くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



ダイエット

今日は頑張って連続UPです

ダイエットは私がしなきゃいけないんだけど、
今日はくるみのお話だよ(;^_^)

今日の午前中にノミ・ダニのお薬をもらいに動物病院へ。。。

あと、前から気になっていたくるみの体重についても相談を・・・。

前に通っていた病院では「5.5㎏くらいが丁度いいかも。」
と言われていたんだけど、私はいつもくるみを見ていて
「丸いよな・・・、今5.6㎏くらいだけど太りすぎだよなぁ。」
って感じていたの。

前回病院で測った時は5.7㎏だったから
私も気にしてご飯の量を調節してはいたんだよ。

案の定先生からもダイエットした方がいいとのアドバイスが。
犬は食べれるだけ与えると自分の体重の半分くらいは食べれるんだって!!


とりあえず、今日の体重は5.55㎏だったんだけど
5㎏ジャストでもいいんだって。
くるみ、今日からの目標は-0.5㎏です。

あぁ、一緒に私も減量しなければ・・・。

コメント

育ち盛りのくるみちゃんには、ダイエットはつらいかもしれないね。
ももすけもダイエットに成功したので、くるみちゃんも出来ると思うよ。
カロリーの低いフードにするといいかも~。

くるみちゃんダイエットですか?
5㎏台なんて羨ましい~
昨日v-100に行ったらなな→8.4㎏あずき→8.0㎏でした。
これ以上はと言われましたが、体格から言って肥満ではないようです。
でも、出かけたとき抱っこが辛い、筋肉プルプルです。

くるみちゃん0.5㎏ダイエット頑張って

★ お返事です~☆

v-286zakuroさんへ
そうですよねぇ。。。今、まさに育ち盛りですよね。
公園では「う○だ先生は体重に関しては厳しいよねぇ」って聞いたんですけど
李麻ちゃんママやアイくん&クロくんママは
「先生の言うようにもう少し痩せた方がいいね」って言ってました。
サンちゃんママは「くるくるは幼児体型のままがいいよぉ」
って言っていたんですけどね(笑

まずはフードですね!
頑張ってももくんのようにダイエット成功しますよv-411

v-286あずなさんへ
くるみは骨格は小さいんですけど、丸々してるんですよv-388
洋服を着てると分からないんですけど脱いだら凄いんです(笑

ななちゃんとあずきちゃん、8㎏あるようには見えなかったですよ。
やっぱり骨格に合った体重だと全然違和感ないですよ(*^-^)b

よく分からないけど、頑張るワン byくるみv-286

私もダイエットだよ~ん
これからお肌を出す季節やだやだv-40
くるみちゃんダイエットなの?
きららもだよ・・3.5キロでこれ以上太らせないようにって言われたよ
ワンはやらなきゃダイエットできるけど人間はそうもいかないよね~笑

★ お返事です~☆

v-286ALOHA&きららママさんへ
私もですよぉ~v-406
っていうか、ママさん痩せてるじゃないですか!!
私なんか、結婚して関東に引っ越してきてから○kgも増量しちゃって・・・。
ワンコのように食事減らすだけで痩せれたらいいのに(笑

くるみもちょっと前からご飯の量を減らしているんですよ。
きららちゃんも小さいのにダイエットなんですねぇ。
太って見えないのに・・・。
きららちゃんもくるみも頑張ってスリムになりましょうね!
(私も頑張ります(笑))

こんばんわ~。ダイエットがんばって、くるみちゃん。
確かに、わんちゃんてどこまでもいつまでも、
たべちゃうみたいですね。

レトロは、車酔いするから、遠出の日は朝ごはん抜きの日も。。。
それでも、平気だって聞いたんだけど、
余計にくいしんぼになってるきがします。

体重管理はでも、気をつけてあげないと、病気になっちゃうもんね~。
がんばって、ゆっこさ~~~ん。

★ お返事です~☆

v-286retromamaさんへ
こんばんは~(≧∀≦)ノ
今の所は順調に体重を落としてま~す。
今日、お家の体重計では5.3~5.4kgくらいになっていました。

レトロちゃんは車酔いしちゃうんですかぁ。。。
ワンコはご飯抜きでも大丈夫って私も聞いた事ありますけど
次のご飯の時が凄そうですね(^-^:)

くるみの体調を崩さないように気を付けながら頑張りますね!
応援ありがとうございます☆

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
