くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



混合ワクチン接種

今日は雨だから午後のお散歩は公園に行かず
動物病院にフィラリアやノミ・ダニのお薬をもらいに行ってきたよ。

混合ワクチンそろそろだなぁと思ったから
ついでにワクチン接種もしてもらっちゃった

今日の注射も大人しくしていたので
看護師さんに褒められたけど、くるみは私に抱っこして欲しくて
褒められてることを分かっていないよ(笑

私に似て注射は嫌いじゃないのかな(笑
関係ないけど、私は針が腕に刺さる瞬間も見れる人なんだ

あと、久しぶりに尿検査もしてもらってph値も
異常無し!ということで一安心

そういえば、検査の結果待ちの間や会計の時に
病院スタッフのお姉さん達にくるみは褒められまくりだったよ
「なんか足がホワホワしてて可愛いですねぇ~」とか言われて
飼い主はかなり上機嫌でした(笑
サンバカット大成功!!!o(*≧∀≦)ノ

今日は一度に色んな事してもらったから
お財布の中は一気に寂しくなっちゃったぁ
あ!でも今日は給料日だったんだ~

コメント

あたしも小さいときから注射の時はずっと針を見てます( ●≧艸≦)

なんか自分のわんこが褒められるとホント上機嫌に
なっちゃいますよね~
テンションi-184

ゆっこさん注射の針が刺さる瞬間見れるの!?
スゴイ!尊敬v-425
私はダメですv-393
くるみちゃんはこの時期がワクチンなんですね!
狂犬病終わってすぐで、フィラリアやダニノミ駆除剤と出費が重なるねv-356
うちもやっとフィラリアもらえる時期だから病院行かなきゃ!
なぜか6月にならないと貰えないんだよね。。。

この時期は出費が重なりますよねv-40
我が家の給料日あって無いようなものです

我が子が褒められるってやっぱり嬉しいですよね
私もついつい親ばか発揮でかわいいなんて言われると
立ち話が長~くなってしまいます。

他の人たちにかわいがってもらえるのって嬉しいですよね

我が家もこの時期痛いですよ~そして今年から倍ですもん
ワンも可愛いって言葉をわかってるような気がしませんか?
くねみちゃんサンパカットとっても似合ってますよね~
いいな~いいな~っていつも思ってみてますよ~(いつかはきららに・・ムリだな~)

★ お返事です~☆

v-286まさみさんへ
わ~い、まさみさんも仲間だぁv-353
小さい頃からなぜか平気なんですよね(笑

ワンコを褒められるのってホント嬉しいですよね♪
可愛いって言われてるのはくるみなのに
まるで自分が褒められてるかのような気分になっちゃうんですよ(笑

v-286あさりさんへ
はい!ちびっ子の頃から注射とか強かったんですv-411
さすがに新人の看護師さんの危ない手つきの時は
不安になるので見ないようにしてます(笑

くるみのワクチンはちょうどお金の掛かる時期なんですよね・・・v-406
だから今年の狂犬病は3月中に病院で打ってもらいました。
くるみの通ってる病院ではフィラリアは5月からなんですよ。
ココアちゃんの病院はなんで6月なんでしょうね?
今なんて年中【蚊】が飛んでいるのに・・・。

v-286あずなさんへ
多頭飼いには厳しい時期ですよねv-404
うちは1ワンだけでも大きい出費なのに・・・。

褒められた時の長話、私も一緒ですv-398
この前も「これサンバカットって言うんです。」とか説明までしちゃって(笑
褒められると良い気分になりますよねv-342

v-286ALOHA&きららママさんへ
そうだ!ママさんのお家も今年から倍ですもんね~v-404
SSCの会員さんって多頭飼いの方が多いから
皆さん大変ですよねv-356

可愛いって言葉、分かっているような気がしますv-389
前に、くるみのある仕草を可愛いって言ったら
おねだりする時にその仕草を頻繁にするんです(笑
きららちゃんもサンバ似あうと思うんだけどなぁ?

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
