くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


またもや・・・。

くるみがお腹の調子を悪くしちゃったよぉ

先週の金曜に混合ワクチンを打ってもらって
その日の夕方からちょっとが柔らかいなぁと思っていたら
土曜の朝、珍しくペットシーツの上にしていたんだ。
普段は家の中でトイレをしたがらないから
相当お腹の調子が悪かったみたい。

くるみはよくお腹の調子を悪くするから
直ぐには病院に連れて行かないで様子を見ていたんだ。
ごはんを一食抜いたり、おかゆにしたりしたんだけど
昨日の夕方のトイレもいまいちで粘膜が出てきてたから
お散歩の帰りに病院行って診てもらったよ。

粘膜が出るって事は大腸の調子が悪いみたいで
特に病気ではなくて、ちょっとしたことで
悪くなったんだろうって診断でした。
例えば拾い食い的な感じとか、草食べたとか。

お薬を3日分頂いて、また軽く出費です・・・。


そういえば、原因はストレスも当てはまるらしんだ・・・。

最近、くるみは私のベッドで一緒に寝ていたんだけど
私もくるみも熟睡できないから止めたんだよね。

昨日の夜、旦那と話していて2人で同じ事を考えていたんだよ。
「ストレスの原因ってまさか一緒に寝れないから?!」(笑

だとしたらなお更、一緒には寝れないよねぇ・・・。

ペットホテルに預けるような時に
毎回お腹の調子を悪くされるのはちょっと困るし

今度くるみが気に入ってくれるようなワンコ用ベッドを買って
私と一緒に寝なくても平気になってもらわなきゃ(笑
スポンサーサイト

コメント

くるみちゃん、甘えん坊さんなのね~
一緒に寝れないことがストレスになるなんて
くろちんでは考えられないです
夏は暑いので一緒に寝てくれないの・・・・
もしかしてあたしがくるみちゃんと一緒なのかしら?^^;

確かに一人で寝れなかったらどうしても預けなければならない時とかにかわいそうですもんね。
寝心地の良いベッドがあると良いですね~♪

くるみちゃん、おなかお大事にね~~~。
ワンって痛いっていえないからね、オーナーもつらいですよね。

レトロも毎晩私といっしょに寝てます。でも、暑くなってきたら、
自分で涼しいとこ探して、離れて寝てる。
私がいない夜でも、必ずレトロママのベットで丸くなってねてたみたい、、。
レトパパがどんなに呼んでも、来ないんだってぇ~~。

うちは、留守番させてる時間がながいから、夜はべったりしちゃってます。。。だから、甘えんぼかな??

くるみちゃん調子はどうですか?

あずきも2回目の入院の時、単なる消化不良、誤食、ストレスのどれかじゃないかって言われました。
うちの場合、手術の後だったこともあって、念の為に入院になってしまいましたが、お薬で早く治ると良いですね

うちは、ワンコ達みんな私にくっついて寝てます。
どうしてもパパの方には行かないんですよ
少しはあっち行ってあげてってお願いするんだけど、ダメです。

そのせいか、ななに関しては、日帰りお預けでも途中で電話がかかってくるくらい、お預けNGの甘えん坊さんになってしまいました。
これも、困っちゃいますよ

ももすけなんて、一緒に寝てても、自分のベットへ戻ってるので、
一緒になるのはいやみたい。
一人で寝るほうが、気が楽ナンかな~。
くるみちゃん、お気に入りのベットがみつかるといいね。

ももすけの愛用ベットは、v-11ポンポリースで買いました。
ペットホテルももすけもあるので、利用してね。(笑)

★ 一緒がいいよね♪

その後お腹の調子はどうですか?
〝一緒に寝れない・・・〟って事が原因でストレスになっているのなら
練習した方がいいかもですね。
ママさんの言う通り、預ける場合もあるかもだもん!
1日おきとか少しづつなれようね。

くるみちゃんガンバレ~♪

ここのところ寒暖の差が激しいってこともあるかも・・
人間も体調崩してる人が多いですもん
くるみちゃんその後いかがてすか?
ALOHAときららは毎晩一緒に川の字で寝てるけど何かの時に練習しなきゃいけないですよね~でもこれから暑くなったらどうするんだろう?って思いますが自然と離れるのではと好きにさせています
くるみちやん早く体調が戻ると良いですね~

くるみちゃん…大丈夫なのかな?
我が家のわんも…ストレスでなった事が
多いかな。旅行で預けてたらそうなるよね。
わんも…話せたらなって時に思っちゃいますよね。
安静して!くるみちゃん早く治るといいね。
頑張れ!

★ お返事です~☆

皆さん、心配おかけしました。
おかげさまで、くるみの下痢は治りました♪


v-286くろくんママさんへ
はい・・・、くるみは甘えん坊さんすぎてちょっと困ってますv-388
季節の変わり目に体調崩すワンコが多いらしいので
今回の下痢の原因が一緒に寝れないストレスとは
断言できないんですが、
今後の事を考えて今週からリビングで寝かせています。
早く良いベッドが見つかるといいなぁ~。。。

v-286retromamaさんへ
ホント、こういう時ワンコと会話できると楽なんですよねぇ。
レトロちゃんもママさんと一緒に寝ているんですねv-392
しかもパパさんとは一緒に寝ないなんて、くるみと似ていますね(笑
ただ、くるみの場合、お留守番の時間は少ないのに
かなりの甘えん坊なところです・・・v-393
小さい頃に甘やかし過ぎたからなぁv-390

v-286あずなさんへ
おかげさまで水曜日の朝からe-283も固まって
今日も大丈夫そうでした。
あずきちゃんも回復して良かったですね!
手術後に体調を崩しちゃってということで余計に心配でしたよね。

おお!あずきちゃんとななちゃんもママさんと一緒なんですね。
やっぱりみんなパパさんとは寝ずにママさんなんだぁv-389
ななちゃんはお泊まりが苦手なんですか?!
くるみは小さい頃に1回だけペットホテルに預けただけなので
いつか預ける事になったら成犬の今はどうなるか心配です・・・。

v-286zakuroさんへ
ももくんは男の子だから?
でも、サンちゃんは一緒に寝ているって言っていたから
性別は関係ないですよねv-362
ベッドはドーム型を探そうかと思っているんです。
暗い方が寝やすそうですよね。
ポンポリースもチェックしてみますv-353
今度、ペットホテルももすけにお願いしようかな(笑

v-286mieさんへ
おかげさまで水曜日には調子良くなったみたいで
今日の夕方もe-283大丈夫でしたv-352
今回の原因季節の変わり目のせいかもしれないんですが、
月曜から1人で寝かせています。
mieさんのように優しくないので1日おきじゃなくて
毎日リビングというスパルタなんですが・・・v-356
というのも、お腹の調子が悪い時に一緒に寝て
ベッドを汚されるのは大変だと思ったので・・・。
もう、くるみも分かっているみたいで
昨日の夜も私達が寝室に行くのをソファーから眺めていました。

v-286ALOHA&きららママさんへ
ママさんの言うように天候が原因の可能性は高いみたいです。
お友達ワンコも同じ日に下痢になっていたみたいですし。。。
今は薬も効いてお腹の調子治ったみたいです!
私もホントは一緒に寝たいんですけど
ペットホテルに預けられないと困るので今は1人で寝かせてますv-390

ALOHA君ときららちゃんもママさんと一緒なんですかv-353
意外に皆さんワンちゃんと一緒に寝ているんですね~。
暑くなったらさすがに涼しい場所を探しそうですよね。

v-286ALLYままさんへ
おかげさまでくるみのお腹の調子は良くなりましたぁ~。
やっぱりホテルに預けるとどうしてもストレス貯まっちゃいますよね・・・。
話せたら人にもワンコにも良いですよね~v-411
体調悪い時に教えてくれたらどんなに楽か!

今回の原因が一緒に寝れないストレスじゃないことを願うばかりです。。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
