くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



お花巡り

6月14日(日)

この日はお友達と一緒に

*小田原フラワーガーデン*へお花を見に行ってきました♪


□■□すべての画像はクリックすると見やすくなります□■□
フラワーガーデン

続きを読む »


雨が降っても遊ぶのです!

6月10日(水)

入梅したこの日、天気予報はという事で
いつものランへ行ってきました。



□■□すべての画像はクリックすると見やすくなります□■□

何してるの?
「あれ?あれ?? お母さん達何してるの???」


続きを読む »

久しぶりに人間用を作ってみた

先日スーパーへ買い物に行った時に
お菓子の材料などが置いてあるコーナーで
【春のおやつレシピ】
と書かれた紙を発見したのでそれをいただいて帰り、
今日作ってみました~。


マフィン
【キャラメルバナナマフィン】です♪


マフィン
レシピでは小さいカップに10個分の量だったのですが
お店にカップが大きいのしかなかったので
5個になっちゃいました。。。


そこへ我が家の食いしん坊が登場!

くるみ
B&Sシュナ「ママ、これあたちも食べれるの?!」


残念だけど、砂糖やキャラメルシロップが入ってるから
くるみさんは食べれませ~ん


じぃ~
B&Sシュナ「あたちも欲しいのに。。。」


少し冷めてからパパと私で毒味味見をしたら
ほんのりとバナナとキャラメルの甘みがあって
初めて挑戦のマフィンだったわりに結構良い出来になりました

って、レシピどおりに作ったから味は大丈夫に決まってるか(笑


今度はくるみにもバナナのお菓子を作ってあげることにします。



今回のレシピを作った会社
*共立食品*
バナナキャラメルマフィンのレシピは載っていませんが
【おうちdeカフェ】のページに
他にも沢山のレシピがあります。



残念ながらマフィンを食べることができない
くるみにポチッ↓

シュナウザーブログランキング参加していますシュナウザー
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑コメントの代わりにバナーをクリックして
くるみを応援してくれると嬉しいです♪





もしもの時の為に

以前から用意しておこうと思っていたものを
やっと忘れずに買ってきました。

何かというと、くるみやお友達がドッグランなどで遊んでいる時に
怪我をしてしまったら大変なので
もしもの時の救急セットを用意しました。

救急セット

滅菌ガーゼ、包帯テープ、ハサミ、消毒液の4つです。

消毒液は人間用のものなので水で薄めて使います。
獣医さんに聞いてみたところ、

【500mlの水に5~10mlの消毒液を混ぜ、洗い流すようにする】

という使い方が良いとおっしゃってました。



くるみはランへ行っても他のワンコとほとんど遊ばないので
必要ないとは思うのですが
もしもの時のために、飼い主として用意するべきだと思いました。


とりあえず、邪魔にならない程度の量を考えこの4つを用意し
お水も少し多めに持ち歩くようにするのですが
上記の4つ以外に何か必要なものってありますか?

これも持っていた方が良いよ!
というものがありましたら教えてください。



そして、前回の記事に載せきれなかった画像をUPしました↓
静岡東部のドッグラン【6月3日】
静岡東部のドッグラン【6月3日】 by (C)ゆっこ



シュナウザーブログランキング参加していますシュナウザー
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑コメントの代わりにバナーをクリックして
くるみを応援してくれると嬉しいです♪





久しぶりに走ってるくるみを撮りました

6月3日(水)

ちょっと雲が多かったけど、ランで遊ぶには良い感じ。
この日もみんな元気に遊んできました


□■□すべての画像はクリックすると大きくなります□■□
富士山

続きを読む »

カレンダー

05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
