くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



やっとスヌード買いました。

先週の金曜日、くるみのフードを買いに行った時
ついでにスヌードを買ってきました♪

いつも買い忘れていたんだけど、やっとこの前思い出して買ってきました(笑

P1020988.jpg


ちゃんと頭のサイズも測らず、くるみも連れて行かなかったので
お店の方に聞いたらわざわざパッケージを開封して見せてくれました。

たぶんMサイズで大丈夫でしょうという事で
ピンクのさくらんぼ付きの物にしました。

早速くるみにつけてごはんを与えてみると
最初は戸惑っていたけどしっかりごはんを食べていました( ̄m ̄*)

スヌード装着時のくるみさん↓
P1020983.jpg
「この窮屈なのは何なんでつかぁ~」

もう、毛が伸び放題になっているから小熊ちゃんになってます(笑

上から見るとこんな感じなんですが、付け方合ってるかなぁ?

P1020985.jpg
「早く取ってほしいでつ・・・。」



そして、くるみのフードなんですが
いつも食べているナチュラルバランスのダイエット用から
別のフードにしようか悩んでいます。

MAXで太っていた時よりもだいぶ体重も落ちてきたんだけど
いつも通っている病院の獣医さんが
最初に言っていた目標体重はまだ達成できていません。

でも、単に体重を落としても腰を悪くしたりする可能性もあるので
少し筋肉をつけて体を絞る作戦に変更しようかと思います!

フードを買っているお店の人に相談したら
↓の2種類の試供品をいただきました♪

P1020989.jpg

どちらもタンパク質25%以上でカロリーは今までのものよりは少し高めです。
とりあえず左のから食べさせているけど
今の所お腹の調子も悪くないしいい感じかなぁ?

まぁ、この2つ以外にもくるみの体に良いのがあるかもしれないから
もう少しじっくり考えてみましょう。


ブログランキングに登録してます↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
くるみのスヌード姿にポチッとよろしくお願いします!



コメント

ドッグフードってたくさん種類があってどれがいいのか
迷っちゃうよね(*-゛-) う゛~ん
うちもペットショップの人にお話をイロイロ聞いたり
試供品もらったりして今は↑左側のニュートロの
シュプレモのを食べてるよ。
今年から凛は小型犬用→シニア犬用になったよぉ。
くるみちゃんに合ったものが見つかるといいネッ♪d(゚ー゚*)

左のフードは、ジョーカーでサンプル食べさせたことあります。
右のは名前知ってるけど、食べさせたことないです。
良質のたんぱく質を与えたら、筋肉になるから、太らないとか聞いたけど・・・・v-375
ももすけは、鹿肉がメインのフードを、カロリー気にせずあげてるけど、
今のところ太る事は無くなって、現状を維持しています。

★ お返事です~☆

v-286まさみさんへv-286
どのフードが良いのか分からないですねぇ~。
凛くんはシュプレモを食べているんですかv-353
もう凛くんはシニア犬用なんですね。
とりあえず、くるみは何でも食べるんで色々探してみます☆

v-286zakuroさんへv-286
右の方も鶏肉がメインのフードなんです。
良質のたんぱく質を摂取して
沢山お散歩すれば理想の体型になれるかな?
くるみは最近、食いしん坊に磨きがかかってるので
他のお肉がメインのフードでも食べそうですよね。

こんにちは~
くるみちゃん スヌード似合ってますよ♪
でも迷惑そうかな?(笑)

フードって悩みますよね
何が合うのかもワンちゃんによって違うみたいだし
効果が出るのもすぐではないので難しいですね
ロイは皮膚が弱いようなので
七面鳥メインのフードを食べています
量も体重からすると少し少なめに与えていますが
痩せすぎる事もないので大丈夫かな
太りやすい体質みたいですしね(笑)

先日近くのフード屋さんから聞いた話ですが
フードの油を新鮮にしてあげると皮膚の弱い子に良いと聞きました
古い油は酸化すると良くないみたいです
食べる前に熱湯を掛け 油抜きするような感覚でざるで水分を切り
新しいオイル(自宅にある油なんでも良いそうです)を小さじ1/2ほど混ぜて与えています
匂いが少しきついけどロイは美味しそうに食べていますよ~
我が家ではオリーブオイル使ってます
効果がどれくらいあるかは分からないけど続けてみようと思ってます

★ お返事です~☆

v-286hiyokoさんへv-286
もともと帽子系がキライなので
スヌード付けると毎回動きがぎこちなくなってますよ(笑

フードの油抜きのお話ありがとうございます☆
確かにフードの油分は新鮮な方がいいですよね!
くるみのフードも試してみようと思います。

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
