くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

12月≪ 01月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月



いつもの公園で

今日の午後もいつもの時間にいつもの公園でお散歩。

小雨も降ったり止んだりと嫌なお天気。

砂場で遊ぼうと思いロングリードを装着して階段を下りようとしたら
くるみがピタッと止まっちゃった。

P1020860.jpg
そして座りこみ。。。

写真撮ってくださいって事?(笑

次は立ってポーズ?

P1020861.jpg
「遊びたくないでつ・・・」

こんなんだから、ももすけ君とボディーラインが全然違うんだぁ!o(;≧д≦)o
頼むから飼い主に似ないでくれ(笑


私が一緒に走ったりして無理やり遊ばせた後
汚れたボールを洗いに水飲み場へ。。。

その時、くるみに待てを言って離れてみると
リードは何処にも繋がれていないのにピタ~っと固まったよ(笑

そして一緒に居たzakuroさんも、ももすけ君に待てをかけてみると・・・↓



P1020862.jpg
2ワンとも固まった(笑

1、2分はこの状態だったかなぁ?

この後近付いて写真を撮ろうとしゃがんだ瞬間に
くるみは我慢できずに動いちゃいました~。

ももすけ君もくるみも頑張って待ってたね♪



ブログランキングに登録してます↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
今日もポチッとよろしくお願いします!


SOS!!ワンちゃんの捜索願いです。

~~ 2月4日無事保護されました ~~


お友達のお友達のお家のワンちゃんがいなくなってしまいました。

自宅から離れているので行動範囲は不明だそうです。

2842fbcafc9e34e185237df0e274fc6f.jpg


失踪日時:2008年1月27日(日)11時頃

失踪場所:東京都大田区中馬込の
                ペットショップから脱走

犬種:イタリアングレーハウンド

特徴:濃い茶色(胸とおでこが白)首輪なし

名前:アマート



警戒心が強くて知らない人だと保護出来ない可能性があるそうです。
発見した方はこちらへ連絡お願いします→→→Hinano's Family
HPに連絡先があります。

ナイフと爪きり

先週、ネットでくるみ用のナイフと爪きりを注文したのが今日届きました~。
お店はここ →→*バディバディ*

P1020859.jpg
爪はまだ伸びていないから試し切りができないねぇ。

ナイフはとりあえず粗目を注文。

P1020856.jpg
ナイフの柄には滑り止めらしきものがついてるよ。
本当は木製柄の方が良かったけど売り切れていたのでこのタイプに。

P1020858.jpg
早速、試しに背中の毛をナイフかけてみると結構取れました。
ちぎれた感はないから、たぶん使い方間違ってはいないと思うけど。。。

P1020821.jpg
これはこの前JOKERで買っておいた爪用のやすりと止血剤。

去年までくるみのお手入れに関しては
お耳の毛抜き・お尻周りの毛のカット・肛門腺しぼり(まだ完璧ではないけど)をやっていたけど
今年はもう少しお手入れを頑張ろうと思います!


ブログランキングに登録してます↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
今日もポチッとよろしくお願いします!
blog更新の励みになります☆


くるみちょこ

来月はバレンタインってことで
マユさんのblogで紹介されていたチョコを注文してみました♪

*DECOチョコ*

チロルチョコの包み紙を自分の写真から作れるんだけど
私はもちろんくるみさんで作りました☆


20080124948_1.jpg


1つはくるみの誕生日も近いので「2才になりました」っていうのにして
あとは思いつきで。。。

左の「KuRu2」ってのは、くるみのニックネームです。
いつも会う散歩仲間のママさん達や私は結構「くるくる~」と呼んでます


くるみパパはそんなにチョコ好きではないから
3種類を数個+夜ご飯を好きなメニューを
バレンタインにしてあげれば良いでしょ~(笑

とは言っても、このサイト凄く込み合っていて
発送は2/15になっちゃうんだけどね

パパさんには到着しだい贈呈って事で(笑

届く日が待ち遠しいわ~~♪


ブログランキングに登録してます↓
今年はランクUP狙ってます(゜∀゜)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
おかげさまでシュナカテゴリー10位~14位とランクUPしてます!!
今日もポチッと1回よろしくお願いします!


お腹の弱いくるみには。。。

先日getした手作りごはんの本を読んで
くるみに良さげなものを見つけたので
昨日の夜に作ってみる事にしました。

材料はこれです↓
P1020841.jpg
分かりにくいですよね?これ葛(くず)粉です。

私はくずきりとか作った事ないから
この葛粉とやらは初めて見ます。

これを使って作るのはくず湯です。

下痢の時や消化器系が弱っている時のエネルギー補給に良いらしいです。
食べさせる量も決まってなく、お腹の弱いコは毎日の食事に混ぜてもOKみたい。



材料は
本くず粉 大さじ1
水(またはだし、肉などのゆで汁) 180ml(お好みのかたさにできるので240mlまでOK)


鍋にくず粉を入れ少量の水(上の分量とは別)で溶く。

180mlの水を加えて火にかけ、
透明になってとろみが出るまで混ぜる、混ぜる、混ぜる

くず粉はでんぷんの一種だから
ちゃんと混ぜないと下に固まっちゃうんだね。。。
P1020842.jpg
    火にかけた直ぐは白いのに、しばらくすると・・・。

                ↓↓↓

P1020843.jpg
           透明になってきました~~。

↑のようになったらよ~く冷まして完成です!


とりあえず、試食としてくるみさんにちょっと与えてみました。
P1020845.jpg
本当は動画もとったんだけど
容量大きすぎてうまくUPできなかったので
今回は写真のみで(^-^;)

大さじ1くらいをあげてみたんだけど
半分くらい舐めて後はお残しでした。。。

くるみにくず湯だけをあげる時はお肉や野菜の茹で汁で作った方がいいかも。

昨日の残りを今朝のごはんに少し混ぜてあげたら
キレイに食べたのでお水から作った時はご飯に混ぜるようにしようかな。



ブログランキングに登録してます↓
今年はランクUP狙ってます(゜∀゜)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ポチッとお願いします!

犬と暮らす家

先日、我が家の郵便受に積○ハウスから封書が届きました。


中身はというと、↓のパンフとお手紙が。
P1020822.jpg


昨年の12/22横浜でのイベントに行った時
○水ハウスのブースでアンケートに答えたのです。

年が明けてから積○ハウスの方から改めて確認のお電話をいただき
「ペットと一緒に暮らす家づくり」のパンフを送っていただきました。

だからといって直ぐに家建てられないんだけど(笑

こういう時でもなきゃあんまり家のパンフとか見ることないからね~。

中身はさすがにblogで紹介するのは問題あると思うので写真は表紙だけにしときます。

内容も「へぇ~こんなのあるんだ。確かに便利そうだね。」
って感じです。
パンフだから値段とかは載っていないけど
きっと高いんだろうね。。。


将来的にはパンフに載っているような家にくるみと住んでみたいです。。。
頑張って貯蓄せねば~

シュナFAN撮影会

~まずはお知らせ~

この前、blogのカウンターが
10000hitを越えそうだなと思っていたら
一昨日に10000hit越えておりました!!

更新が滞っている間も
遊びに来ていただいてる皆さんに感謝です!
ありがとうございます★
これからもよろしくです(≧▽≦)ノ




*********************************

昨日は土曜日にお知らせしていたように
ららぽーと横浜でシュナウザーの撮影会があったので
行ってきました~

お天気も思っていたより良く
くるみパパも9時半には起きてきたので
10時過ぎに出発です♪

P1020819.jpg

くるみさんはボブゾーさんの福袋に入っていたお洋服に
シュナ缶バッジを付けての出動です!

ナビ通りに走り、順調に向かうことができ
11時過ぎには無事到着♪

西側立体駐車場に停めたので
ホントはいけないんだけどくるみを抱っこしたまま
建物内を小走りで移動です(笑

ららぽで働いてるオジちゃんに「ホントはいけないけど撮影会に行くだけなら良いよ」と言われたんだけどね(^-^*)

あとから、キャリーを車のトランクに入れてあるのに気付いたけど
戻るのも大変だったのでそのままでgo!


JOKERに到着するとそこには長蛇の列が!!!
最後尾に行きスタッフの方に整理券は店内にあることを教えてもらい
くるみとパパを列に残し私だけ店内へ~。

整理券がわりの用紙をいただき列へ戻る途中で
ココアちゃん一家に会う事が出来ました♪

せっかく会えたのにくるみは外に並んでて
しかも写真も撮り忘れたよ。。。

その後もロイト君一家にもあったけど
hiyokoさんとパパさんともお話だけして写真撮り忘れ・・・。
何の為にデジカメの充電バッチリしたんだろ・・・(笑

約1時間寒い中待ちに待ってやっとくるみの出番が!
整理券番号は107です。

不安的中!
おやつを目の前に出しても、くるみさん腰を落としません・・・。
無理やりお座りの体勢にして
「待て!」を連呼し、なんとかカメラ目線の写真を撮ってもらう事に成功です(ホッ

パパと私と一生懸命にお座りさせてたので
デジカメで写真を撮る余裕なんてありません(笑

春にはシュナウザーファンvol.2発売になるので
くるみの姿はその本でご確認ください


今回、くるみパパは初めてららぽに行ったんだけど
「ナビあれば迷わず行けるからまた行こう!」という発言が!!
出不精から抜け出す日も近いか!?


話は変わって、昨日の夜から今朝にかけて関東地方雪降りましたね

我が家の目の前は水田とか更地が多いので雪が分かりやすい!(笑

道路はあっと言う間にシャリシャリに溶けてきてるけど
夜はアイスバーンになるかもね。

歩きの方も車の方も気を付けましょう~~。
P1020823.jpg




ブログランキングに登録してます↓
今年はランクUP狙ってます(゜∀゜)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
なんとかお座りで写真を撮れたくるみに
「よくやった!」っていうお褒めのポチッをお願いします!



明日はシュナFAN撮影会

明日はららぽーと横浜でシュナウザーの撮影会があるので
くるみさんも行こうと思ってます!

*シュナウザーだらけの撮影会*

そのためにこの前トリミングしたんだけどね~♪

最初は受付開始時刻に行こうと話していたんだけど
くるみパパが今日も出勤して遅くまで会社にいるらしいので
明日はゆっくり寝たいと言ってます。。。

駐車場が混むのはイヤだけど
休日出勤までしてるパパさんの睡眠時間を削るわけにもいかないので
ららぽに到着はお昼くらいになるかなぁ?

明日、私達を発見した方は声掛けてくださいね!
ヨロシクです(゜∀゜)v


ただ、、、お天気悪くて雪降りそうな時は行けないっす。。。
うちの車のタイヤ夏用だから(笑
チェーンも持ってないし・・・(=_=;)

P1020813.jpg
「あたち吠えるかもしれないけどよろしくでつ。」

ブログランキングに登録してます↓
今年はランクUP狙ってます(゜∀゜)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
明日いい子に写真写れるようにと激励代わりにポチッっと1票をお願いします!

ちょんまげで食事

先日トリミングし、耳の毛も伸びたと改めて思ったんだけど
ここで1つ問題が。

ご飯の時、フードボウルに毛が入って汚れちゃう事。

我が家にはスヌードなるものが無いので
応急処置(?)としてこんなことを↓
P1020814.jpg

私がいつも使っている髪をまとめるゴムで
くるみの耳を軽く結ってあげました。

ちゃんと痛く無いようにゆる~くしてますから

P1020818.jpg
「最近ご飯の時にお耳が変なんでつけど・・・、まぁご飯は食べれるからいいでつよ♪」

いつまでもこれを続けるのは可哀想だから
今度、スヌード買ってあげなきゃね~~。


くるみのちょんまげ姿がgood!って方はポチッと1票お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

くるみ、トリミングへGO!(≧∀≦)ノ

どーもです。。。

すっかりblog放置していました。。。

別に風邪とか引いたわけではないのですが
特にネタも無くついついサボリ癖が(^-^;)>

週末の3連休、日曜日にくるみはトリミングしてきました

今回はいつものお店ではなくて
昨年、世田谷にOPENした
くるみパパのお友達のお店に行ってカットしてもらいました~。


続きを読む »

ただいまです(゜∀゜)ノ

ただいまです・・・、って本当は3日には神奈川戻ってましたが
UPがすっかり遅くなりました(^-^;)

年末年始にコメントしてくださった方へのお返事もこのあとちゃんとしますね~。
もう少しお待ちくださいm(_ _)m

さて、帰省中の様子を写真中心にお話します。

続きを読む »

☆明けましておめでとうございます☆

P1020778.jpg


予約投稿は上手くできたかな?
1月3日に戻りますね☆

カレンダー

12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
