くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



いわしハンバーグ

昨日から今日にかけて台風のような暴風雨でしたねぇ~
午前のお散歩に行けないくるみはちょっぴりつまらなそう。

P1030175.jpg
「暇でつね。。。こんなときはママの膝の上で寝るに限るでつ。」

PCの前に座ると、のそのそやってきます。
おかげで私の足はシビレて動くのが大変でした(笑



そんなくるみの為に今晩は、【いわしハンバーグ】を作ってみました。
ワンコも人も食べれるハンバーグです。

材料はこちら→*アイリスペットどっとコム*のページ(下の方)にある
【つくね】を参考にしてやってみました。

つくねのレシピの場合、いわしは包丁でたたくことになっているのですが
今回はいわしを適当な大きさに切って
卵と一緒にミキサーかけて細かくしちゃいました。

あとは他の材料と混ぜフライパンで焼くだけです。

P1030177.jpg

人用は焼く前に味噌を少し混ぜ焼きました。
結構うまうまでした♪

↑の写真を撮ってると、、、
P1030179.jpg
「そんな写真撮らなくていいから早くくだしゃい。。。」

くるみには一口サイズに切って与えてみましたが
あっという間に完食です☆

くるみもパパも美味しく食べてくれたし
シュナフェスのお弁当にこれ持って行こうかなぁ。
せっかくのイベントだからくるみも一緒にお弁当食べたいよね。



ブログランキングに登録してます↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
くるみにポチッとよろしくお願いします!



コメント

★ いわしハンバーグ

なかなかいいアイデアですね。
いわしハンバーグは、昔作った事あります。
ひじきとか色々な野菜を混ぜて作りました。
お弁当だと、ハンバーグはつめやすくていいです。
我が家は、鳥のつくねを考えています。v-521

★ お返事です~☆

v-286zakuroさんへv-286
病院で魚メインでご飯あげるように言われてるんで
ワンコ用メニューを模索中です。
↑以外にもシュナフェス用にメニューを考えないと。。。

いわしハンバーグ 良いですね~~~
ワンも人間も一緒に食べれるから一石二鳥?(笑)
なかなか手作りご飯なんて作ってあげないから
ゆっこさんを見習わなくっちゃ!
シュナフェスのお弁当か。。。
頑張って考えないと。。。

なるほどね~~☆
いわしハンバーグって良いアイディアですねv-218
ヘルシーだし、ワンコも喜ぶし♪
くるみちゃんも大満足だね~~v-238

そっか~~
もうすぐシュナフェスですね~~
うちももっと近くなら参加したいけど
あまりにも遠いのでいつもお友達のブログで参加した
気分を味わってます♪

★ お返事です~☆

v-286hiyokoさんへv-286
最後の味付けの時にワンコ用だけ別にするので楽で良いですよ!
ホント一石二鳥?な感じです(笑
私はお仕事していないからくるみの食事頑張れるんですよ~。
じゃないとたぶん続かないです(^-^;)>

「ロイト君。シュナフェスの時、あたちのハンバーグ食べまつか?」byくるみ

v-286くろくんママさんへv-286
パパが肉好きなので
我が家の食卓は【肉>魚】な感じなんですけど
これならパパも美味しく食べてくれて
用意するのも楽なんですよ♪
他にもお魚レシピを探して作ってみようと思ってます!

去年のシュナフェス、九州からも参加してた方もいたから
くろくん&ママさんも今度旅行として遊びに来てくださいよぉ~v-389

★ 初めまして

初めまして。あし@から訪問させて頂きましたDoraNekoと申します。
記事と直接関係のない書き込みで申し訳ありません。
当方はDoraNekoのリンクPage という笑える画像・面白画像を集めたブログと、
ブログの宣伝・告知・アクセスアップなどができるトラックバック受付所
猫式虎場あ湯 http://nekoshikitb.cocolog-nifty.com/blog/の管理人です。
ご自分のブログにスパム対策でトラックバック受付をしていない方でも
自分への被リンクが増えるトラックバック送信が自由に可能ですので
もし興味がおありでしたらお気軽にお役立て頂ければと思います。
突然のカキコ失礼しました。m( _ _ )m

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
