くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


くるみの足

はい、続けてUPです。

午前中はドッグラン・・・、
とお昼過ぎまで楽しい感じだったんだけど
午後のお散歩でくるみに異変が?!

夕方のお散歩をする為に公園に行ってすぐ
急にくるみがキャンキャン悲鳴のような声をだしたの。

どうも右後ろ足を気にしていたんだけど訳もわからず・・・。
靭帯でも切れたかと思ったんだけど
肉球の付近を気にして舐めていてるから
なんだろうと思いながら病院に連れて行きました。

結果は、皮膚炎。
肉球の近くの毛で隠れてる部分が赤くなっていて
そこが痛かったみたい。

先生によると、
「普段あまり走らないコがいっぱい走ったりすると
足を痛める事がある。」とのことでした。

実は、旦那が今度会社の駅伝大会で走る事になったから
最近の朝のお散歩をくるみと一緒に20分走ってるの。
コースの中には砂利道があったりと
裸足のくるみには相当厳しい道だったみたい。

私も砂利道を走っているのは知っていたけど
くるみの足に負担が掛かるとは思っていなくて・・・。

今回の皮膚炎の原因の1つはこれかもしれないね。

今は薬を飲んでるから痛がる様子もなくて大丈夫そうです。

今日のくるみはお家で走ったりしないでまったりガジガジ。。。



「今日は新しいヒヅメをくれたから良かったでつ♪
もう足も痛くないでつよ。(たぶん?)」


しばらくは激しい運動はやめておかなきゃなぁ。。。
あと、走る時はちょっとずつね。
スポンサーサイト

コメント

くるみちゃん皮膚炎になっちゃったのね
早く治るといいね!!

それにしてもサンバカットめっちゃかわいいじゃないですかぁ!!
ヵナリd(*'v´*o♪)E!!
ヒヅメおいしそーにかじかじしてるね~
うちの凛は2月にあげたヒヅメほったらかしで
丸々残ってるよぉ( ̄▽ ̄;)

★ ちょっと可哀想でしたね(@_@;)

ゆっこちゃんへ

こんばんは!遊びに来ちゃったぁ(^o^)丿
先程は我が家に来てくれて有難うね。
ちょっとバージョンアップしたかなぁv-221
毎晩夜な夜な、あぁーでもない!しながらねっ・・。

胡桃ちゃんの足、私の実家に居た大将君が何回かに足を負傷したよ。
指と指の間が赤茶色になってかわいそうでした。
母がとても可愛がっていたから大騒ぎでした。
でもさぁ~痛い原因が分かって安心したね
旦那さん駅伝やってるの?うちのパパも前やってました。
今は、年なので引退で~す。

そうそう歩きなれないとヤバイよね。
chopperも毎日朝50分、夕方一時間半はお散歩で、裏が超固くなってるの、先生に『よぉ!chopper君は歩いてるねぇ~』と言われます。
徐々にですねっ・・。

頑張ってね。又来ます!

くるみちゃん、朝練やってたんだ、知らなかった。
公園では、草むら走ってるから、砂利道つらかったんだ。
これから、暑くなるので、アスファルトも気をつけなきゃね。
箱根温泉の話は、明日幼稚園で。

パパさん駅伝凄いですね~v-91
私1㌔も走れません(>_<)
砂利道がワンの足に悪いとは・・
気をつけなければなりませんね~
くるみちゃんお大事にね~

くるみちゃん、大丈夫ですか??
お大事にして下さいねv-344

砂利道。。。足に負担かかるかもですね~
くるみちゃんもそうだけど、パパさんの足にも。

ヒヅメを前脚ではさんで食べる姿、可愛い
ですよね~v-344
ただ、ヒヅメってクサイですよねv-399

★ お返事です~☆

v-286まさみさんへ
おかげさまで、薬を飲んでいるので全く痛がっていないようです。
来週の月曜からくるみと私で北海道に行くので
早く治って欲しいです~v-390

くるみのカット良いですか?!
ありがとうございま~すv-411
くるみ、ヒヅメが大好きで
一度与えるとずっとガジガジしてるんです。
新しいのをあげた日は床にいっぱいカスが落ちて大変です・・・。

v-286チョイ丸さんへ
チョイ丸さんもドンドンPCとブログにハマってますね~v-411
私もPCは手探りでやっているので色々調べながらですよ・・・。
長時間PCに向かっていると目が疲れるから
無理はしないでくださいねv-392

おかげさまでくるみの痛みは薬で抑えられてます。
分かりにくい場所とはいえ、可哀想な事したなと思います・・・。
治ったらchopper君のような足を目指します!
旦那は働いてる部署の中で若い方なので
走らなきゃいけないみたいですv-30v-355

v-286zakuroさんへ
くるみの朝練というか旦那の朝練に付き合っていた感じです(笑
そろそろアスファルトも熱くなると思って
前に話していた遊歩道を走っていたんです。
あの道は結構大きな石もあったので、
裸足のくるみには相当辛かったと思います・・・。

箱根のお話、楽しみにしてますね~v-353

v-286ALOHA&きららママさんへ
旦那は駅伝大会の為に急に走りだしたんですけど
さすがに毎朝走るとくるみのお散歩行けなくなるからって
走るのとくるみとのお散歩を一日おきにしてるんです。
くるみは走る時いつも草の上ばかりだったんで
急に砂利道を走ったのがいけなかったようですね。
砂利道を歩く自体は問題ないと思うので
気を付けたいと思います。

★ お返事です~☆

v-286oli-mamaさんへ
おかげさまで薬も効いて痛がっていないみたいです。
まだ赤みはあるんで早く治って欲しいですね。

言われてみれば、砂利道は旦那の足にも
負担掛かるかもしれないですね。
くるみは今後砂利道を走らないで歩くようにして
旦那も無理はしないようにと伝えておきま~す。
ありがとうございます。

ヒヅメ、ほんとクサイですよね・・・。
でもくるみはあれが大好きなので
時々スモークタイプのヒヅメにしてます。
スモークのニオイなら何とか我慢できるので(笑

う~~ん
くるみちゃんもぱぱさんも残念ですね
せっかく楽しみな朝の散歩ランニングコース
なににね~

ぱぱとの楽しいひと時痛いのガマンしてた
のかもね

早く良くな~~れ (*^^)v

ありゃv-356くるみちゃん痛かったねv-409
ココアは去年、肉球がサクッと避けたことあったよ!
しきりに肉球舐めてたけど、数日お散歩行かなかったらどうにかくっつきましたv-426
くるみちゃん、早く治るといいね!
治ったら、今度はゆっくりお散歩だねv-219

★ お返事です~☆

v-286アドっちさんへ
アドっちさん、ご心配おかけしました・・・v-388
パパとのお散歩はくるみも楽しくて痛いのを我慢していたというのは
当たっているような気がします。
旦那もくるみとのお散歩ができなくなるのはイヤだからと言って
ランニングとくるみのお散歩を1日おきにするようです。
普段一緒にいてあげることができないので
せめて朝だけでも一緒にいたいんでしょうねv-389

v-286あさりさんへ
ご心配ありがとうございますv-356
ココアちゃんは肉球を傷めたことがあるんですね。
くるみも病院に連れて行く直前、痛い所をしきりに舐めてました。
今はまだ赤みが引かないんですが
薬を飲んで痛みを忘れているようです。
治ったら丈夫な足になるように頑張ります!

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
