くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



カ○ピスで大惨事

UPしようと思っていて忘れていた事がありました。。。。。

シュナフェスの記事を一生懸命打ち込んでいたときの事です。

久しぶりに濃縮タイプのカ○ピスを買いPCをしながら飲んでいました。
で、そのカル○スの入ったグラスを無意識にキーボードの近くへ置きました。

もうここまで読んだら、どうなったか分かりますよね?

はい、この後カルピ○を
キーボードにぶちまけてしました



あ゛・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と゛ーう゛ーし゛ーよ゛ーう゛ー


とりあえず表面を拭き、
後の事も考えずキーボードを裏返し
タオルに軽くバンバン水滴を落としたりしてました。

そして水拭きして大丈夫かどうかチェック。。。。

カ○ピスの成分でキーボードがベタベタ。。。。。

押したキーが戻らない。。。。。

って事で、今度はキーボードを外して中まで掃除をしました。
大惨事 大惨事

このPC使って数年、こんな事1度もしたことないから汚い汚い

どのくらい時間かけたか忘れてしまいましたが
ベタベタを拭き取りキーを元に戻し、もう1度確認です。

結局、他のキーが全く反応しなくなり
しかも設定変更していないのに
【ctrl】キーを押した瞬間に【スタンバイ状態】になるという
よく分からない事になってしまったので
パパに相談し、新しいキーボードを買うことにしました。


近所の電器屋さんにあった安いやつです↓
買ってきました。
ELECOMの安~いのですが、
値段は関係ないのでPCとの色合いを考えこれにしました。


この日以来、私はPC触る時に飲み物を近くに置かないようにしています




まぬけなゆっこにポチッと↓

シュナウザーブログランキング参加していますシュナウザー
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑バナーをクリックして
くるみを応援してくれると嬉しいです♪






ポピーを見に行こう!

サボっていた間の事を少しずつUPしていたのですが
やっと最新のお話をUPできる状態になりました

5月25日(月)

この日はくるみの病院がある鵠沼まで行く日。


2、3日前の私は・・・・
病院が午後の予約だから
早い時間に行って江ノ島でもお散歩しよう。

天気予報も良い感じだから、今度こそ生シラスを食べに行こう♪

今まで、行く日は必ず海が荒れて
漁が出来ないって言われてたからなぁ。。。。
・・・・・・・よし、今度こそ食べるぞ!

などと、意気込んでいたのですが。。。

結局前日になって降っちゃうから
月曜日も絶対海荒れるだろうからダメ確定

毎回、雨は止んでも海が荒れてるから雨女ではないよね笑


そして、生シラスを断念したゆっことくるみが
月曜日に行った場所とは。。。

続きを読む »

2日連続で足柄ラン行っちゃいました ~2日目~

前日に引き続き足柄のランへ~。

この日は誰が来てくれたのかな???


□■□画像はクリックすると見やすい大きさになります□■□
きららちゃん
黒シュナ「あたし達が遊びに来たよ~」


続きを読む »

2日連続で足柄ラン行っちゃいました ~1日目~

zakuroさんが発見した足柄のドッグラン。

ももすけ君やくるみはすっかり常連になり
毎週のように行っているのですが
先週はお友達が遊びにくるというので
くるみも行ってきました♪

□■□画像はクリックすると見やすい大きさになります□■□
木陰は涼しい

木が沢山

陽射しが強い日でも、ここのランは涼しいから気持ちが良いです♪

続きを読む »

久しぶりの場所へ

やっと、GW後のお話になりま~す

5月14日(木)

先日、何気に行った事のある秦野のカフェのHPを見ていたら
久々に行きたくなったので、
早速くるみを連れて行ってきました

*カフェ・グラン ~cafe gland~*



この日は久々にコンデジで撮ってみました↓

cafe・gland

くるみが到着した時は、平日という事もあり
おじさんが1人テラスでお茶していて他には誰もいませんでした。


そして、数分後。。。

続きを読む »

RUN DOG RUN

まだ、GW前のお話です(; ̄д ̄)

昭和の日である4月29日は
横浜の*RUN DOG RUN*へ遊びに行ってきました

普段ならパパに運転してもらうところなんですが
地図で場所を確認して
「この場所なら、私の運転でも何とかいける。。。」
と思い、私1人でくるみを連れて行きました。

初めて1人で東名高速を運転し代々木へ行った時は
かなり命懸けだったのですが笑
あれからしばらく色々な場所へ運転したので
今回は命懸けまではなりませんでした笑

唯一、失敗したといえば
東名を横浜町田で降り、R246へ合流する時
右折レーンに車線変更できずに
無理矢理入れてもらおうとしたら
後続車にクラクション鳴らされたって事ですかね(^∀^;)

そんな事もありましたが、無事にRUNへ到着し
車を駐車場へ~。

中に入るともうお友達が居ました♪

続きを読む »

今頃ですが、シュナフェスのお話 おまけ

これでシュナフェスのお話も終わりになります

シュナフェスで撮影したものをこちら↓にもUPしました。
ほとんどブログで紹介してるとは思いますけど。。。

第11回 シュナウザーフェスティバル(2009)
第11回 シュナウザーフェスティバル(2009) by (C)ゆっこ

そして、、、

続きを読む »

今頃ですが、シュナフェスのお話 その2

この記事は続きなので、下の【その1】からお読みくださ~い。


□■□全ての画像はクリックすると見やすいサイズになります□■□


Gシュナ君とパパ

パパはGシュナの★フランツ君★に会えて大興奮

続きを読む »

今頃ですが、シュナフェスのお話 その1

え~、もう2週間以上前になりますがUPしますね・・・。


4月26日(日)

まちに待ったシュナフェス当日です。

去年はシュナフェス当日の朝までが降ったりしてましたが
今年はなんとか前日のうちにが止んでくれたので良かったです♪

私は朝5時くらいに起床。
お料理苦手だけど、頑張ってお弁当を作って
7時半くらいにお家を出発しました

早朝の東名

朝の東名、ETC効果で混むかなと思いましたが
厚木付近まではほとんど混んでいませんでした。

去年は道を間違ってしまい千葉で高速を降りたあとに
農道を通ってきたんですが
今年はちゃんと間違えずに行くことができました♪

続きを読む »

ご無沙汰してます。。。

皆さん、楽しいGW過ごせましたか?

くるみ家はというと

ゆっこのせいでずっと家でだら~んと過ごしていました

皆さんが楽しんでる間、ゆっこは体調を崩して寝込んでたんです。

blogにも「遊んで」とか書いてたのにね(笑

今はすっかり良くなったので少しずつ記事もUPしていきたいと思います。


プー

シュナフェスでお会いできた方々、blogへ遊びに行けなくてごめんなさい。



~今日はコメント欄閉じています~


シュナウザーブログランキング参加していますシュナウザー
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑バナーをクリックして
くるみを応援してくれると嬉しいです♪
一体何位まで落ちたんでしょう。。。





カレンダー

04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
