くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



シュナフェスに向けてトリミングしてきました☆

今日は午前中にトリミングに行ってきてキレイになったくるみさん♪

どんな風にしたかっていうと、「前回と同じで」って頼みました(笑

トリミング

いつものように「ちょっと長めのサンバカット」です。

あ、あと、、、分かりにくいけど、
マツゲが長すぎて下向きになっちゃうので
1センチだけ切ってもらいました。

トリミング

色んな角度から写真を撮ろうとしても
おやつが無いと大人しくしてくれないくるみさん。。。

トリミング
「ねぇ、ママ?」


トリミング
「おやつは?」

トリミング
「ギャラ(おやつ)無しじゃモデルはしないわよ!!」


こんなんじゃ、一生モデル犬にはなれないよ!(笑



そして、今回のトリミングで少し心配な事がありました↓
トリミング

甲状腺悪くしてから1年が過ぎ、薬の量も少しずつ減ってきました。
だけど、2・3ヶ月前より少し毛の薄さが目立つようになったような?

もう少し頑張らないとね~。



日曜日、マークからへと変わりましたね♪
これもシュナシュナパワーでしょうか

だけど、明日は雨の中パパの会社のイベントに参加しなければいけないらしい。。。



シュナウザーブログランキング参加していますシュナウザー
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
★みんなのおかげで、只今21位★

↑バナーをクリックして
くるみを応援してくれると嬉しいです♪



GW、くるみとゆっこいつもより更に暇してます。
遊んでくれる方大募集です・・・・。





週末散歩&シュナフェスのゼッケン

すっかりUPするのを忘れてましたが
先週の土曜日はももすけ君に、
ももすけ父ちゃんの会社へ連れて行ってもらいました。


つつじ
つつじが沢山咲いています

つつじの前でポチッと
微妙な距離
いつもの事だが、
一緒に写真を撮る時の微妙な距離間はどうにかならないものか・・・。

くるみさん、斜めってるし(笑


zakuroさんにくるみを抱っこしてもらってポチッと
くるみ

あれ?!
あれ~?!
ももすけ君の方が、カメラ目線決まってるね


会社の敷地をお散歩してると桜の木もありました。
桜

くるみさんのお髭、汚れてる部分が目立って口が『ヘ』の字になってます。。。



そして・・・

続きを読む »

窓とベッドとくるみ

今日はあいにくの曇り空でしたね~。

先週のお天気が良かった日の事です。

リビングの窓を開けていたので
くるみさんのベッドを風のあたる場所へ移動~。

くるみ


お!早速、寝に来たのかな?


くるみ


お尻丸見えだよ~。


くるみに気付かれないようにこっそり隠し撮り(笑

くるみ

また、ベランダの隙間からお外をチェックしてるのね。


くるみのパターンは決まってます。
お外を見て、歩いてる人を発見したり気配を感じると外に向かって「グルグルル~」
そして、「ワン!!!!」と思いっきり吠えた後
私の元へ「クゥ~~ン」と走ってきます。

似たような話は前にも書いてるんですけどね↓
*過去ログ参照*

先週は、その後のいじけっぷりを撮ってみました(^-^;)


くるみ
B&Sシュナ「お外に不審者がいたんでつ。。。」

ゆっこ「吠えなくても良いんだよ~、空気の入れ替えも済んだし閉めようね。」


窓が開いてると
気にしてばかりで落ち着かない感じなので
閉めてあげることにしました。


くるみ
B&Sシュナ「だって。。。。。。」

怖いけど、お家を守ってるくるみさん。

窓が閉まってれば窓際でも安心して寝れるようです。


くるみ
B&Sシュナ「あたちがお家を守るん・・でつ・・・・ょ・・・・・Zzzzz・・・」


暖かくなったので、
お天気の良い日は窓を開けることが多くなってきた最近。

くるみさんが落ち着けるのは窓が閉まってる時だけかも?!



シュナウザーブログランキング参加していますシュナウザー
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑バナーをクリックして
くるみを応援してくれると嬉しいです♪





ドッグラン足柄

4月13日(月)
私の風邪も治って元気になったところで
アンセピ家からのお誘いメール

静岡の小山町にある穴場なドッグランへ行ってきました。
ドッグラン足柄です

平日は管理する人が居ないらしく
初めて行く人は連絡して
利用方法を確認してから行くといいらしいです。

くるみと私の場所が分からなかったので
アンセピ家の車に乗せてもらい行ってきました♪

□■□すべての画像はクリックすると見やすい大きさになります□■□

アンデイ君
★アンデイ君★

セピ君
★セピ君★

続きを読む »

シュナトリオin藤沢

4月7日(火)
この日はくるみの病院で藤沢に行っていました。

終わった後は、待ち合わせしている*マカロニ市場*

藤沢店だけはテラスワンコOKなので
さすけ君とももすけ君に声を掛けて行ってきました♪


ランチ
私は、アスパラと鶏肉のトマトパスタをいただきました。

奥の方にちらっと写ってるのは、
zakuroさんのクラムチャウダー(右)と
mineさんのわさび風味のパスタです☆


お食事をいただいてる最中、
3シュナは大人しくしていたのですが
周りは結構賑やかな感じ。

店内の他のお客さんとかも全く気にしている様子はありませんでした。

ああ、このお店は大丈夫なのね。
って感じです。

くるみも最初は吠えていたけど
鞄などで視界をさえぎってあげたら大人しくなりました。

もっともっと、くるみを色々な場所に連れて行ってあげて
こういう雰囲気にも慣れさせないといけないなって思いました。


さて、ランチの後は・・・。

くるみ
B&Sシュナ「ここ何処でつか???」

続きを読む »

クールドッグサイトに選ばれました?!

先週、パパの風邪をもらい寝込んでましたが
なんとか週末には回復致しました。

で、久々にPCを開いてメールをチェックしていると
dogmark.netからメールが。。。





4月18日のクールサイトにこのブログが選ばれちゃったようなのです。

【毎日のクール・ドッグ・サイトを受賞された方々の中から、
毎月、月間ベスト・サイトを選ぶ投票を行っています。
その月の投票は、翌月の1日から始まります。】


メールにはこんな感じで書かれていました。


という事で、今度の土曜日の18日以降
サイトの「今月のクールサイト」のページにここのブログが載ってるはずです。
テニスボールのとこですテニス

ちなみに、メールには前のブログ名が書かれていたので
もしかしたら【Caramel House 2nd】になってるかもしれないです。


なぜ選ばれたか考えてみたんですが
たぶん、以前zakuroさんが選ばれた時の投票で
ブログの事書いていたからなんだと思います。

4月のクールサイトには既にシュナを飼ってる方のブログが4つ。

皆さん、もしやzakuroさんに投票した方では?!


ところで、

くるみ

こ~んなとことか、

くるみ

こ~んな顔しか載せてないんですけど、いいんでしょうか?



少しずつ先週の事とかUPしますね~。

シュナウザーブログランキング参加していますシュナウザー
↓クリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

風邪うつされました

先週末から喉の調子がおかしいと思っていたら
パパの風邪を見事にもらってしまったようです(^_^;)

しかも、パパの風邪より強力で私は唾液腺まで腫れてしまいました。

病院で薬をいただいたので、すぐ治るとは思います。

なので少しの間コメントのお返事ができそうにありません。

元気になったら
お返事と新しい記事をUPしますね。


パパには「俺が会社に行けるように風邪をもらってくれた良い奥さんだ♪」
と言われたけど、寝込んで家事があまり出来ない方がダメな気しますけどぉ…。

くるみ号完成!!

昨年の11月、我が家は車を買い替えたので
皆さんが付けているようなステッカーを貼ろうと思ってました。

どのショップで注文しようか迷った末
ワン仲間の方に教えてもらったショップで作りました。

そして、洗車した時に貼ろうと思っていたはずが
1ヶ月以上放置してました


で!先日なんですが、
いい加減やらなきゃ!とパパとも話し
やっと車にステッカーを貼ることにしました♪

くるみ


続きを読む »

おでんサミット

4月4日(土)の今日はzakuroさんのお誘いで
くるみを連れて小田原へ行ってきました。

なにやら、おでんサミットが開催されるという事なんですが。。。

会場となるのは、*小田原城址公園*です。

■□■画像はクリックすると大きくなります■□■
桜
公園に入る前から桜がいっぱいです。


桜


おでんサミット
会場内は午前中なのに沢山の人達がいました。


続きは写真がいっぱいなので重かったらごめんなさ~い(^-^;)

続きを読む »

ブログの名前を変更します

私が一番最初に始めたブログはくるみを飼う前からのものです。

私に関係するものを絡めて決めた【Caramel House】という名前

最初は自分の事ばかり書いていたけど

今では90%以上くるみの事を書いているので

ずっと名前を変更しようか迷ってました。


新年度を機会にHPと同じ名前にしようと思います。


名前だけ変わって特に内容に変わりはありませんが

これからもくるみとゆっこ(時々パパ)をよろしくです
B&Sシュナ



お手数ですが、リンクしてくださっている方
お時間ある時にでも名前の変更をお願いします




シュナウザーブログランキング参加していますシュナウザー
読み逃げの方も足跡代わりにポチっとくるみを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



■2009 ジャパンペットフェア■

3月最後の日曜日29日は
2年に1度のイベントである
【ジャパンペットフェア】へ行ってきました

出発
B&Sシュナ「さあ!出発でつ!!」

続きを読む »

カレンダー

03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
