くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


衝撃のお散歩方法(;-_-)

今日の夕方、ちょっと細い道を運転していると
前方に1台の軽トラックが。

その軽トラに何か違和感を感じたその瞬間!


運転席側の窓からリードが伸びてて

その先には1匹の柴犬が!!(;゜д゜)



おいっ!それはいくらなんでも犬が可愛そうだよぉ・・・。

その柴犬は♂だったらしく、
下り坂でスピードが遅くなった時にマーキングしていて
後ろで見てて可哀想だし、なんといっても危なすぎ!!!

よく自転車で犬を散歩させている人は見たことあるけど
こんな人は初めてです・・・。

っていうか、こんな人が何人いても嫌だ・・・。


途中で、犬が軽トラから離れ過ぎたみたいで停車していたので
追い越して行ったけど、その後はまた走り出していたのかな

都会じゃ考えられない光景だな・・・。



都会じゃ考えられないと言えば
以前、彼岸花を見に犬連れの人が公園に来ていたんだけど
その人は犬がトイレをした場所(土や木の根元付近)に
消臭スプレーをかけていたみたい。

私の近所では水をかける人しか見た事ない
からとても珍しい光景だったんだ。

田舎では考えられないっていうのはオーバーだけど
これって都会では当たり前なんでしょうか?
スポンサーサイト

コメント

えっ?何回も読み返しちゃいました
車をゆっくり走らせながら
ワンを散歩させてるっていうか用をたさせてたってことですよね?
自転車では良く見かけますがワンにとっては良くないなあ~ってみてますけどね~
ないないありえないことですよ~ん
ワンちゃん可哀想すぎる

こんばんは~~
早速遊びに来てみましたょv-30

こちら福島でも自転車お散歩はよく見かけますねぇ。
用を足してるワンを無理やり自転車でひっぱるもんだから
うんちポロポロ落としながら引きずられてる犬とかね^^;
でも、車で散歩ってどんだけ~~!
ちょっと普通じゃ考えられないですねv-16
これからもちょくちょく顔だしますのでリンク張らせて
下さいなv-222

え~~~~ 驚きですね!!
さすがに車でお散歩は見た事がないけど。。。
マナーの悪い人多くなってますね~
お散歩してあげればイイって物でもないような気がしますね
ワンちゃん可哀想です

★ お返事です~☆

v-286ALOHA&きららママさんへ
こんな散歩ありえないですよね・・・。
私が最初に見たのは軽トラが交差点を曲がるところだったんですけど
反対車線の車がわざわざ止まっていて
変な感じがしていたんです。
交差点のあたりは結構広い通りなので
たまに車がスピード出して走ってるのにv-356
私は後ろ走っていたんですけど
スピードは20km以上はでていましたし
犬は辛そうでしたよ・・・。
飼い主さんは何を考えているんでしょうかねv-388

v-286風雅パパさんへ
早速遊びに来ていただいてありがとうございます☆

自転車での散歩は結構多いみたいですね。
用を足してるワンを無視するのってのも
ありえないですね・・・。
以前、私の家の近所にそのような感じのウ●チが
落ちていた事がありましたよ。
ポロポロと何箇所かあったので飼い主さんは自転車だったのかなぁ?
車の散歩って飼い主はどういう神経してるんでしょうかね・・・。

リンクありがとうございます。
私もリンクさせて頂きますねv-411
これからもよろしくお願いします☆

★ お返事です~☆

v-286hiyokoさんへ
最初見た時は、思わず「なにあれ?」って独り言を言っちゃいましたよ(;゜_゜)
いくら田舎でその道の交通量が少なくても
ありえない光景ですよね。
自転車でも真夏の暑い時間に
Mダックス連れていたおじさんがいました。
そのワンコも結構辛そうでした・・・。

マナーが悪い人も多くなってきてますし
困ってしまいますねv-390

こんにちわ~日曜日はお疲れ様でしたv-290
しゅなしゅなの掲示板や雑誌で見ていて、会いたいなぁ~と思っていたので嬉しかったですv-343
やっぱり、くるみちゃんかわいい~~v-353ひよりもくるみちゃんみたいに成長してほしいなぁ。。。あまりお話できなくて残念でしたが、これからもよろしくお願いします!
車で散歩!?びっくりです!!その飼い主さん、何を考えてるんだろうv-359
マナーと言えば、うちの近所も放置e-283がいっぱいv-292何故拾わないんだろう・・・

★ 何処の道よ。

えー、細い道って、昨日の帰りの下り坂の道かしら?
たぶん、わたしやったら、プップーってクラクション鳴らすと思う。
軽トラの中からの散歩って、犬がかわいそう。
歩けよ。
自転車の散歩も怖いわ。
自転車は止まっても、犬は道路に飛び出してきてて、轢きそうで怖いです。(▼_▼)

★ お返事です~☆

v-286つかさんへ
遊びにきていただいてありがとうございます☆
日曜日はお疲れ様でしたv-411
くるみの事を知っていてくれたなんて嬉しいです♪
これからもよろしくお願いしますv-392

車で散歩・・・一瞬見間違いかと思いましたよ。。。
運転手に文句言ってやろうかとおもったのですが
逆切れされても嫌だったので止めておきました。
つかさんのご近所でも放置ウ●チ多いんですね・・・。
もう少し考えて散歩してほしいですね。

v-286zakuroさんへ
はい、昨日の帰りの下り坂です。
私にはクラクション鳴らす勇気は無かったです(-_-;)
でも、2回目を目撃したらクラクション鳴らしてやろうと思います。

自転車での散歩もそうだけど、
↑って確実にウ●チ拾う気ないですよね(+-_-)

★ はじめまして

こんにちは。風雅パパさんところからきました。我が家にもソルトの男の子ガブリエルがいます。くるみちゃんはガブリエルより黒いので、一瞬ブラック&シルバー?と思いました。うちのガブが白すぎるのかも・・・・。よろしくお願いします。

★ お返事です~☆

v-286ふつりんさんへ
はじめまして~。
遊びに来ていただいてありがとうございます☆
私もくるみを初めて見た時から「ソルトの割りに黒いなぁ」って思っていたんです。
2代前にブラックのコがいるんで
それが強いのかな?なんて勝手に思っていますv-389
先日はしゅなしゅな同好会の管理人さんにB&Sの認定をいただきました(笑
こちらこそよろしくお願いしますね~♪

★ 酷い奴もいるもんですね。

車からリードは驚きですね。
とんでもない奴です。

自分などは、選手がランニングしてる隣を自転車に乗ってアレコレ指示してるコーチを見ても腹が立ちます。
「おいおい、お前も走れよなあ!」って、


★ お返事です~☆

v-286teraさんへ
遊びに来ていただいてありがとうございます☆

ビックリですよね!!
たぶん、運転手はおじさん(もしくはおじいさん)だと思います。
こういう人に注意できるといいんですけど
なかなか勇気が出ず、見過ごしてしまいました・・・v-393

自転車に乗っているコーチも確かに
「自分だけ楽しちゃうの~?!」って感じですねv-356
昨日観たTVで女子駅伝のコーチがやってました(笑

(*´∀`*)コンニチワ~♪
おもわず読み返しちゃいました(;゚;艸;゚;)
自転車でお散歩もわんこにはかわいそうって思うのに
車なんてありえない!!!!
わんこがめっちゃかわいそうだし、本当危ないよね~!

久しぶり(;゚;艸;゚;)に遊びに来たらスキンが変わってた!
めっちゃいい感じぃ~v-238

★ お返事です~☆

もう、見た瞬間v-11って感じでしたよ。。。
見てるこっちがドキドキでした・・・。
たぶん、日常的にやっているんじゃないかと思うんですよぉ。
飼い主は危ないとか思わないんでしょうねぇv-404
車も自転車での犬の散歩は止めて欲しいですね!!

くるみの画像、気に入ってもらえました?!
本当はもっと色々カスタマイズしてみたかったんですけど
難しいから他の方のテンプレをお借りして
TOP画像だけ変更してみました☆
いつかは自分オリジナルにしてみたいですねぇ~♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
