くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



行ってきました!しゅなしゅな祭り2008 その3

さて、続きです。。。
開会式と自己紹介も終わりフリータイムと同時に
香蓮ちぃままさん主催のアロマのワークショップが始まりました。

くるみをパパに託し除菌アロマスプレーを作りました。
トイレをした場所に作ったスプレーを吹きかければOKなんですが
このスプレー、生ゴミにも吹きかけるといいらしいんです。

アロマスプレーは早く使い切らないといけないので
私はくるみのトイレと生ゴミに使用することにしました♪

ワークショップを開催していただいた香蓮ちぃままさん
お手伝いをしていたくぅ★ママさんありがとうございました


続きを読む »


行ってきました!しゅなしゅな祭り2008 その2

しゅな祭り当日はお弁当を作ったりする為に
朝5時過ぎに起きました。

その他の準備を済ませて7時過ぎにお家を出発~

会場には8時45分くらいに到着です。


受付を済ませ、テーブルや椅子を設置しようとした時
緊急事態発生です!!

おパンツ穿いたくるみさんがそのままオシッコしたのですが
おパンツが見事に汚れてしまったのです

家を出る前にしっかりさせたから大丈夫と思っていたのですが。。。

しょうがないので出展しているお店で
おパンツを探したのですが見つからず、
近くに居たあけさんに話したら
ファインちゃん用の紙おむつをいただくことが出来ました♪

あけさん、ありがとうございます~

続きを読む »

行ってきました!しゅなしゅな祭り2008 その1

10月26日(日)東京サマーランドにて
しゅなしゅな祭り2008が開催されました

イチデジで撮ったものはまだPCに取り込んでいないので
とりあえず参加賞やいただいた物などを紹介しますね~。

しゅな祭り
まずは、左側半分は参加者全員がもらえる参加賞です。
缶バッジ・ウンチ袋・試供品のオヤツやウェットフード
アイケントさんのカタログ・SSCマークの切り文字ステッカーです。

右側は私が購入したもので
サーモンオイル・福蔵工房のシュナちゃんを2点
缶バッジ2個・車用のステッカーです。


しゅな祭り
名刺交換も去年よりはできたかな?
ショップさんからいただいた物を含め26枚です。


しゅな祭り
こちらは午後からのプレゼント交換会でいただいた物です♪
名刺が入っていなかったのでどなたか分かりませんが
プレゼントありがとうございました

しゅな祭り
布製品はくるみも大好きなので早速遊んでいますよ~。




次回もしゅな祭りの報告ですよ☆
ポチッとよろしくお願いします↓


犬ブログランキングに参加してます
足跡やコメント代わりに
ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

★応援ありがとうございます★

準備はほぼ完了?

いよいよ明後日は
しゅなしゅな同好会、会員限定の大規模なオフ会
【しゅな祭り】が開催されます♪

前回の記事でもちょこちょこ買ったものを紹介してますが。。。
あとはこんな感じで用意してます↓
P1030994.jpg
パパと私の名札・くるみのホネホネ名札は去年の使いまわしです
名刺も印刷したし、、、、

あと、左上のはA4サイズのくるみです(笑
これはテーブルかどこかに付けてアピールしようと思いまして。。。

去年のしゅな祭りはなかなか自分から話しかける事ができなかったので
今年は頑張ろうと思っています。
・・・が!!そう簡単にいくか不安なので、
くるみの顔の右下に「声掛けてね」と入れてみました(^-^;)


肝心のくるみさんのお洋服ですが
おパンツのみで参加しようか悩んだ末
古いお洋服を引っ張りだし決定しました~。

P1030995.jpg

今は名札を背中に乗せてるだけなんですが
今晩か明日縫いつけようと思います。

みんな可愛いの着せてるなか
くるみさんは1年以上前に買ったお古で参戦です(笑



こんな感じであとは明日お弁当の下準備をし
当日は早い時間に出発できるようにしたいと思ってます。

参加する皆さんよろしくお願いしますね
くるみを見つけたら是非声掛けてください♪


しゅな祭り成功祈願
ポチッとよろしくお願いします↓


犬ブログランキングに参加してます
足跡やコメント代わりに
ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

★応援ありがとうございます★

トリミング

今日はくるみさんトリミングをしてきました♪

今回は前回までのカットとは少し変えてみましたよ~。
パパの要望も取り入れたカットです


おぉ?
トリミング
このカットは・・・。

続きを読む »

コスモス畑

昨日はくるみの月一の病院の帰り
サスケ君とももすけ君と待ち合わせをして
平塚にある馬入ふれあい公園へ行ってきました♪

■□■すべての写真はクリックすると少し大きくなります■□■
コスモス畑


続きを読む »

アウトレットでお散歩&お買い物

今日はももすけ君と一緒に
御殿場のアウトレットへ行ってきました。

まずは中をぐるっと周ってお買い物~♪

くるみはこの場所初めてだから
色々なニオイがあったので
沢山クンクンしたかったみたいです。

ほとんどのお店がワンコNGなので
気になるお店があったらzakuroさんと交代でお買い物しました。


アウトレット


今月はハロウィンって事で
アウトレットの中にはカボチャやお化けのオブジェがあったので
少しポチッと撮ってみました

アウトレット
★EASTとWESTを繋ぐ橋の手前で★

くるみさん、あくびしちゃってます(笑

アウトレット
★カボチャさんの前で★


お昼ごはんはワンコOKのテラスがあるお店で食べ
その後はある場所へ。。。

続きを読む »

週末散歩

今日はパパが休日出勤という事で
くるみを連れていつもより長い散歩をしてきました。

平日の朝はパパが20分くらいの軽い散歩に連れて行ってくれてます。

今日は私の運動も兼ねて1時間くらい歩いてみることに。。。


散歩


続きを読む »

雨の日は

今日はお昼前からが降ってきてしまったので
午後からのお散歩はありません。

お散歩に行けない事を分かっているのか
夕方になってもいつものようにお散歩を要求することもなく
ひたすら寝ているくるみさん。。。

ソファーの上で寝てる姿もどことなくつまらなそうな?

P1030928.jpg

そして意味無く時々移動してみたり。。。

P1030929.jpg

ママはこのオチリがスキだったりします


P1030930.jpg

明日は晴れると思うから沢山お散歩しようね



書き忘れていましたが
先日記事にしていたくるみのブルセラ症検査
一応、今のところ大丈夫でした。



哀愁漂う?くるみのオチリに
ポチッとよろしくお願いします↓

犬ブログランキングに参加してます
足跡やコメント代わりに
ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
皆さんのおかげで、
シュナカテゴリー10位にランクインしております♪
★応援ありがとうございます★

我が物顔

20081014002603.jpg
20081014002610.jpg
くるみさんは毎晩のように私の枕元で寝ています。
今もパパが先に寝室へ行くと一緒に寝室へ…。

で、一緒に寝るのは良いとして
いつも私の場所に座るのは止めてほしいものです(T_T)

「よけて」と言えば、2枚目の写真のように
端っこに頭乗せるのでまだいいんですけどね(笑)

今日は携帯からなので
サイドバーにあるブログランキングのバナーを
ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

パワフルな兄弟

昨日はいつも公園でお散歩を一緒にしている
アンデイ&セピのお家に遊びに行ってきました♪

アンデイとセピは
普段くるみにほとんど絡んでこないのですが
昨日はお家にお邪魔してすぐ
2ワンともテンション↑↑で
くるみにご挨拶してくれました。

でも、逆にくるみさんは超ビックリして私から離れようとせず(笑

そんな事をしてるうちに、テンション↑↑な2ワンは
くるみを無視して居間の中でプロレスしたりダッシュしたり凄かった。。。(笑



続きを読む »

緊急!大切なお知らせです

平成20年10月3日
ドッグレンタル、ホテル、美容、ドッグラン、ドックカフェ
などを展開している
ジャネット村、五反田店・浦安店の両店舗から
人畜共通病であるイヌブルセラ症の感染が確認されました

これはイヌからイヌ、イヌから人へと感染する可能性がある病気です。
人から人へは感染した事例はないそうです。


詳しくは下の2つのページをご覧ください。

■ジャネット村のHP■
http://www.11j.jp/


◆イヌブルセラ症について◆
http://www.pref.osaka.jp/doubutu/02doubutuaigo/ibento/buruserasyou/buruserasyou.htm



続きを読む »

ドギーパーク【シュナウザーの日】

10月5日(日)は山梨にある
富士スバルランド ドギーパークへ行ってきました

パパは最近、休日出勤が多く疲れているようなので
頑張って私1人でくるみを連れて行きました

ドギーパークはお盆前に行って道を知っていて
高速を使えば1時間ちょっとで着くので大丈夫でした。

途中、長いトンネルを走ってるときに
「暗くて距離感が分かりにくく怖いな」と思っていると
私の不安な気持ちを察するように
突然くるみがクンクン言い出してました。

それとも「ママの運転怖いよ。パパの方が運転が良いよぉ」
って鳴いていたのかな(笑

ドギーパーク入り口
雲が多く心配なお天気。。。

続きを読む »

住宅街のドッグラン&カフェ


今日は秦野市にできたばかりの
ドッグラン付きのカフェへ行ってきました

お店の名前は【カフェ・グラン】
HPなどはないようです。P1030003.jpg


場所はタイトルにもあるように住宅街にあり
ナビには住所を打ち込みなんとか辿り着くことができました。

途中、ちょっと迷った時
ありえない狭さのT字路で
これまたありえない場所に出っ張ってる
背の低いポールに車を擦ってしまう
というアクシデント(?)にも遭遇しましたけどね。。。

アクシデントというより単に運転下手なだけですが。。。
言わなきゃバレないのでパパには秘密ですよ

続きを読む »

小さな番犬

今日は久しぶりに気持ちの良いお天気ですね

久しぶりのに日向ぼっこ大好きくるみさんは
指定席?を確保です。

P1030915.jpg


続きを読む »

はい、もしもし~

前回、前々回と動画が続いてますが
今日もくるみの動画をお楽しみください

くるみパパは毎日の帰る時間がバラバラな為
会社を出る時に電話をしてくれます。

携帯にかけてくるので当然着信音が鳴るわけです。
私は電話帳のグループごとに着信音を多少変えているので
パパからの着信があると決まった着うたが流れます。

私がパパと電話で話していると
くるみは必ずと言っていいほど
勢いよく私の元に駆けつけてくるんです。

たぶんパパと話してるのを分かっているんでしょうね~。
しかも、着うたの違いも理解しているのか
他の着うたで携帯が鳴っても反応しないんです

で、本当はそのへんの様子を動画に撮ろうかと思ったのですが
なかなか難しいので今日はこれにしてみました。

くるみは「はい、もしもし~」というのにも反応が良いので(笑



パパからの電話がかかってくるときも
こんな感じで反応が素早いんです(笑

やっぱり「ごはん」、「おやつ」、「散歩」のような
好きな言葉を覚えるのと一緒なんでしょうかね~。

【同じ音が鳴る→ママが「もしもし」と話す→パパが帰ってくる】
という流れがくるみの頭の中にインプットされてるのかも?!


寝てても機敏に反応するくるみに
ポチッとよろしくお願いします↓

犬ブログランキングに参加してます
足跡やコメント代わりに
ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
皆さんのおかげでランクアップしてきてます♪
★応援ありがとうございます★

カレンダー

09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
