くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



伊豆高原旅行

7/30~8/1の3日間、くるみを連れて伊豆高原へ行ってきました~♪

去年の旅行の時にくるみは一緒に行けなかったから
今年はくるみも色々な場所に連れて行けるように
ワンコ連れOKな施設が多い伊豆高原にしたんだ

29日は残念ながらお天気が悪くて伊豆に行くのも大変かと思ったんだけど
出発時刻のお昼過ぎには少し小降りになったので
「今だ!!」って感じで出発~~

izu01
「今日はお外に顔出せないでつね・・・。つまらないから寝るでつ



車で移動中、ラッキーな事に雨はさほど強くならず
宿に到着した時も霧雨でした~

お部屋に入って直ぐにザーッと雨の音が・・・。

今回のお宿はこちら→渚苑
2泊ともこちらでお世話になりました~。

一休みしたあとは、雨で外には出れないから
屋内プレイルームで遊んだりしたの。
(動画を撮ったのでそれはまた次回)

夜は美味しいご飯だったんだけど・・・。
食べた後に「写真忘れてた・・・。」と気付く事に

朝ご飯は忘れないぞ!と思ったのに
見事に翌日の朝食も撮り忘れ・・・。

他の食事はなんとか忘れずに撮ったから
いつかHPでUPします。

お風呂は内風呂と露天を同時に貸切で入れたの。
izu03
露天は虫がいたのでちょっとしか楽しめなかった

izu04

私達が入っている間のくるみは、脱衣所にあるサークルで待ちぼうけ~。
サークルからは浴室ないが見えるようになっているから
くるみも大人しく待っていたよ
izu05
「終わったなら早く出してよ。」

2日目はまず伊豆高原ドッグフォレスト

ランで遊んだ時の動画も次回です。
ランで遊んだ後はいぬともの湯で足湯だよ

izu06


カフェで休憩し、お昼ご飯を食べ、
午後からは旅の記念を作りにある場所へ。

その場所とは、陶芸体験工房八幡野窯です♪

ここは予約無しで陶芸を体験できるんだよ
しかもワンコを連れていてもOK!

今回はプレート作りに挑戦
izu07

izu08
足型はくるみの前足だよ

出来上がりは1ヶ月から1ヶ月半ということで
ちゃんと送ってくれるの。

どんな風に出来上がるか楽しみだなぁ~~



次は、ワンコに優しい(?)神社 神祇大社へ。
izu09

ここではワンコ用のお守りが売っていたり
お守りを買ったら、その場でワンコの為にお払いをしてくれるの。

お守りも買って次は伊豆シャボテン公園へ。

izu10
くるみも一緒にショーを楽しんだよ♪

最終日は今回のメインとも言える場所へ。
メルヘンの森美術館

入館料とは別なんだけど、500円を払うとワンコ用のドレスをレンタルできるのぉ~
2000円を払えばカメラマンが撮ってくれるらしいんだけど
私達は自分のデジカメで(笑

izu11
「動けないでつ・・・。暑いのになんでこんな格好・・・。」

私達もくるみも疲れたから最終日はここだけにして
早々をお家へ向かって出発したの。

帰りの車内、疲れていると思っていたくるみのテンションは↑↑で
抱っこしてても落ち着かず・・・。

実は早くお家に帰りたかった?!


ダイジェスト版にして後はHPで、と思ったのに
結構長々となってしまったなぁ(笑

コメント

★ 満足!満足!だったかなぁ?

お帰りなさ~い!
楽しかったかなぁ・・・?
ちょっとお天気がイマイチだったのかなぁ?
でも家族でいければ又それは楽しいもんねぇ~ママさん何より食事の用意なしで
いいのがパラダイスよねぇ~フムフム・・。
伊豆方面もワンコと行きたい場所で人気あるもんねっ?
私もchopperと行ってみたいなぁ!!
渚苑ですかぁ~いい感じですねぇ~
和風な感じでユックリお風呂に入ってって・・・。
いい思い出が出来ましたねぇ?
又きます。

おー、すごいいっぱい行ったんだね。
我が家の旅行と大違い。
お守りがある神社は雑誌で読んだ事あったよ。
今度行ってみようかな。
渚苑、お風呂いい感じだねぇ~。源泉なのかな?
でも、体重8キロ以下だからね、痩せてる今のうちに行かないとだめだね。

伊豆高原、ワンコOKが結構あるよね
5月にみるくを連れてお泊りに行ってきんだよ~
来月はレモンが誕生日だから、まだ、伊豆高原に行くの(^^♪
家族4人のお泊りです
家からの道のりがある事がイヤなんだけどね・・・
帰りは、”まかいの牧場”による予定なの!!
(今年からワンコOKになったらしいから~)

すごーい!!わんこも一緒にこんなに楽しめるなんて
いいね~
くるみちゃんドレス似合ってるよぉ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

お風呂の脱衣所まで一緒に行けるなら
わんこも人間も安心だね!

★ おかえりなさ~い!

伊豆旅行、楽しそう~♪
ワンコも連れて出来る陶芸、ぜひ行ってやってみたいです!!
いい情報をありがとうです(^^)v
次回行ったときの参考になります♪
前に行ったとき2日目は大雨でどこへも行けず・・・

くるみちゃんのドレス姿、めっちゃ可愛い~(^0^*)

★ お返事です~☆

v-286チョイ丸さんへ
は~い、ただいまですv-411
お天気は初日は雨v-279だったんですけど
2日目以降はv-278だったので良かったです♪
逆に暑すぎてくるみには辛かったかもしれないですねv-356

お食事の準備しなくていいのはホント良いですよねぇv-413
旅行から戻って直ぐは料理したくなかったですよ(笑

伊豆高原は他にもいっぱいワンコと楽しめる場所があるので
チョイ丸さんもchopper君と一緒にでどうぞ~v-353

v-286zakuroさんへ
こうやって見ると結構行ってますね(笑
他にも行ってみたい場所があったんですけど
体力的に無理だなぁ~ってことで諦めたんです(^-^;)

神社は出発の数日前に偶然TVの旅コーナーに出ていたんです。
「せっかくだから行かなきゃ!」と思って急遽、予定に組み込んでみました。
お風呂は源泉だったかな?
その辺、確認するのを忘れていましたv-356

v-286マユさんへ
伊豆高原はワンコ連れには良い場所ですね♪
沢山施設があるから何回行っても楽しめそう~。

レモンちゃんの誕生月にも行くんですかぁv-353
「まかいの牧場」ワンコOKになったんですかv-286
楽しい旅行になるといいですねv-411

v-286まさみさんへ
ドレス似合ってますか?!
ありがとうございます~~v-398
かなり飼い主の自己満足のような気も・・・(笑

前に行った旅行はくるみに寂しい想いをさせてしまったので
今回はみんなで楽しくと思って計画しました♪
お風呂もくるみは私達の姿が見えたから吠えたりしないで
いい子に待てて良かったです。

v-286dadaさんへ
dadaさん、お忙しいのに遊びに来ていただいてありがとうございますv-415
今回は初日が雨で心配していたんですけど
2日目からはv-278に恵まれてとても楽しめました♪
陶芸も楽しかったのでdadaさんも次回は是非行って作ってくださ~いv-411
くるみのドレス、可愛いですかv-398
ありがとうございます☆
旅行前にカットしておけば良かったとちょっと後悔してるんですv-393

★ いいなぁ~。

たのしそうですね。
くるみちゃんのドレスすっごいかわいい!!!v-238
すっごい似合ってるぅ。かわいすぎ~~~~~!!!v-238
ワンコ神社もあるんですね。今度行かなくっちゃ。

★ お返事です~☆

v-286retromamaさんへ
今回の旅行はワンコOKの所ばかりを探して行ったので
くるみと一緒にとても楽しめました♪
くるみのドレス姿、可愛いと言っていただけて嬉しいですv-398
ワンコ神社なんてあまり無いでしょうから
近くに行った際は、立ち寄ってみてくださいねv-411

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
