くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



砂肝ジャーキー

おかげさまで、くるみのお腹の調子も戻り元気に過ごしています

今日は簡単なワンコ用おやつを作って公園に行ってきたよ
ホントに超簡単!!!
タイトルになってる『砂肝ジャーキー』です☆

内臓系はビタミン・ミネラルが豊富で脂肪も少ないから
ダイエット中のくるみにはいいよねぇ~~

砂肝ジャーキー

作り方は、
1) あらかじめ冷凍しておいた砂肝を半解凍にして
2~3mmの厚さにスライス。【半解凍だと生より切りやすいよ】

2) お皿に並べて乗せて電子レンジで約5分加熱。
【厚めに切れたのを外側に、薄かったり小さく切れたのを内側にすると
うまく熱が入りやすいよ】

3) 砂肝から出た水分をキッチンペーパーでふき取る。
あとは、様子を見ながら好みの硬さになるまで加熱。
冷めたらできあがり~♪

注意 冷蔵庫で2~3日、冷凍庫で1ヶ月程度保存可能だよ。




これの作り方がでていた雑誌には
塩・コショウや七味唐辛子で味付けすると人用のおつまみにも☆
って書いてあったよ~。

私は何も味付けしないで食べてみたけど
コリコリしていて結構美味しかったよ。

しかも、市販のジャーキーを買うより安くできるの
国内産の鶏砂肝1パック200円を半分くらい使って結構な量ができたんだ。

公園で、お友達ワンコの食いつきも良かったよ
もちろんくるみも美味しそうに食べていたよ。
ただ、くるみは作っている時から私の傍を離れなかったから
味見と称して家でも食べてるんだけどね(笑

あと、ももすけ君ママがワンコ用のお菓子を作ってきていたから
公園はワンコの手作りおやつDAYになっていたよ

コメント

いいねぇ~♪手作りジャーキー!
これ作ってみるぅ~♪

・・・だって。ママも一緒に楽しめるって事だもんね♪
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
私がいっぱい食べちゃいそう~w

★ はじめまして

v-405美味しそうですね。
家のシュナ雄はHill’sのcdを食べてるんですけど
医師に相談してOKだったら使わせてもらいます<(_ _)>

★ ときめいちゃった♪

中3ぐらいから砂肝好きなうちとしては
ワクワクのタイトルでした。(笑)
うちが犬だったら三度の飯より砂肝かも♪(笑)

そうだよね~。
自分で料理すりゃ~いいんだよね~、砂肝も!
焼き鳥屋で…って頭しかなかったから、
今度スーパーで買って自分で料理してみよう☆

…そんなことに気づかされたさつきさんでした。(笑)

砂肝バンザイ!!\^o^/(謎)

砂肝ジャーキー冊子で見て、すごく気になってたのーo(^-^)o
手作りは安心だからいいですよね
砂肝のまんなかの筋みたいなのは切り取るのかな?

くるみちゃんお腹の具合はどうですか?もう治ったかな?
週末は暑かったですよね~
砂肝の↑のレシピ頂きま~す早速作ってみようかと・・
簡単・らくちん・安いと三拍子揃ってなによりで~す

★ お返事です~☆

v-286mieさんへ
ホント簡単なので、作ってみてくださ~いv-353
そう、ワンコと一緒に私達飼い主も楽しめますからね♪
ワンコも喜んでくれるので他にも簡単おやつの作り方を調べてみますね。
私達も食べれそうなのも(笑

v-286かぜのお~さんへ
はじめまして~☆
コメントありがとうございます。
ヒルズのc/dというと尿石ですよね?
くるみも以前はph値が高くて苦労しました。
今も時々尿検査はしているんですが落ち着いているみたいです。
もし、病院からOKが出ましたら作ってあげてくださ~いv-392

v-286さつきちゃんへ
そうか!さつきちゃん砂肝好きだったんだねv-411
じゃあ、このタイトルは気になるよね(笑
砂肝好きのワンコ・・・、想像すると妙に笑えるかもv-389
このレシピなら人もOKだし、
自分で作れば味付けの濃さも好みでできるから良いよね!
おやつがわりにどうぞ(笑

砂肝バンザイ!\(^o^)/(笑

v-286yukiさんへ
yukiさんの冊子ってもしかしてペットフェアの時にもらった冊子ですか?
私もそのレシピでつくりました~v-411
ワンコも手作りが好きみたいだから簡単でもOKみたいです。
砂肝の筋みたいのはそのままで作りましたが
そんなに気になりませんでしたよ。

v-286ALOHA&きららママさんへ
くるみのお腹の調子は良くなりました~。
週末の暑さでまた調子悪くなるかと不安でしたが
もう大丈夫そうです。
ご心配ありがとうございます!!
砂肝ジャーキー、是非作ってみてくださいv-411
電子レンジでできるのでかなり楽ですv-353

★ 凄すぎます。

ゆっこさんへ
今メールしちゃいましたよんv-391
ご無沙汰してます。
北海道のあと以来ですねっ・・。
先程はコメントありがとうね。
しかし、砂肝なんて自分で作るのなんてエライなぁって。
私も挑戦してみようかなぁ~
・・・でも、ちょっと後でかなぁ~(こうゆう飼い主は作らないねっ)
時間があったら挑戦してみま~~す。
くるみちゃん・・暫らく見ないうちにサンバカットで変身してたぁ~
だれかのオフ会のアップを見てビックリしてましたよぉ~
可愛くなりましたね。

★ お返事です~☆

v-286チョイ丸さんへ
メール確認しました~v-392
あとでBlogチェックしますね☆

砂肝ジャーキーは本で読んで超簡単そうだ!と思っていたので(笑
色々混ぜて作るおやつ、私は上手に作る自信が無いです・・・。
チョイ丸さんも時間のある時に作ってみてくださ~いv-398

くるみのサンバカット、他の皆さんにも可愛いと言ってもらえて嬉しいです♪
ありがとうございます!!!
今までのカットだと暑そうなので今年の夏はこれで乗り切れると良いなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
