くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



健康診断

昨日はくるみにとって人生(犬生?)初の健康診断をしてきました。
とは言っても、問診&血液検査と尿検査だけの簡単な検査なんだけど。

今月くるみは2歳になるので
今回から年に最低でも1度は健康診断を受けようと思って
早速受けてきました。

いつも行っている病院は特に検査の予約もいらないので
昨日は朝一で病院に向かいました

もちろん検査当日の朝ご飯は食べずに
トイレも病院でしないと困るので病院が終わってからお散歩行く事にしました。

病院は空いていて少し待つだけで直ぐ診察室に呼ばれました。

診察台に乗って直ぐ私に助けを求める様子。

今までは病院を嫌がる事があまりなかったくるみ。
でも最近はイヤな事ばかり起こる場所だと気付き
すっかり病院嫌いになってしまったらしい。。。

体温は平熱、後ろ足から採血し、おしっこもちゃんと出来ました。

待つこと数分で直ぐに検査結果もでました。

  ↓クリックすると大きくなるよ↓
P1020884.jpg


結果は全て異常無しです!!

おしっこのpH値も6と安定してます。
先生は「本当は5がベストだけど自然排尿で採ってるから6でも大丈夫。」
と言っていました。


ただ、ずっと治らないくるみのわき腹の薄毛に関しては
まだ原因が不明なんだよなぁ~。

前にもここに書いたんですけど→薄毛の話

夏ぐらいから少しずつ薄くなってきてて
最初はバリカンのやり方が悪くてハゲに見えるだけと思っていたのに
その後伸ばしても全く毛の密度が増える様子も無く。。。

今は細く柔らかい毛が生えてるけど
体が濡れると他の部分より毛が薄いのが鮮明に分かるんだよ

「ホルモン異常では?」という情報を教えて頂いたのだけど
今回の結果では異常はなかったので
思い切って一度ストリッピングしようかと先生に相談したところ・・・。

「今の状態で抜くのは止めた方がいいよ。
その部分だけ生えてこなかったら困るから、もう少し様子を見て。」
と言われちゃった。

早く毛生えてくると良いなぁ~。


病院の後は、いつものトリミングショップに行っておもちゃを買って来ました。
ひとつはコング、そしてもう1つは
くるみが自分で「これ」ってかぶりついたおもちゃに。

P1020883.jpg
「右のはあたちが自分で選んだのよ。早くちょうだい・・・。」

P1020875.jpg
「このかみごごちたまらないでつ~♪」

くるみは、コングにお菓子を詰めなくても残り香だけで十分遊べるみたい

ブログランキングに登録してます↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
更新サボリ気味のゆっこに気合を入れてください(^∀^;)
今日もポチッとよろしくお願いします!



コメント

サスケも火曜日にお初の健康診断に行って来たんですよv-291
wiiと言い、ゆっこさんとは「しよう!」と思うことが同じみたいですねv-352
ちょっとビックリですv-363

サスケも異常なし、いたって健康でしたv-290

健康診断ですか・・・ミルも行こうかな・・・
くるみちゃんは異常なしで良かったですね~v-291

くるみちゃんがカミカミしているコング、うちにもありますよ~v-344
噛みごこちが良いのか、お気に入りのおもちゃの1つですv-353

★ お返事です~☆

v-286mineさんへv-286
サスケ君も健康診断行ってきていたんですかv-353
言われてみれば確かに同じタイミングでやってるかも~(^m^*)

サスケ君も異常なくて良かったですね♪
見た目は健康でも
こうやって定期検査しないと分からないですもんね~。

v-286ミルミサさんへv-286
ワンコは年に4歳くらい歳をとるから
健康診断って本当は半年に1度のペースがいいらしいです。
我が家はさすがに半年ペースの健康診断は厳しいので
年に1度、お誕生日月にすることにしました♪
ミルちゃんも今度健康診断受けてみてくださいねv-392

コングは結構気に入ったみたいで
今日も公園で沢山遊んでました~v-411
ミルちゃんとくるみは、ほど良い硬さが気に入ったのかな?

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
