くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

01月≪ 02月/12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月



新しいお友達♪

おかげさまで私の足の痛み、だいぶ良くなりました♪

Oreoパパさんから【痛みがひいてきたら温湿布が良い】
というアドバイスをいただいたので、早速買ってきて使用してます☆

Oreoパパさんありがとうございま~す

くるみの目も、もうパッチリきれいなので
明日にでも病院行って先生に診てもらおうと思っています。

最近、痛い話ばかりだったので
今日は嬉しいお話を♪


雨も一休みしていた水曜日の午後
久しぶりに公園へお散歩に行ってきました♪

そこで新しいお友達に会うことができました☆

続きを読む »


痛っ・・・・

皆さんの温かいコメントのおかげで
くるみの目の調子も良くなってきています♪

普段車に乗る際は後部座席に設置してるクレートに入るんですが
エリカラを付けていると出入りが大変なので
こんな感じで車に乗っていました↓
くるま
助手席の期間限定特別席です


そんなくるみさんも週末には目を掻かなくなったので
昨日から少しずつエリカラ無しで過ごしてました。

お留守番の時は念のためエリカラを装着するんですけどね。


くるみさんの目の調子も良くなって一安心しているゆっこでしたが
今度は自分も痛い目に・・・・。

続きを読む »

お誕生日当日にエリカラ

皆さん、くるみへのお祝いコメントありがとうございました

今年のお誕生日、本当は何事もなく祝ってる予定だったのですが
ちょっとしたアクシデント(?)が起きてしまいました。

エリカラ


続きは、ちょっと長くなりますので→

続きを読む »

★HAPPY BIRTHDAY★

くるみ
本日くるみは3歳をむかえることができました

今晩はパーティーとまではいきませんが
2虎かーちゃんのネットショップで購入したケーキでお祝いです!

これからもくるみを宜しくお願いします☆

3歳になって早々、今日は色々あったのですが
詳しくは明日にでも書きます。(書けると思います。。。)


■くるみのお誕生日祝いに1クリックお願いします■
犬ブログランキングに参加してます
読み逃げの方も
足跡やコメント代わりに
ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

★応援ありがとうございます★

お友達と一緒じゃないと寂しいかな?

お天気の良かった日曜日
朝一からくるみとドッグランへ~

到着したのが10時前という事もあり
小型犬ゾーンには誰も居なかったので
くるみさんはパパと私の間を行ったり来たり

■□■画像はクリックすると大きくなります■□■
ヤドリキ
↑ゆっくりですが、、、、一応、走ってるんです(笑

続きを読む »

耳を澄まして聞いてください

外では大人しく家では暴れるくるみさん。
最近、パペットで遊ぶ時に
犬っぽくない声を出して遊んでます。

パペットの笛とともに低めの音が聞こえるはずなので・・・。



分かります?

私には「ん゛ん゛ん゛」とか「フガフガ」とか聞こえてるんですけど
皆さんのお家のワンコはこういう声出しますか?



■ランキングが上がると嬉しくなります■
犬ブログランキングに参加してます
読み逃げの方も
足跡やコメント代わりに
ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

★応援ありがとうございます★

わんこ豆腐

先週の金曜日、ドッグランへ行く前の事です。

ピーンポーンとお届け物がきました


お届け物
くるみさんも気になる物です♪



続きを読む »

ドッグランで頑張りすぎた私

2月7日(金)mineさんからお誘いメールがあったので
いつものドッグランへ行ってきました

お天気もよく暖かかったのですが
平日なので貸しきり状態です♪

■□■画像はクリックすると大きくなります■□■
サスケ君
★サスケ君★


続きを読む »

一応省エネ?・・・&数日遅れの鬼登場

最近、わずかですが少しずつ気温が上がってきて
暖房の使用頻度も少なくなってきてます。

ですが、我が家のお嬢様は寒いのが苦手なようで
ファンヒーターの電源をOFFにすると
私にピッタリフィットしてきます。。。

いくら軽いくるみさんといっても
ずっと抱っこしているワケにもいかないので
アレを使ってもらうことに・・・。

続きを読む »

菜の花畑

2月3日(火)は二宮町にある吾妻山へちょっとドライブしてきました

前から行こうと思っていた吾妻山の菜の花畑

今年は例年より早く咲き始めてるそうで
散ってしまう前に見に行かなきゃ!と思い
気温も高く少し太陽も出ていた一昨日に行ってきました♪

急でしたがzakuroさんにメールでお誘い
現地集合って事にしました。


続きを読む »

パパのシャンプー!!

日曜日の話なんですが、パパがくるみのシャンプーをしてくれました♪

基本的にくるみのシャンプーは平日に私がやっているのですが
土日などパパが家に居る時はパパもやってくれるのです。

ただ、ひとつ問題がありまして・・・。

雨の日など足を洗う時に自分から浴室に入っていくほど
浴室好きなくるみさんも
パパが「くるみ!シャンプーするか!!」というと
私の方に逃げてきます(笑

続きを読む »

ぷらっとパーク

1月29日(金)zakuroさんからお誘いがあり
ドライブに連れて行ってもらいました

向かったのは足柄峠です。

足柄峠の先にあるゴルフ場付近に
ドッグランがあるという情報があったので
zakuroさんの運転で峠越えをしたのです。

峠を越え、ゴルフ場の手前でそれらしきラン?を見つけたのですが
看板も何もなかったので
諦めて近くにある、あのランへ行くことに。。。

続きを読む »

カレンダー

01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
