見る


やっぱりシュナは可愛いぃぃぃ。。。

DOG FAN11月号が発売したよ~♪

以前に、月刊Wanでシュナウザーのアンケートに回答したんだけど
今回またまたアンケートに投稿していたゆっこです(*゜∀゜*)v

DOG FAN (ドッグファン) 2007年 11月号 [雑誌]DOG FAN (ドッグファン) 2007年 11月号 [雑誌]
(2007/10/13)
不明

商品詳細を見る


今日発売のDOG FAN11月号にちゃ~んと載っていました♪
もう今日は張り切って発売日に買いに行っちゃったよ(≧m≦*)

写真と一緒にアンケートの回答が3問載っていたんだけど
家族内の順位付けのところを旦那が見て
苦笑いというか笑いながら怒ってたよ(笑

私の回答は・・・、
1位パパ・2位ママ・3位くるみ・・・のはずですが、
くるみの中ではママが1位の可能性もアリ。


私はここが丸々採用されるとは思っていなかったんだなぁ(笑

まだ遠慮して書いた方だと思うけど・・・って、
旦那に見られたら怒られちゃうわ(笑

ほかの回答は普通に「1位・私」ってママさん多かったしね


そうそう!この本の後ろの方にある投稿写真のページにも
くるみの写真が載ってるんだよ♪

ちょっと前に、ももすけ君のママ(zakuroさん)が
ももすけ君とくるみの2ショットを投稿していたんだって。

本を買った方はそこも忘れずに見てくださいね☆


あとは、今日の公園での出来事に続きま~す

続きを読む »

ママお手製

今日はお昼頃までお天気が良かったね♪

リビングの窓にも陽射しが入ってきて

思わずくるみもこんなことに↓

P1020198.jpg

ぽかぽかゾーンでお昼寝してるし・・・。

そんななか私は何をしていたかというと・・・、
P1020201.jpg
しゅな祭りで着せる予定の服にネームを付けていました~♪

100均で随分前に買っていた端切れフエルトの出番がやってきた!!
小さいフエルトが6枚で100円だったの。
それで作ったから、つまり↑の骨型ネームは100円掛かってません(^m^*)

そしてこのネーム、安全ピンにしようか迷ったけど
誤ってピンが刺さってもいけないから3箇所を4針ずつ縫い付けたんだ。

この写真じゃ分かりにくいけど、近くでみるとかなり雑です(笑


しゅな祭りに行くみなさん。
会場でこの洋服を着たくるみを見かけたら
声掛けてくださいね☆

更新情報

☆HPのギャラリーをUPしました☆

入り口はサイドバーにあります。

忘れないうちに、ミニオフ会の写真をUPしておきましたぁ。

プレイフル行ってきました~♪

昨日はSSC、月に1度のミニオフ会の日。
4月に初めて参加して以来ずっと行っていなかったので
「今回はパパが行けなくても私の運転で行くよ!」
と旦那に言っていました

結局、旦那は行かない事が決定したから
私の運転でプレイフルに向かったんだけど
初の長距離運転だから旦那が超不安になっていたよ

高速は1人の運転では怖いので
246号線を通って、なおかつ混雑してそうな所を避けての運転。

高速を使わなかったけど道が空いていたから1時間半で
無事に到着~~~。

向かっている途中、パラパラと雨が降ったり止んだりしていたけど
到着した時には降っていなくてよかった。

今回は少人(ワン)数だと思っていたら
いっぱいシュナちゃんが居てビックリしたよぉw(゜д゜)w


参加したシュナちゃんは、、、
ALOHA君・きららちゃん・レトロちゃん・あんずちゃん
TIM君・TAMちゃん・せさみちゃん・ダイアちゃん
ベンジャミン君・ドナちゃん・オリバー君・シュシュ君・ロイト君・くるみ
合わせて14シュナでしたぁ~♪


続きを読む »

免許更新通知だ!

P1020151.jpg


車の免許を取得してもう少しで3年。

とうとう初の免許更新の通知がきましたよ

この通知が届く前は二俣川まで行かなきゃいけないかと
思っていたけど、初回更新も警察署でOKなんだね♪

二俣川だったら往復で何時間かかったとこか・・・。

ただ、2時間の講習は長いよ・・・。

しかも即日交付じゃないのね(^∀^;)

警察署なら車でも行けるから楽でいいな、うん。



通知と言えば、今日、実家の母から電話で教えてもらったんだけど
高校の同窓会の通知がきたそうだ。

高校を卒業して○年。
みんながどう変わったか興味もあるけど
日程的に行けません。

行ってもいいけど、その次の週に「しゅな祭り」があるから
飛行機代とかであんまり出費したくない(笑

同窓会<しゅな祭りって感じ?!(笑

たぶん、仲の良かった友達もそんなに参加しないだろうし(^-^;)
って言ってみんな参加だったらゴメン。。。

疲れてでつ~(;≧д≦)

今日はお友達のももすけ君と一緒に寄のドッグランに行って
アジリティの練習をしてきたよ♪

くるみが今まで出来ていたのは

ドッグウォーク・トンネル・ジャンプの3つだったんだけど
今日はAフレームという三角の高いやつも
とうとう出来るようになったの♪

Aフレームが出来た時の動画は
もも君のママの顔を思いっきり撮ってしまったので
お家だけの保存版でございます(^∀^)

今度行った時にまた動画はとってくるつもりだから
その時はみんなに見てもらえるかな?

その他の動画はこちらです↓↓

*くるみの動画館*

動画を加工してみたかったので新しく開設しちゃいました

その名の通り基本的に動画をUPするので
更新頻度は低いかも(笑

こちらもよろしくお願いします。

P1020148.jpg
「今日はママのおかげで疲れたでつよぉ。。。zzz・・・」

小さくたって、できるもん!

今日はドッグランでアジリティをしてきましたキラキラ
まずはドックウォークから笑顔



続いてはトンネルです音符




他にも色々できたけど動画はこの2本しかUPできないっす・・・。

編集って難しいね・・・。

せっかく加工できる動画にしたのに

人物の顔が上手くぼかせないよ困った

分けてみました

ここのblogは主にくるみの動画をUPしていきます笑顔

初めましての方もメインblogから飛んできていただいた方も
どうぞよろしくお願いします。



動画は次の記事からです笑い

偶然に

20071003145908
スーパー行ったらタイムサービスで
今流行り(?)の詰め放題やっていたよ。
人参1袋98円だったんだけど、14本入った☆
小さめだけど、たぶん得したはず(*^_^*)

お留守番のご褒美

昨日は小田原に買い物へ行ってきたので
お留守番のくるみにお土産を買って来ました

と、言ってもお留守番中にくるみは良い子にはしていなくて
リビングと隣の部屋の間にあるスライドドアを開け
PCテーブルの上に置いていたレシートとかをビリビリにしていたんだな

一応、スライドドアの前に障害物を置いて行きにくいようにしてたけど
もう侵入の方法をマスターしたんだ・・・。
ドアが軽すぎてくるみの頭で押すだけで開いちゃうんだよ
今後は絶対侵入出来ない方法を考えねば。。。

お土産は良い子にお留守番をしたご褒美のはずだったんだけど(笑

続きを読む »

カレンダー

09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
