くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



大好き!ブルーベリー☆

今日は近くにあるブルーベリー農園へブルーベリー狩りに行ってきました。

くるみとお友達のももすけ君も一緒です
ワンコも一緒に入れるの♪

なにやらブルーベリーは膀胱とかにも良いらしくて
尿路疾患にかかりやすいシュナにはとっても良さそうだよね!

くるみも以前はよくph値が高くなって尿石ができていたこともあったので
ブルーベリーで健康になるかな?

私達が採っている間、ももすけ君も下の方の枝に生っている実をパクリ。
その様子を見ていたのか、くるみもいつのまにか枝に生っている実をパクリ。
無農薬だからそのまま食べれるの
251.jpg
「うん、なかなかイケるでつねぇ~。」

1時間ほど採ったんだけど、慣れない私は400g弱しか採れなかった。。。
でも、食べながら採ったからいいかな(笑
P1010976.jpg

その後はカフェの方で、ブルーベリースムージーをいただきました
P1010977.jpg
とっても美味しかったぁ~~♪

コメント

くるみちゃんも、いっぱいパクついてましたね。(笑)
ももすけ兄ちゃんの、悪いところは真似しちゃいけないのに~。

帰りに雨が降らなかったら、もうすこし芝生で遊べたんだけど、
また行きましょう。v-22

★ 新鮮でおいしい?

いいですねぇ。わんこといっしょに、おいしそう~~~。
ブルーベリーって人間の目にもいいんですよねぇ。
たま~にたべてますよ。冷凍のやつだけど。

ところで、あの雑誌の漫画本のまえの子、やっぱりくるみちゃんだったんだぁ。
似てるけど~~ってさっきみて思ってたとこですよ。
シュナフェスといい、すごいねぇ。
可愛い証拠だね。
ドレス写真もなにかに投稿してみたら?
あっ? もうしてみたかな?

★ お返事です~☆

v-286zakuroさんへ
くるみもかなり食べていましたねぇv-411
「ももすけ兄ちゃんがやっているからあたちも!」って思ったのかな?(笑
さっきも食後に私が食べているのをジィ~っと見ていましたv-403

あの芝生でのくるみのダッシュにはビックリでしたねv-389
今度行く時はどう遊ぶのかなぁ?
またみんなで行きましょう~。

v-286retromamaさんへ
とっても美味しいですよぉ~♪
簡単に摘めるし、その場でパクパク食べまくりでしたv-398
時期がもう少しで終わっちゃうので
来年の時期にはretro家もブルーベリー狩りに行ってみてください!

あ!ドレスの写真はまだ投稿とかしていないんですよぉ。。。
親バカなんであんまりくるみの事を褒められると
かなり有頂天になっちゃいますv-413

ワンコも一緒に入れるブルーベリー狩りって良いですね。
めっちゃ楽しそう~♪
それに、新鮮だから美味しいんだろうな~。
くるみちゃんも大満足だったかな(^m^)

ブルーベリーって、膀胱にも良いんですね( ..)φメモメモ
クルミとクッキーにも食べさせてみようっと☆

お久しぶりですm(._.*)mペコッ ルパンまま♪です

ワンコ連れOKのブルーベリー狩り”いいですね~~~
体にも いいとなるとルパンも連れていきたいな~

wan見ましたよ~くるみちゃんかわいいe-266
アンケート出しそこねたルパンまま・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・
かなり落ち込みましたが・・・
知ってるシュナちゃんを見てもニヤケちゃいますね~v-410

★ お返事です~☆

v-286のんさんへ
この日はくるみも楽しんでくれたみたいですv-411
木が沢山で探検気分だったのかな(笑
ブルーベリーもすっかり大好きなおやつになってますv-352
クルミちゃんとクッキー君もパクパク食べてくれると良いですね。

v-286銭形のとっつぁんさんへ
お久しぶりで~すv-392
ワンコOKの場所ってまずそれだけで行きたくなっちゃいますよね。
今年はもう少しでシーズンが終了してしまうから
来年はルパンちゃんもブルーベリー狩り行けるかなv-411

Wanに載ってるくるみ、見てもらえましたかぁ♪
ありがとうございます☆
ママさん、アンケート出し損ねちゃったんですねv-356
私は挫折しそうになっちゃいました・・・。
最近のワンコ雑誌はSSCのシュナちゃんがよく登場してるから
私もよくニヤケながら読んでますよv-413

★ へぇ~~~

こんばんは~
ワンコと一緒に入れるってよいですねぇ
ワンコも好き勝手にむしって食べれるってのも楽しげだね(^。^)
次の日のウンPは、種タネかな?(爆)

★ お返事です~☆

v-286せさみぱぱさんへ
せさみぱぱさん、こんばんは~☆
最近はワンコ連れでフルーツ狩りができる場所が増えているみたいで
ワンコ飼っている私達にはありがたいですね♪
くるみは最初草ばかり食べようとしていたんですけど
途中から写真のように勝手に食べていましたv-411
ホントは行儀悪いですよね(笑
旦那によると、翌朝のウン●は途中から黒っぽかったらしいです(笑
あとはちゃんと消化されていましたぁ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
