くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



そんなに美味しいっっすか?

くるみは前からよくお外で草をムシャムシャと食べてます。

「犬が草を食べるのは胸やけしてるから」
とか聞いた事あるけど、くるみの食べ方は異常です。。。

冬場は枯れている草をぱくり。

この時期は、新芽をぱくり。

結局、年中食べてます(笑


昨日もお友達の私設ランで遊んでいると
くるみは動いたとおもったらお口がムシャムシャ。。。

P1030352.jpg


P1030351.jpg

↑なぁ~んてセリフ付けちゃったけど、もも君もちょっと草食べてたんだよね(笑


昨日沢山草を食べたおかげで
今日のくるみのトイレは大変な事になってました(-_-;)

ご飯の時に野菜もあげてるのに
なんで食べちゃうのかなぁ~~?




ブログランキングに登録してます↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
読み逃げの方!コメントしない時も
くるみにポチッと応援よろしくお願いします(≧▽≦)ノ



コメント

そうそう、ももすけも食べていました。
きっと新芽の香りに誘われてるんでしょう。
う○ちの色が、グリーンでした。(笑)

★ 芝生も食べます

犬って草好きなのですね~
うちもすごいです。
はるちゃんは
芝生の根っこを掘って
かじるのが好きで、もちろんたべます。
とってもきれいに手入れしてある
芝生にはつれてけません・・・

くるみちゃん、そんなに食べます?
ココアはたま~~にパクッって感じですけど、そんなには食べないですかねぇ。。。
芝生とかだけじゃなくて枯れた草まで食べちゃうんだ(笑)))

↓パパさんのOK!が出そうな感じですね~♪
夏にはイチデジGETかな(^^)

★ お返事です~☆

v-286zakuroさんへv-286
ランでは「ダメ!」ばっかり言っていたような気がします(笑
新芽が美味しいからって
一度怒られた事はもうしないで欲しいですよね。
くるみ、あんなに草食べていたのに
ウ○チの色は普通でしたよ~。

v-286はる あつこさんへv-286
はるちゃん豪快ですね~(^-^;)
根菜好きですか(笑
くるみは芝生よりも芝生の間からピョーンと伸びた雑草を好んでるようです。。。
猫は飲み込んだ毛を吐き出す為に草を食べるけど
犬の場合は単に食べたいから食べてるんでしょうかね?

v-286あさりさんへv-286
くるみの食べる量見たらあさりさんビックリするかもしれないですよ(笑
暇になったら食べてるようにも見えるんですけど。
↑の時は、歩きながら
目の前に伸びてる草をパクッとして誤魔化してましたv-390

パパなんですけど、さりげなくイチデジのカタログを
目に付く場所に置いてみたんですが
全く話題にしてこないんですよねぇ。。。
夏に間に合うかな?って感じですv-388

★ 草好き

うちのシュガーも草好きです・・・
ドッグランや土手に連れて行くとボリボリ引っこ抜いて
ムシャムシャ食べちゃってます(>_<)
歯ごたえが好きだったり野菜が好きな子が
草を食べる傾向があるらしい~

くるみちゃん、湘南公園でも草食べてましたね(^^)
胸やけしてそうでもないし、歯ごたえがいいのかな?その辺の草は怖いけど、私設ランならちょっと安心^^;ですね…

★ お返事です~☆

v-286dadaさんへv-286
シュナフェスではお会いできて嬉しかったです♪
名刺交換ありがとうございました。

シュガーちゃんも好きなんですかぁ。。。
くるみに負けないくらい食べていそうですね(笑
くるみは野菜大好きだからそのせいかもしれないんですね。
普段の食事である程度野菜は食べさせてるけど
それだけじゃ満足できていないって事なのかな?

v-286mineさんへv-286
そういえば、お会いした日も結構食べていましたね(^-^;)
施設ランなら変な薬撒いたりしないから
食べても害はないと思うんですけどね。。。
もっと野菜食べさせたら満足してくれるかなぁ?
こういう時、会話が出来れば理由聞けていいんですよね(笑

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
