くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



スリング

最近、お出掛けする時にくるみさんを片腕で長時間抱っこすると
次の日に筋肉痛になるのでお手ごろ価格のスリングを買っちゃいました☆

買ったお店は*Dog Peace*

P1030789.jpg
私の身長は162cmなのでMサイズを購入しました。
↑はM・L共にワンコの大きさは7kgまでで、
装着する人の身長でサイズが変わってくるんですね。

格安のスリングはほとんどの色が売り切れで
Mサイズはグリーンしかありませんでした・・・。

P1030788.jpg
クルクルっと小さくたためるので
今度からお出掛けの時はいつも持って行くようにします。



これからはくるみを楽に抱っこできるからね♪

P1030792.jpg

くるみを入れてみましたが、最初はとっても警戒してました(^-^;)

あと、入る時に少しきつく入りにくかったかも。
でも1度入ってしまえばピッタリなので
Mサイズでちょうど良かったのかなぁ~?

くるみの入ってる写真はまた今度。
自分撮りは厳しいのでパパにお願いです。




   最後まで読んでくれてありがとうございます
↓サボってる間にブログランキング下降気味です
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
     ☆応援ありがとうございます☆

江ノ島散歩

え~っと、まずは。。。。。。。。

皆さんご心配おかけしましたが、車の方は無事に修理が終わりました♪

修理待ちの最中は車屋さんのお姉さんと仲良くなっちゃったり
キャンペーン中のくじ引きではGIVENCHYのお皿をいただいちゃったりで
あっと言う間に1時間が過ぎました


今度からは修理出さなくても良いように運転気を付けなきゃ(^-^;)




タイトルの内容に戻りまして・・・。

先週の金曜日、車を側溝に落とす前(笑
朝から月1のくるみの病院へ行ってきました

病院が終わった後、お友達を誘ってご飯にしようか迷ったけど
前回はで大変だった江ノ島にリベンジでお散歩行ってきました。

前回は梅雨時期だったからしょうがないけど。。。→6/23

続きを読む »

あ~あ、やっちゃった~

昨日の夕方、ワン友と会うのに初めて行く道を車で通っていたら・・・。

ちょっとした(?)アクシデントに・・・。

続きを読む »

とうもろこしのおひげでスープ

前から何度か言ってますが、
くるみは家の中でほとんどトイレをしません

基本的にお腹の調子が悪い時にのみトイレシートにしてくれます。
しかも、なぜか浴室でするのが好き(^_^;)

お腹の調子が悪い時にするならいいじゃんって思いますよね。

でも、お腹の調子の良い時は豪雨でお外に行けない時でも
トイレシートにはせず、ひたすら我慢するのです。。。

それはさすがに膀胱炎になりそうで怖いので
お水を沢山飲ませ尿意を促そうとするんですが、それも失敗で。

最後の手段として、zakuroさんが最近ももすけ君に飲ませているという
「とうもろこしのおひげのスープ」を作る事にしました

とうもろこしのおひげは利尿作用があるそうですよ。
人間用の漢方にもあるみたいですね。

続きを読む »

口髭犬魂Tシャツ&New携帯

先日、こんなものを見つけたので早速買ってみました♪

P1030780.jpg

続きを読む »

石釜PIZZA

昨日はワンコ仲間のママさん達と一緒にPIZZAを食べに行ってきました。

向かったのは、*ブルーベリーガーデン旭*です。


ここは以前くるみを連れてブルーベリー狩りに行った場所です。
参照→2007/08/22

今回は食事だけなのでくるみはお留守番です。


到着すると駐車場は車でいっぱい!

週末だからなのか

お盆だからなのか

それとも雑誌か何かで紹介されたからか

前回行った時と比べ、お客さんでいっぱいでした。
去年くるみを連れて行った時は平日だったから空いていたんだよね。


PIZZAは土曜日に30枚限定で焼かれてます

お店は混んでいましたが、
PIZZAは薄い生地なのであっという間に出てきました♪
P1030773.jpg
↑マルゲリータ

P1030774.jpg
↑モンゴル風
確かラム肉にキャビアが乗ってました。

P1030775.jpg
↑飲み物ですが
手前はブルーベリースムージー、奥にあるのはブルーベリースカッシュです。


美味しかったので今度はパパと一緒に行ってみようかな。
・・・・と思って今パパに言ったら、丁重に断られました

トリミングday~☆

今日はくるみのトリミングの日でした。

本当はもっと早くカットしたかったのですが
お店が混んでいるようだったし
パパのお休み中は遊びに行ったりでなかなかカットに出してあげれませんでした。

こういう時、自宅でトリムできると良いなと改めて思うのです


仕上がりはこんな感じ↓


いつものように皮膚を痛めないよう全身ハサミカットで
今回はお耳の毛を2~3cm切ってもらいました。



ちょっと【おかっぱ頭】ぽい仕上がりに(笑

P1030772.jpg
お耳の飾りはリボンではなくビーズで作ったのを付けてくれました♪

ですが、帰って5分もしないうちに嫌がり始めたので取る事に・・・。
可愛いのにもったいない(;=_=)=3



カット前のくるみはあまりにも暑そうだったので
次回はもっと早く予約してあげようかな。



↓ブログランキング参加しています↓
~お帰り前に1クリックお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
  ☆応援ありがとうございます☆

お買い物

昨日はパパのお休み最終日。

特に予定も無かったので一緒にロビンソンへお買い物行ってきました。


先に隣接しているイトーヨーカドーをふらふらしていたら
パパの欲しかったものがとっても安く売られていたので買いました。

P1030760.jpg
P1030761.jpg
たこ焼き器です

私的にはホットプレートとか鉄板が何枚も取替えられる方が良かったんですけど
パパはこっちが良いということで私の意見は却下されました

まぁ、私は優柔不断なので迷ってる間に
いつもパパの意見が採用になっちゃうんですけど。。。

ちなみに今回の話と関係ないけど
くるみの名前を決める時もそうでした

続きを読む »

涼しい場所を探しに、2日目は富士五湖へ(その2)

湖畔をあとにし、次に向かったのは

DSC_0035.jpg

*花の都公園*です

続きを読む »

涼しい場所を探しに、2日目は富士五湖へ(その1)

8月4日、2日連続で涼しい場所を求め今度は富士五湖へ向かいました

前日もお出掛けしたのでゆっくりして5日にお出掛けしようと思ったんだけど
5日はお天気が悪そうだったので早めに行っちゃおうって事にしちゃいました。

この日のお天気はビミョ~な感じで
残念ながら富士山は全く見えません。。。

まず向かったのは↓

DSC_0021.jpg

続きを読む »

涼しい場所を探しにHILLOCKへ

8月2日からくるみパパは夏休みに突入。
という事で普段はなかなか行けない場所へ行ってみました。

行ってきたのは、東京あきる野にある*HILLOCK DOGRUN*です

我が家からは2時間弱で到着です。
ナビのおかげで行った事ない場所も迷わず行けます。

せっかくなのでロイト家をお誘いし
しゅなしゅなの掲示板にも「行きます宣言」したところ
沢山のシュナちゃんが集まってきてくれました♪

DSC_0050.jpg

続きを読む »

あぁ、膨らまない。。。

昨日は、ちょっと作りたいけど卵のあわ立てが面倒な
パウンドケーキを作ろうとしてました。

我が家にはハンドミキサーなるものがないので
暑い中必死に卵のあわ立てを試みたものの、途中で断念。。。

今までまともなお菓子って作ったこと無いからメレンゲ作るの苦手です・・・。

「明らかに膨らまないだろうけど
           一応泡だってるし・・・、いっかぁ(笑」

と失敗覚悟で材料を型に入れオーブンへ~。


続きを読む »

カレンダー

07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
