くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



携帯電話、その後。

前に言っていた寿命がきていた携帯のバッテリー、
やっと昨日ショップに行って交換してきたよ。

なにやら私の使い方が悪くて寿命を縮めていたみたい(笑

店員さんに充電が持たないって言ったら
「バッテリー膨張していませんか?」って聞かれたの。

私は裏側なんて見ていなかったから
「分からないですねぇ・・・。」
って答えながら裏側を見たんだけど・・・。
裏返すと見事な膨らみが

思わず「あ~・・・、膨らんでますねぇ(笑」と答えた私(笑

バッテリーの上に付いてるカバーが外れにくくなるほどの膨らみ。
一緒にいた旦那に「それくらい気付けよぉ(笑」と突っ込まれてしまったよ

充電しながらの通話やメールとかが原因らしいよ。
バッテリーが熱を持っちゃって危険だから
少しずつ膨らむ素材になってるらしい。

結局、故障扱いで無料交換してもらいました。

携帯が壊れなくて良かったぁ。。。

私のような使い方する人はあんまりいないだろうけど
皆さんも気を付けてね

コメント

あたしも同じことしてました~~(><)
半年位前に同じくバッテリーが持たなくなってしまったので
新しくバッテリーを買いなおしに行った時に
思いっきり膨らんでいました・・・・^^;
そして先週新しい携帯に変えたんですが
その時に充電中に通話やメールするのって良くない!
って取説に書いてありました。
今まで全然知らなかったあたし・・・。
携帯使い出してもうすぐ10年経つと言うのに^^;

くるみちゃんダイエット中なんですか?
ポチャポチャしてるように見えないですが。
先日フィラリアの検査をしてもらったら
くろちん8・3kgでした。
500g減ってました!
ダイエットしたつもりはなかったのでちょっとビックリ!
でもフードの量をちょっぴり減らしたのが良かったのかも(^m^)
くるみちゃんも無理せずにダイエットしてね♪


ひとつ勉強になりましたv-219
充電しながらメールv-5してましたよ。
ちょっと熱いな…なんてのん気に思ってる場合じゃないんですね(爆)
危険だったんだv-237
でも、よく考えればわかることですよね。危ない危ないv-40
これから気をつけよう!

そうなんだぁ~!!
あたしはしないんだけど、よっちゃんが毎日のように
充電しながらゲームしたりメールしたりしてるよ!
今日帰ってきたら教えてあげよう。
確かに充電すぐなくなるって言ってたな。
コレはいいこと聞いちゃった(o´∀`)b アリガチョ♪

そうなんだ~・・
充電しながらはダメなんだ~ ( ..)φメモメモ

↓シュナフェスタ楽しそうで良かったですね~
参加頭数700頭にはビックリ (@_@)
想像以上に楽しかったと思います~

他所のブログでくるみちゃんの写真が載って
ましたがすぐに分かりましたよ~

充電しながらってダメなんですか…!!
知らなかったですΣ(゜□゜;)
充電しながらゲームとかして、あっつーくなることがたまにあるんですが
もうやめようと思います;;

★ お返事です~☆

v-286くろくんママさんへ
ママさんの前の携帯、同じだったんですかぁv-356
というか、他の方もけっこう充電しながら使用してるみたいですよね。
取説に書いてあるなんて私も知らなかったです・・・。
あんまり読んでいないだけなんですけど(笑

くるみ、パッと見は分からないんですけど実は太り気味なんですv-406
シュナの標準体重からいくとかなり小さめなんですけど
骨格自体が小さいんで痩せなきゃいけないみたいです。
無理せず痩せる為にカロリー低いフードを探さなきゃ!
頑張りますv-411

v-286くう★ママさんへ
私も充電しながら使っていた時に熱いなって思ったけど
そのまま使っていたんですよ・・・。
前に話題になった発火したメーカーではなかったし
大丈夫と思っていたんで、まさか膨らむとは・・・。
たぶんメールぐらいだったら大丈夫だと思いますけど
この話題がくう★ママさんのバッテリー、膨らむ前で良かったですv-411

v-286まさみさんへ
おお!よっちゃん、危険ですよ!!
私も毎日のように充電しながら携帯使っていたので
もしかしたらよっちゃんの携帯はすでに膨らんでたりして・・・?!
携帯のゲームとかってついついやっちゃうんですよね(笑

v-286アドっちさんへ
そうなんですよぉ~。
最近、電源直ぐ切れるなぁって思っていたのでv-356

シュナフェス、色んなシュナちゃんに出会えて楽しかったです♪
皆さん、結構遠くから来ていたりしていたので
是非来年はアド君一家も遠征しませんか?
くるみの写真も色々な方に撮っていただけたみたいで嬉しいですv-411

v-286じょにーさんへ
じょにーさんも気を付けてくださいね。
私もこんな膨らむとは思っていなかったんでv-356
取説にも書いてあるらしいんですけど
皆さん知らないって事は目立たない場所に表記されてるのかな?

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
私も充電しながらの通話がいけないなんて知らなかったよ~~ん
結構やってるもん・・v-12
膨らむのか・・どれくらいやるとそうなっちゃうのかな?
気をつけなくっちゃね!!

★ お返事です~☆

v-286ALOHA&きららママさんへ
こんばんは~(≧▽≦)ノ
ママさんも知らなかったとは・・・。
皆さん知らないってことは、
携帯会社の説明不足ってことにしときますか(^m^*)
私は一時期、毎日のように充電しながら~ってやっていたので
たまにならたぶん大丈夫じゃないですか?
私は2度も膨らませないように気を付けます!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
