くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



小田原でランチ&ラン

昨日はリマちゃん・ももすけ君と一緒に小田原へ行ってきました

まずは駅近くにあるカフェへ~。
行ったのは*LeaLea HULA CAFE* です。

ここはドッグカフェというよりは犬も入れるカフェという感じです。
なので犬がOKなのは、店内入ってすぐの1テーブルと外のテラスだけみたいです。

0730-1.jpg

リマちゃんとくるみは私が頼んだアヒポキDONの匂いが気になり
それぞれガン見してます(笑
リマちゃんは私、くるみはテーブルの上、、、くるみってホント食いしん坊だわ(笑

ちなみにアヒとはマグロの事で、↑はハワイ風マグロの漬け丼です。

P1030724.jpg

お店の外観はこんな感じです。
路地に入っていくのでちょっと分かりにくいかな?

でも、駅からは近いし小田原にワンコ連れで行った時にはいいかも♪


ランチを楽しんだ後は、車で移動してドッグランへ~。

続きを読む »


暑さを乗り切るには

毎日暑く私もくるみもバテバテです

少しでも涼しくなるようにこんなものを買ってみましたよ
P1030714.jpg

100均で扇子が売っていたんです。
色々あった中で選んだのは、シュナ?と思わせる扇子です。

外で使うには少し恥ずかしいけどつい買っちゃいました

安いわりにしっかりとしていて結構涼しいですよ♪

今日の午前中もクーラーを入れていないときに使ってました。
我慢できる範囲で省エネを心掛けないとね。

とか言いつつ、今は少しクーラーONしちゃってます(笑


さて、クーラーを入れていなかった午前中のくるみさんはというと・・・。

続きを読む »

☆ブログ通信簿☆

こんなの見つけたので早速やってみた。。。

結果は↓

tushinbo_img.png

「一般生徒」、昔っからそうだったなぁ~。

学生時代は極力目立たず、NO2を狙っていたから合ってるよぉ~。
部活の副部長とか、放送部の副部長とか(笑

実年齢も21でいいですか(笑

オフ会の知識や経験をいかしてパティシエ目指せってのは何だ?

最近10件の記事で作成してるらしいので
しばらくしたらまたやってみよ~っと。


*goo通信簿*


↓ブログランキング参加しています↓
   下の画像をクリックすると
     投票した事になり
  ランキングページへ移動します。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
☆くるみは登場してませんが、
  通信簿が良くなるようにポチッと応援お願いします☆

みみずがねぇ。。。

見上げれば今日も青空。
DSC_0017_20080723153323.jpg

今朝も暑くてお散歩するにもくるみが可愛そうなので
少しでも緑が多い公園へ行く事に。

続きを読む »

暑くてお散歩も大変ですね。。。

今日も暑いですねぇ。。。

ですが、我が家のくるみさん、基本お外でしかトイレできないコなので
暑かろうが寒かろうがお散歩させなきゃ行けません。

お腹の調子悪い時のみお家でするんですけどね。

せっかくなのでイチデジ片手に
午前中のうちに公園へお散歩行ってきました。

続きを読む »

横浜から自宅まで

今日はパパと一緒に横浜までお出掛けしてきました。

残念ながらくるみさんはお留守番。

パパの大好きな野球を観戦しに行ったからです。

午前中のうちに出発しパパの運転で横浜まで。

中華街でランチを楽しみ、
試合も巨人優勢で進んでいたのに
肝心のパパさんが軽く熱中症になっちゃったみたいで
試合終了直前に球場を出る事に

陽射しきついんだから帽子持って行くように言ったのに
持って行かないからこうなるのです。。。

アイスノンで体を冷やし、水分も少しずつ摂らせてみたものの
それでも頭が痛いと言うので
最終手段で私が帰りの車の運転を担当することに・・・。

最終手段というのは、、、、
私、横浜近辺の運転未経験なんです・・・。

スピードを出して運転した事って、
東名高速の運転の3区間くらいを1回運転しただけで
あとはくるみを病院に連れていく時に西湘バイパスを数回運転しただけなんです。


そんな私が交通量の多い週末の横浜~自宅を運転するなんて。。。

いつかは運転して遠出する練習をしなきゃ!とは思っていたけど。。。

まさかそれが今日になるとは。。。

かなり緊張しました


道は混んでるし、隣ではパパが具合悪そうにしてるし
これはもう手に汗握りながらの運転でした

まぁ、なんとか事故も起こさず、周りでも起きずお家に到着。
パパもすっかり回復して元気になっていました(ホッ


パパが具合悪くなるという緊急事態にも遭遇したけど
私は運転の練習にもなったし野球も楽しく観戦できて良かったかな♪

皆さんもこれからますます暑い日が続くと思うので
熱中症や日射病にならないよう
水分補給と日よけをしっかりしてくださいね!!


急なお誘いにも関わらず

今日はびみょ~なお天気の中、鵠沼の病院へ

ごま油と納豆の成果なのか
先生には毛の質が良くなってると言われ安心。

新たに毛生え薬をいただいてきました。


病院の終わった後は
ドッグガーデンカフェ鵠沼へ~。

続きを読む »

バーゲンに弱い私

昨日はロビンソンへお買い物へ行ってきました♪

今、夏のバーゲンをやっているんだよね。

色々欲しかった物もあるけど
あんまり買っちゃパパに怒られるから。。。
と思いつつ、服やら鞄やら結構買ってしまったかも(^-^;)

くるみさんはお留守番なので
お土産(?)を買ってきました☆

P1030694.jpg
歯磨きセットとラファンシーズのクリアフェイスです☆

くるみにはお土産じゃないだろ!って突っ込まれそうですが(笑

今までは布製品で遊ぶことが多くて歯垢も結構取れていたんだけど
最近くるみの歯の汚れが目立つようになったので
そろそろちゃんと歯磨きした方がいいのかなと思い買ってきました。


P1030692.jpg
これは、人用です(笑
食品売り場に行ったら北海道フェアと看板のついたワゴンがありまして
そこであの話題の花畑牧場の生キャラメルが売られていたんです♪

北海道出身の私ですが
まだ食べたことが無かったんだよね~。

北海道フェアも最終日って事でついてたかも( ̄m ̄*)

でも、なぜか箱売りじゃなくて紙袋とバラで売っていたんだけど???


でもでも、美味しかったからいっかぁ~♪

P1030695.jpg
「ママしゃんばっかりお菓子買ってきてズルイでつよ!!」

続きを読む »

飼い主さん探してます!

20080715202453
今日、公園でフェレットが保護されました。

性別はちょっと分かりません。

体重は1kg未満と思われます。
だいぶ痩せているようです。

ワン友さんが保護したのですが
発見した時、このコは普通にその辺を歩いていたそうです。


公園の管理事務所に飼い主さんが探していないか聞いてみたけど
そういう人は来ていないみたいです。


もしかしたらお散歩中、何かの拍子に逃げ出してしまったかもしれません。

そして、残念ながら心無い飼い主さんが
公園に放した可能性も無いとは言えません。

とりあえず、保護したワン友さんが一時的に預かることになりましたが
そこのお宅では飼う事が無理なので
飼い主さんが見つからない場合は里親さんを探すことになると思います。

☆納豆ご飯☆

今日のくるみの晩御飯は納豆ご飯にしてみました。

ドライ納豆も好んで食べるようなので
今日は普通のパックの納豆を買ってきました。

P1030684.jpg


私は納豆が嫌いなので基本食べませんが
くるみパパは大好きなのでいつも冷蔵庫に常備してあります。

でも、くるみの一食に1パックは多いから
スーパーで小さいサイズを見つけて買ってきました。

続きを読む »

練習、練習。

今日のお天気もイマイチでしたが
お外で撮ってみたいなと思い、
午後のお散歩にイチデジを持って行きました。

↓クリックすると大きくなります↓
DSC_080709_1.jpg
「ん??また撮ってるんでつね・・・。」

DSC_080709_3.jpg
「じゃ、今日は笑顔で写ってあげる(^-^)」

DSC_080709_8.jpg
「おちりはイヤよ!」

次は、ももすけ君にもモデルをお願い↓

DSC_0031.jpg

もも君はくるみと違ってちゃんとカメラ目線してくれるわ♪

たまにレンズに向かって近付いてくるくらいだから
モデルは嫌いじゃないのかな?

DSC_0042.jpg

もも君、またモデルになってね☆


↓ブログランキング参加しています↓
   下の画像をクリックすると
     投票した事になり
 ランキングページへ移動します。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
☆ゆっこの技術が
     レベルUPするようにポチッ!☆

ついに我が家にもあいつが!!!

昨日は我が家のボーナスの日

という事で、日曜日のうちに電器屋さんで買おうと考えてるものをチェックしに・・・。

本当は見るだけのつもりが
セール中の値札を見て「今買った方がいいよねぇ」とパパと意見が一致。

ついつい買ってきてしまいました(^-^;)

続きを読む »

珪藻土塗り体験会

先週の土曜日はある場所で行われた珪藻土塗り体験会に参加してきました。
パパはお留守番で、私とくるみで行ってきました。

【珪藻土(けいそうど)】とは、
土が呼吸して快適な湿度を保ったり消臭効果もあるそうです。
(説明がアバウト過ぎですが・・・(笑))

そういう体験会にくるみも?って思うでしょ
でも今回は大丈夫だったのです。

そのワケは・・・

P1030673.jpg

続きを読む »

お魚は皮膚に良いのです。

今日はイワシを買ってきたので、くるみのご飯用に煮込みます!!

魚の油分は皮膚に良いから沢山食べさせるようにと
獣医さんから指示がでているからなのです。

P1030661.jpg


続きを読む »

2人3脚?いや、2犬8脚???

今日のお散歩の時、ももすけ君とくるみのリードにいたずら(?)をしてみました( ̄m ̄*)


P1030651.jpg


P1030650.jpg


P1030649.jpg

繋げてみました(笑

最初は固まっていたくるみも
すぐ慣れたみたいで
ももすけ君に引っ張られて動いてました

以前のくるみだったらこんなこと無理だったと思います。

1歳なってすぐくらいの時は
どんなワンちゃんにもビビリ近寄ろうとしなかったから・・・。

今では至近距離も少しは平気になったみたいだから良かった♪





あ、そういえば、昨日の夜にパパ無事帰宅しました。

くるみの反応なんですが
普段よりは少し激しいお出迎えだったかな?と思いま~す。

居なかった間パパを探す素振りは全く見せなかったのですが
2日間帰ってこなかったの気付いてないのかな???



↓ブログランキング参加しています↓
   下の画像をクリックすると
     投票した事になり
 ランキングページへ移動します。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
☆ポチッとしていだだけると
       更新の励みになります☆

カレンダー

06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
