くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



もう少し寂しがってあげて

今日から水曜日までパパが出張でお家に帰ってきません。

朝もいつもより早く出たから
くるみは寂しがるかな~?なんて思っていたけど・・・、


P1030644.jpg
全く寂しそうにありません(^-^;)

そういえば、随分前に出張があった時も全く寂しがらなかったような・・・。

きっとパパの方がくるみに会えなくて寂しがっていることでしょう。。。


そんなくるみさん。私がPCをしていると、
P1030647.jpg
ソファーと壁の間に挟まってみたり、


P1030648.jpg
挟まったまま固まってみたり(笑


お暇なママはそんなくるみにイタズラしてみたり?

P1030638.jpg
捨て忘れていたシールを張ってみる。


P1030643.jpg
【くるみメロン】はいかがですか~(笑



↓ブログランキング参加しています↓
   下の画像をクリックすると
     投票した事になり
 ランキングページへ移動します。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
☆されるがままのくるみにポチッとね☆

アジリティ練習

今日はいつものドッグランに行ってきました

明日からまたお天気悪くなるみたいだから
今日のうちにいっぱい遊んでおきました。

まずは小型犬用で少し遊んで
すぐにアジリティゾーンで練習する事に。

続きを読む »

手作りお菓子&トリミング♪

昨日、江ノ島から戻った後
雨も止んだので公園へお散歩へ行ったんです。

そしてzakuroさんに会ったんですけど
なんと!人用とワン用のお菓子を作って持ってきてくれたのです♪

続きを読む »

くるみと江ノ島散策

今日は鵠沼の病院の日です。

あいにくの雨ですが、頑張って行ってきました

お天気も悪いし、
病院が終わった後は真っ直ぐ帰ろうかなと思っていたのですが
外に出ると雨も止んでいたのでちょっとお散歩して行く事にしました。

最初は鎌倉にしようかと思っていたんですが
また雨も降ると思ったので
直ぐ近くの江ノ島にしました。

こっちに引っ越してきてしばらく経ちますが
私もくるみも江ノ島は初上陸です♪

続きを読む »

めろめろ~ん♪

先日届いた夕張りメロン、昨日の夜に半分食べることにしました♪

P1030535.jpg

くるみには私の分を少し分けてあげる事に。。。

P1030536.jpg

続きを読む »

☆じゃがいもプリッツェル☆

今日はお昼からくるみのおやつを作ってみました。

P1030528.jpg

ちょっと長さや厚みがバラバラになったから
均等に焼けてなくて香ばしい部分とそうじゃない部分が・・・(^-^;)


レシピはこちらを参考にしました↓

*アイリスペットどっとコム*

できたてを冷まして、早速くるみにあげてみました♪

続きを読む »

お届け物で~す☆

週末、パパの実家からお届け物がありました~♪

箱を開けてみると・・・。



P1030519.jpg
夕張メロンでございます(*≧∀≦)ノ

P1030520.jpg
そしてメロンの横にはメロンゼリーが♪

くるみは夕張メロン見るの初めてだよね~。

毎年、この時期になるとお義母さんが
お中元を贈るついでに我が家にも送ってくれるのです。

パパの話では「小さい頃、夕張メロンゼリー好きだったから」だそうです。

今年はメロンそのものが送られてくるとは思っていなかったので
箱をみて「おっ?!」ってビックリしました(^-^;)


続きを読む »

作ってみたけど。。。

いつも記事の最後に貼り付けている
ブログランキングのバナーをアレンジしてみました。

最近めちゃめちゃランクダウンしてしまったので
なんとかランクアップしたいと思ったのです。

せっかくランキングに参加しているのだから
なるべくなら上位にいたいなぁって思っちゃったのです(*≧ω≦)ノ

我が家のPCにはちゃんとした加工ソフトがないので
【ペイント】と【フォトレタッチ】でやってみました。

なので画質はかなり悪いです。。。

私のお小遣いじゃフォトショップなんてとてもじゃないけど買えないからね(笑
だれか~~、オススメの加工ソフトってありますか?
教えてください。


あ、そういえば、、、
リンク用のソースも間違っていないか?が心配です。
まぁ画像の部分だけ変更したから大丈夫だと思いますけど(^-^;)



これです↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

サイドバーにも貼ったので遊びに来た時に
ついでにポチッとしていただけると嬉しいです♪

モーモー集会

今日は寄のドッグランへ行ってきました。
一番乗りだったので早速誰も居ないランで少し遊ぶ事に。。。
P1030454.jpg
ロープで1・2回投げただけでくるみはもう暑くて動きたくない様子(^-^;)

なぁんてやってるうちに、お友達がやってきました♪

P1030457.jpg

P1030480.jpg

P1030512.jpg

あら、今日もくるみは紅一点ですね(笑

続きを読む »

ドッグアロマテラピー講座

6月11日(水)
ももすけ君&zakuroさんと一緒に千葉まで行ってきました。
私の運転では行けないのでもちろんzakuroさんの運転です

アロマ講座が行われたのは*らうかふぇ*さん。
シュナウザーが看板犬のお店です。

参加したのは、ゴールデンを飼っているママさん2人と
SSCからはジョン太君&ジョン太かぁーさん・ももすけ君&zakuroさん・くるみ&私です。

講師をしてくださったのは香蓮ちぃままさんです☆

講座では【天然素材で虫撃退!虫除けアロマ&ハーブ編】と題して
色々な種類のアロマやハーブについてお勉強しました。

資料を使ってのお勉強の後は
実際に虫除けスプレーを作ってみました。

P1030425.jpg
ビーカーなどを使っているので化学の実験みたいです。

P1030426.jpg
材料を混ぜ合わせたものを遮光瓶のスプレー容器に入れて完成です♪

続きを読む »

筋肉痛の予感

今日はパパと一緒に健康の為
体育センターでバドミントンをしてきました。

いつもくるみに「ダイエットだ!」と言って
ご飯の量を少し減らしたりしてるわりに
飼い主夫婦も結構メタボってるんですよね(笑

10代の頃の体型がなつかしぃ。。。

バドミントンはパパも私も学生時代に部活でやっていたのですが
最後にやったのがもう2年以上前になるんです。

だから、ラケットにシャトルが当たらない当たらない・・・。

休み休みで1時間くらいやったけど、もうバテバテです(; ̄д ̄)ノ

もっと普段から運動しておくんだった・・・。

パパもお腹のお肉を気にしているので
毎週、週末は1日でもバドミントンで運動不足を解消しようと思います。

頑張れ私!o(≧▽≦)ノ

おもちゃ箱

いつもお部屋を掃除をする時
くるみのをおもちゃをおもちゃ箱に戻すのですが
その時必ずと言っていいほど
くるみはおもちゃを取り出そうとします。

なので私はおもちゃを取り出せないように箱の向きを変えてるのですが
今日は掃除の後に箱の向きを直し忘れていると・・・。

続きを読む »

カレンダー

05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
