くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月



帰省します。

30日(もう今日ですね~)、くるみ家は2人+1ワンで北海道に帰省します。

今年は頑張って色々なイベントに参加して
新しいお友達が出来て楽しい1年を過ごせました。

もちろん、来年も頑張ってイベントやオフ会に参加したいと思っていますよ~。
とりあえず1月はSSCミニオフにシュナFANの撮影会かな

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

ではみなさん、良いお年を~~~。

不機嫌くるみのファッションショー

一昨日、何とか福袋のお洋服を着せて写真を撮ったので
UPしますね~~。

くるみさんの表情はイマイチですが・・・。

続きをどうぞ~~。

続きを読む »

☆Merry Christmas☆

P102063800.jpg

今日はクリスマスイブですね☆
(更新終了した頃には日付け変わってると思いますが。。。)

結婚してから我が家ではあまりクリスマス的な事してません(笑

とりあえず暇なので
今年はくるみとパパと3人で運動公園へ
ランタンフェスタを見に行ってきました~~。

ランタンフェスタ2007


クリスマスといえば、=プレゼントという感じですが(笑
今年はくるみにもプレゼントを買ってみたよ

と言っても、福袋なんだけど
ボブズファクトリーの福袋です!!!

前回、ももすけ君が買ったのを見せてもらって
とても豪華だったので今年はくるみにも!って思い
パパにお願いしてOKをいただきました♪
P1020754.jpg

1万円なんだけど中には合計3万円以上のお洋服たちが!!
最初はMサイズを注文し、すぐに届いたんだけど
着せてみたらあまりにも大きすぎたので
お店にお願いをしてSサイズに交換していただきました。

すぐにお電話したので在庫があったんだ~♪
って事で全員が交換してもらえる訳ではないと思います。

交換は中身全品交換なので
最初に見たお洋服より・・・だったらと心配したけど
結構可愛いのばかりでホッとしました♪

モデルくるみによるファッションショーは後日開催!!!(笑


あと、22日にはくるみの迷子札を買ったイルミナヤさんから
お届け物がありました~。
P1020728.jpg

P1020729.jpg

これは以前、イルミナヤさんからのメールで
「blogのサイドバーに宣伝を貼ってくれた方に
先着で卓上カレンダープレゼントします」というのに参加してみました。

わざわざクリスマスに間に合うようにと作っていただきました♪
ありがとうございましたm(_ _)m

ジャパンドッグフェスティバル2007!!

12/22(土)は数日前に告知していた
横浜の「ジャパンドッグフェスティバル」へ
ももすけ君と一緒に行ってきました!

午前中にあったパレードに参加したけど
歩きながらの撮影ってあんまり上手くいかず
たいして撮れなかったなぁ。。。

偶然、Noir君と列が一緒になったので嬉しかった~♪

少し撮れた分は後日、HPのギャラリーにUPします。

パレードが終わった後は、近くにいたSSCのメンバーと集合写真を撮りました。
P1020675.jpg


会場内でもSSCのお友達にあったよ♪
お友達


そして会場で色々試供品などもgetしました↓
P1020724.jpg
P1020727.jpg

ぺディグリー製品とハンドタオルはパレードの参加賞だよ。

このイベントでは私は一切買い物しなかったのに
こんなにgetできて楽しかったわ♪

サイエンスダイエットのトリーツ(上の写真中央にある筒状のおやつ)の場合も
200円以上の募金をしたらOKということだったしね。


今回のイベントでは松本君にも会えたので
写真とサインをいただきました~~♪
P1020731.jpg

夜、私がくるみパパにこのサインと写真を見せたところ
「誰か知らない」と悲しい一言が。。。

ポチたま観ていないから知らないんだね

このイベントに行った皆さん、お疲れ様でした~~~。

3シュナでは遊べませんか?!

昨日はhiyokoさん・ロイト君&zakuroさん・ももすけ君と一緒に
平日のプレイフルへ行ってきました~。

↓ロイト君の顔が上手く撮れなかった・・・。ゴメンね~ロイ君(-_-;)
1220その1


ランは最初誰も居なかったので貸しきり状態。
3頭で一緒に遊ばないかな~と思ったけど
みんなマイペースに探索しています(笑

ももすけ君は基本的に追っかけっことかをして遊びたいタイプだけど
ロイト君とくるみはおっかけっこが苦手な様子。。。

くるみの場合は基本的に
自分より小さいサイズのコとしか遊べないんだけど(笑

しょうがないから最終的には飼い主3人が一緒に走ったりするという
不思議な光景が・・・( ̄m ̄;)


お昼過ぎまで遊んで
ランチを食べに車で移動です~。
プレイフルでは平日ランチをしていないという事で
近くのテラスワンコOKのお店を教えていただきました。

      1120その2


ランチを食べながらhiyokoさん・zakuroさんと色々お話もして
とても楽しい1日を過ごせました♪

帰りがけにhiyokoさんからももすけ君とくるみに
クリスマスプレゼントをいただきました~☆

P1020650.jpg

       P1020653.jpg
            hiyokoさんありがとうございました

犬語を理解できたらなぁ

今日の午後、いつものように公園にお散歩へ行こうと車に乗って出発~。

すると100Mも進まないうちにくるみが
「クゥー」と切ない声や「ウ゛ー」と怒ったような声を出しはじめました。

車の外には特に人もいないのに?
(いつもは車外に子供が見えると容赦なく吠えます・・・小さな野獣(笑))

もしかしてトイレ我慢中??
(くるみは前にトイレを我慢して辛くて車で鳴きだした経験アリ(笑))

注意して少しは大人しくなったけど、
まだ小さく声を出しながらの状態で公園に到着。。。

トイレを我慢しているのかと思ったらそうでもなかったみたい(^-^;)
早く公園に行きたかっただけなの?

こういう時「犬の言葉が理解できれば」と改めて思うのでした。

☆わんわん大パレード☆

今度の土曜日、11/22~24日まで横浜でジャパンドッグフェスティバル2007が開催されます。

くるみは土曜日にあるわんわん大パレードに参加するよ

パレードの隊列は180~200mくらいを予定しているらしいよ!
ワンコは約250頭、マーチングバンドやあの松本君も参加するみたい♪

衣装は悩んだ挙句、結局しゅな祭りで着たモーモーフリースになりそうです(^-^;)
再来年の干支である丑を先取りです(笑

パレードに参加される方、イベント会場に行かれる方!
くるみを見かけたら声掛けてくださいね~☆

365カレンダーが届いたよ&ぽちメーカー

今日の昼過ぎに待望の365カレンダーが届きました~♪
P1020622.jpg
↑表紙の右上にはSSCのお友達、ALOHA君が!!!

P1020623.jpg
↑我が家のくるみさんはお誕生日の2月18日です。
っていうか、今気が付いたけど次の日ってシーナちゃんとフレアちゃんだったのね!

P1020625.jpg
最後のページは卓上カレンダーになっているんだね~。
ちゃんとスタンドも付いていたから、あとで切り取らなきゃ。


なんだかんだで狭い我が家に来年のカレンダーが大きいのが5つあるよ!
どれも可愛いのでちゃんと全部の部屋に飾りましょう~☆


話は変わって、さっきまた面白そうなのを見つけたよ!

続きを読む »

やっとgetしたよ~♪

くるみパパのボーナスも出たので先週末に今までずっと欲しかった↓を買って来ました。

P1020619.jpg

Wiiですよ~♪(*^m^*)

P1020620.jpg
↑ソフトはとりあえず2本買いました。

先月の私のお誕生日に欲しい物を聞かれたけど
↑はちょっと高額だから簡単に買ってとは言えなかったのね。。。

だから、「誕生日プレゼントはボーナス出た時にお願い」
と交渉して買ってもらいました。

くるみパパは最初「別にいいよぉ~」なんてあまり興味なかったのに
いざ買ってみると私よりもハマってる様子(笑

WiiSportsのボクシングを汗だくになるまでやってたし(笑

私もリモコンをブンブン振り回していたら
くるみは部屋の中をウロウロして遠くから見つめていたよ

そんなに怖かったのか???

P1020616.jpg
「パパもママもTVに向かって騒いでいるから近づけないでつ・・・」

買った初日にやり過ぎて翌日2人とも筋肉痛になってしまったけど
運動不足なのがまさかゲームによって証明されるとは(笑

くるみの新しい遊び相手

おりままさんやメリママさんのblogで紹介されていたあれが欲しくて
今日の午後、セブンへ探しに行っちゃった~o(*≧ω≦)o
他のに紛れて見つけたので即get!!

ぬいぐるみ1
ぬいぐるみ2
こうやって見ると結構大きいのね。

くるみが足を隠して寝てるとほぼ同じ大きさだよ。

果たしてこのぬいぐるみはいつまで
くるみの遊び相手として活躍してくれるかなぁ~?

でも、また抹殺されるのもイヤだし遊び相手にするのやめようか・・・。
どうしようかなぁ~。。。

デリケート過ぎだよっ!くるみさん(;-_-)=3

↓の記事にもあるように
昨日まで我が家にお客が居たのだけど・・・。

くるみはまたもやお腹の調子を悪くしちゃったよぉ。。。

またもやっていうのは、
10月の終わりにくるみパパの両親が遊びに来た時も
調子を悪くしているのです

女の子は警戒心が強く、
たまにしか会わない人が自分のテリトリー入ってくるのがイヤみたい。

くるみさん、結構デリケートみたい・・・。

我が家にはあんまりお客さんを呼ばないから
余計にいけないんだよねぇ~。

って事で、くるみの精神力を鍛える為にも
今度ワン友を招待せねば

毎日のように会ってる人とワンなら平気なはず!?

ね!くるみ!
P1020359.jpg
「なんの事でつかぁ???あたちはデリケートなんでつよぉ~。
                        ママ~。もっともっと甘やかしてくださいね♪」

うまうまジンギスカン♪

週末は千葉からくるみパパのお友達が遊びに来て2泊していきました。

遊ぶと言ってもたいしたこともせず、
今日の昼間はいたストをやったりと・・・。

お昼ご飯は、先日くるみパパの実家から送られてきた
ジンギスカンを3人で食べました

かなり久々のジンギスカン。
昔からそんなに食べていたわけではないけど
関東に来てからは1度も食べてなかったから
少なくても3年以上は食べてないかな。

そういえば一時期、女性に大人気ってTVで特集やっていたよなぁ。
低カロリーなのに栄養価が良いとかで・・・。

取材先のお店は女性だらけで、しかもヘルシーだからって2人前食べてる人もいたり(笑

今も人気あるのかな?

P1020601.jpg


マトンとラムと食べたけど、両方とも美味しかった~~♪

地方発送もしてくれるし、今度は自分で頼んでまた食べよう~っと

HP→ *松尾ジンギスカン*

カレンダー

11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
