くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



くるみ、トリミングへGO!(≧∀≦)ノ

どーもです。。。

すっかりblog放置していました。。。

別に風邪とか引いたわけではないのですが
特にネタも無くついついサボリ癖が(^-^;)>

週末の3連休、日曜日にくるみはトリミングしてきました

今回はいつものお店ではなくて
昨年、世田谷にOPENした
くるみパパのお友達のお店に行ってカットしてもらいました~。




お店のHP→ *FILOU(フィルウ)*


獣医さんが経営するペットホテルでトリミングもしてるのです。
このお店の紺谷先生とくるみパパは学生時代同じ部活で
私も数回お会いしたことがあるんです。


お店は松蔭神社の直ぐ近くで、
くるみを預けた後、お昼ご飯を食べ
近所をお散歩してから神社へ初詣(今頃ですが(笑))へ行ってきました。
P1020804.jpg


お参りを済ませ、私だけおみくじを。
P1020805.jpg
結果は無難な「吉」
内容も可もなく不可もなく。。。

ただ、ひとつだけ「恋愛 恋敵現る」・・・???

恋敵ですか?くるみパパの周辺に注意という事でしょうか(笑



1時間くらい散歩してお店に戻ると
くるみはカットの最中でした~。

大人しくトリミング台に乗ってカットされていたくるみでしたが
私達の姿を見るなり「キュウキュウ」言いながら震えだしちゃった・・・

しまいには台から飛び降りようとしてたので
見学は断念して、また近所を散歩することに。。。

大型電器店を発見したので、今度はそこで時間を潰す事に。
電化製品って見てて飽きないよね~~。

1階のTV・PCなどを見た後には
ロ○オボーイ的な運動機械に試乗し
最後はマッサージ機で休憩です(笑


再びお店へ戻ると、最後の仕上げとして
お耳にリボンか何かを付けようとする瞬間だったんだけど
くるみが私達に気付いて暴れだしたのでお飾りは無しです

せっかくなので紺谷先生と写真をと思って撮ったんですが・・・。
P1020808.jpg
くるみさんの顔が!!!

撮った時に確認したんだけど、デジカメの画面では
くるみの顔のブレが分かりにくかったみたい。


お店には看板猫の三毛猫、花ちゃんがいて、ニャンコも大好きな私は
P1020807.jpg


くるみパパも触ったら「遊んで~」という感じで手にじゃれてきてパパさんビックリ(笑
パパが襲われたと勘違いしたくるみは「グルグル」うなってました。。。

そんな花ちゃんが管理人(?)のトリミングレポートにもくるみが登場してます。
*三毛猫 花(はな)のトリミングレポート*

P1020813.jpg
久々にすっきりしたでつ~♪


そして、紺谷先生は手作りご飯についても詳しく
お店には色々な本もありました。


ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはんナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん
(2004/12)
須崎 恭彦

商品詳細を見る


かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!
(2006/05)
須崎 恭彦

商品詳細を見る


手づくり食に興味はあるものの
茹で野菜と馬肉しかあげた事がない初心者の私。

この本でくるみの健康にもう少し気を使ってみようと思います。


放置している間にランキングが・・・(=_=;)
あまりにも下位だと悲しいので
今年はくるみ関連記事の最後にバナーを付けてアピールです

今年はサボリ癖が治るようにという事で
ポチっと1票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

コメント

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お久しぶりで~す
北海道に帰ってらしたんですね~
足に雪がついてあんよの裏しもやけにならなかったかな?笑
お皿の上に乗ってる猫ちゃんの後姿がまた可愛いかったですよ~
スッキリしたでしゅね・・
手作りごはんの本の情報ありがとうございます
参考にしてみたいと思います
今年も宜しくで~~~す

こんにちは~
休み中の疲れは取れましたか?

くるみちゃん可愛いくカットしてもらえましたね~~~
パパのお友達の先生も優しそうな方ですね♪
少し離れているのが残念ですね
看板猫?もとっても可愛いですね~
手作りご飯。。。興味があるので探してみま~す!

日曜日は我が家もららぽーと参加予定ですよ~
会えるとイイですね♪
でも混みそうなので。。。いつ行こうか悩み中ですね

★ お返事です~☆

v-286ALOHA&きららママさんへv-286
こんにちは~☆
北海道はやっぱり寒さが厳しかったですv-356
くるみの足を心配しましたが
雪の上も嫌がらずに歩いてしもやけも大丈夫でしたv-411
実家の猫たちはあの場所がお気に入りのようで
いつもだれかトレイに入って寝てるみたいです(笑

手づくりご飯、体質改善にも繋がるみたいですし
少しずつ勉強しようと思ってます!

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

v-286hiyokoさんへv-286
こんにちは~♪
帰省の疲れは取れたんですけど
最近、夜寝るのが遅くなってきて朝が辛いです(^-^;)>

かなり久々のカットだったので
くるみもスッキリしたと思いますよ~。
先生もホント優しい方でしたv-392
時間があったらもっとお話したかったです。。。
いつも通える距離だと良かったんですけどね、ホント残念です。
猫の花ちゃんも可愛かったですv-218

ららぽーと、我が家は早めに行こうかと思ってます。
せっかく横浜行くんだから、
ついでに他の場所も行こうかなと。
会えると良いですね~♪

こんにちは~v-344
世田谷までトリミングにいらしたんですねv-353
我が家、松蔭神社まで自転車で20分~30分のところに
住んでいますv-360
今度、お店に行ってみようかなe-278

ららぽーと、我が家も行こうと思っていますv-290
お会いできるといいな~v-354

★ ご無沙汰です・・・

御存知i-198かとは思いますが、先月我が家のv-216が壊れて
更新はおろか(携帯からの更新はボチボチ・・・v-356)
皆様の所にも訪問出来ず悲惨な年末年始を送ってしまいましたv-406
やっと、我が家にもNEWv-216が昨日やって来ましたv-221
って、挨拶が今更ですが、そんなこんなで今年も宜しくお願い致しますv-410

私も、v-216が使えない間ランキングが出来なかったので順位が100位ぐらいまで下がってしまいましたv-388
お互いに更新頑張って行きましょうねv-91

今頃ですが。。。

今年も宜しくお願いしますv-286

くるみちゃん、ますます可愛くなりましたねv-290

あれからWiiを購入し、何十年ぶり?ゲームをしていますv-356

私も、手作り食に興味はありますが茹で野菜しかあげた事ありません
ゆで野菜だけでも、サスケは嬉しいみたいで最後までペロペロしてます。
ワンの体にも良さそうですよね
少しずつ私も勉強してみようかなぁv-290

★ お返事です~☆

v-286ミルミサさんへv-286
こんばんは~☆
ミルミサさんのお家から結構近いんですね!
是非、今度行ってみてくださいv-411
お店のHPにも書いてあるんですが
診察とかは予約制みたいですよ~。

ららぽーと、お会いできると良いですね!
では、今年もくるみ共々よろしくお願いします☆

v-286mika。さんへv-286
こちらこそ、ご無沙汰してま~す。。。
blogはボチボチ復活させてるんですけど
ごあいさつが遅くなってしまってv-356
今年もよろしくお願いしますねv-392

NEWv-216で今年も可愛いシーナちゃん&フレアちゃんの様子をUPしてくださいね~♪
ランキング、昨年は力入れてなかったんですけど
ランクが下過ぎるのも悲しいですねv-388
一緒に頑張りましょう~!

v-286mineさんへv-286
こんばんは~☆
こちらこそ今年もよろしくお願いしますv-392

mineさんもwii買ったんですねv-353
結構楽しいですよね~♪

手づくり食、くるみも茹で野菜好きみたいです。
お腹があまり強くないサスケ君とくるみにいいかもしれないですよねv-286
まだ本は全部読んでいないんですけど
お腹に優しい食材とか書いてあるので勉強になりますv-426

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
