くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



カートに乗ってください・・・。

昨日はくるみを連れて秦野にあるカ○ンズホームへお買い物に
一度はあのお店ワンコ用のカートにくるみを乗せてみたいと思っていたの

到着していざカートへ!!
と思ったら、くるみさん・・・怖がってカートから出ようと必死です
落ちたらあぶないので残念だけど抱っこで店内へ。

片腕でくるみを抱っこしての買い物は辛かった・・・。
シュナにしては小さめのくるみとはいっても5.2キロ。
2~30分くらい抱っこしながら歩くのはかなりしんどかったぁ~

くるみはなぜかいつも私の左腕でしか落ち着かず
右腕で抱っこしようとすると左に移動してきちゃうんだ。
おかげで今朝起きた時に左上腕に違和感が・・・。
筋力低下の証拠でもあるんだけど(笑


今日の目的は最近ワンコ仲間の間で流行っている(?)折りたたみキャリーをgetする為
他の方のblogでも見た事があるから人気あるのかな?

0707233.jpg

買ったのは一番小さいSサイズ。
このサイズでもくるみには結構な余裕があるから窮屈感はないかも。

帰宅して早速くるみに入ってもらうことに。
なにも無しじゃ入らないからオヤツを使って・・・。

中に入って「待て」を言ったら、意外に大人しくしてます

0707231.jpg
「また、あたちが入れられる箱が増えたでつね・・・。」

これで我が家にはワンコ1に対してキャリー2個+クレート1個。
みんな用途が違うから良いよね(笑

コメント

くるみちゃん、心臓の音が聞こえるから、左側にいると安心できるんじゃない?
赤ちゃんを抱っこする時、たしか左側に抱っこしてると思うんだ。

キャリーおそろいだね。
うちには、バリケン、折りたたみキャリー、コロコロキャリー、リュックです。
それぞれ用途が違うから、あると便利だよ~。(笑)買い過ぎ?v-16

マユも同じもの持ってるよ~
たぶん、同じところで買ってるとおもうんだぁ~
折りたたみ式で、結構いいよ!!
お泊りのときなんか、ゲージの変わりにつかったりしてるんだ~

★ お返事です~☆

v-286zakuroさんへ
心臓の音かぁv-363
確かにくるみなら赤ちゃんみたいだから納得です(笑

キャリーみんなでお揃いですね♪
ワンコ飼っていくうちにどうしてもキャリーは増えていきますよねv-356
たぶん買いすぎじゃないですよ(笑

v-286マユさんへ
お!マユさんも持っているんですねv-352
こういうのって便利ですよね~♪
我が家もイベントやお泊り用にと思って買いましたv-411
みるくクン&レモンちゃんなら大きいのを1つ買ったら入っちゃいますね。

★ 家も同じのあるぅ~♪

折りたたみで便利ですよねぇ♪
シュナフェス用って事でnuno用に購入したんだけど・・・
今ではnamiのお部屋になっちゃいました。
もうひとつ必要かな・・・(^-^ა)

あっ!ホームセンターのカートね。
あれきっと〝ガラガラ〟って音が響いてコワイんだと思う。
nunoもはじめ乗れなくて、抱っこで買い物してたなぁ~。
家はちなみにnuno・・・8キロよん(w_-; ウゥ・・

★ お返事です~☆

v-286mieさんへ
mieさんのお家ではnamiちゃんのお部屋になってるんですかv-411
普段から使っていれば、お出かけの時とかもすんなり入ってくれますよね♪

ホームセンターのカートって凄い音ですねv-356
nunoちゃんと違って、くるみは一生乗れないような気が・・・v-388

★ そうそう!

こんにちは
抱っこでお買い物はかなりきついですよねv-292
私も経験あります。
もし、カートに乗せる時は気を付けてくださいね。
実家のダックスが飛び降りて怪我しました。

折りたたみキャリー良さそうですね!
メリーはまだ何も持って無いです。
これからかなv-411

★ お返事です~☆

v-286メリママさんへ
こんばんは~☆
長時間抱っこでの買い物は辛いですねv-356
メリママさんのご実家のダックスちゃん、怪我しちゃったんですかv-404
くるみはかなりのビビリなのでカートに乗せるとしたら細心の注意が必要ですね。
気を付けます。

このキャリーはホント便利ですよ♪
折りたたんだキャリーを入れる手提げ風のケースも付いてますよ。
メリーちゃん用のキャリーを買う時は
良いのが見つかると良いですねv-352

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
