くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



鵠沼へ~

金曜日はくるみのお薬をもらいに鵠沼の皮膚科へ行ってきました

道も平日だから混雑も少なく1時間ちょいで無事到着です。

この日は院長先生ではなく若い先生でした。
皮膚の状態を確認しお薬を調合していただきました。

診察中、くるみの食事について少しお話ししました。
馬肉も悪くないけどタンパク質は魚メインに与えた方が良いし
やはり味噌汁を与えた方が良いというアドバイスを受けました。

まず、肉類と魚だと魚の方が皮膚に良い栄養素があるということで
馬肉も悪くないけどもう少し魚を与えるようにとのことです。

味噌汁は抵抗あるとは思うけど、
塩分が不足すると人の手とかを舐めて摂取しようとするそうです。

くるみがよくパパの顔を舐めるけど、その可能性があるかも・・・(^-^;)

でも、でも、やっぱりそのまま味噌汁をあげるのは抵抗あるので
少し薄めてから与えますよ(笑


病院が終了した後はすぐ帰るのもつまらないので
とりあえずドッグガーデンカフェ鵠沼へ~。



以前ならカフェでお座りすることなかったくるみも
カフェマットがあれば少しですが座るようになってきました♪

P1030127.jpg
「何も敷いてない場所には座りたくないでつよ

P1030128.jpg
私はキャベツときのこの和風パスタを。
くるみはおやつを持ってきていたのでそれをちょこちょこ食べてました。

でも、おやつに満足できないくるみは私のパスタをチェックします(笑

P1030129.jpg
「ママの美味しそうでつねぇ~


お昼ご飯を食べたあとはカフェにあるミニランでくるみを遊ばせようとしたのですが・・・。
入場してすぐトイレを済ませ、
その後は私の半径1m以内でしか動かず海岸側を見つめていたので
海岸へ行く事にしました。

前回同様、海には全く興味を示さず、ひたすら砂浜を走るくるみ。
一体どこへ向かっているのか???



結局、どこに行きたいのか分からなかったんだけど
陽射しが強くくるみが暑そうだったので
20分くらいのお散歩で帰る事にしました。



ブログランキングに登録してます↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
くるみにポチッとよろしくお願いします!



コメント

味噌汁あげちゃうんだね。
我が家は二人ぶんの味噌汁なんで、出しはインスタント昆布だし。
ワンコ用のを作る時は、昆布から出汁とってるんだけど、
味噌汁の出汁はインスタントじゃ駄目なんだよねぇ~?
くるみちゃん、なれないランは、一人で寂しいのかな。
群れだったら、大丈夫だったのかも~。

味噌汁ですかぁ。。。
ミルもたまに人の手や足を舐めるので
塩分が不足しているのかなv-236
少し与えてみようかな。。。

くるみちゃん、カフェマットの上でお利口さんに
していますね~v-290

v-286zakuroさんへv-286
我が家も出汁はインスタントだからどうかと思うんですけど
味噌は一応、無添加のを使っているので
人が飲んでるのを与えるのじゃなくて
味噌を溶いて薄めただけの汁をあげようとか考えてます。

↑のラン、前回もも君・リマちゃんと行った時もあまり動かなかったから
人工芝自体嫌いなのかも(-_-;)
みんなと一緒なら多少動くけど
天然芝以外の場所はダメかもしれないですねぇ・・・。

v-286ミルミサさんへv-286
ミルちゃんも人の手足を舐めちゃうことあるんですねぇ~。
この病院の方針としては味噌汁も飲ませたり
基本は人と同じものを与えましょうって考え方らしいです。
手作り食の本を見ると摂り過ぎた塩分は
水分をちゃんと摂取していれば排出されるとか書いてますしねぇ。

カフェでのくるみなんですが、
マットが無いとなかなか良い子にしてくれないんです・・・。
お外では芝以外の場所にお座りするのがキライみたいで
カフェ行くぞ!って決めてる時はマット持参するようにしてます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
