くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



他人事ではないかも。

金曜日、くるみと一緒に病院の待合室で待っている時の事です。

ここの待合室のテーブルの上には
今までこの病院にかかったワンちゃんの
病状や経過などの写真がラミネートされて沢山置いてあるんです。

それをなんとな~く見ていると
住所がうちの隣町というワンちゃんを見つけました。



そのコは皮膚に異常がみられたので近所の病院に行くと
病名も無く単に「皮膚病」だと診断され
6年間毎週1回の注射で治療していた、と書かれていたのです。

その後全く改善されなかったので
この病院で検査し、毛包虫病と分かったそうなんです。


それって、酷いですよね・・・。

そのワンちゃんは毎週毎週病気とは関係ない注射を打たれ
病気も治らず辛い思いをしていたんですよね。

なぜ、6年が過ぎるまでの間に飼い主さんが診断を不信に思わなかったのか
と疑問に思う点もあるんですが
やっぱり、1番に思ったのが。。。

「その動物病院は一体どこなんだ?!」

って事なんです。

うちの隣町なんだから、たぶん私も知っている病院だと思います。
うちから通える距離に何軒か動物病院があるので
その中の1つだと思うと・・・。


まさか普段くるみが行ってるところでは無いと思うけど
とっても気になります。


もしも、くるみを急に病院に連れて行かなきゃいけないから
近所の病院で!って事になったら?

知り合いがその病院に通っていたら?

と考えると、思わず先生に「これどこの病院ですか?」
って聞きたくなりました(-_-;)

こういうのを知るとセカンドオピニオンって大切なんだな、と
改めて思います。




ブログランキングに登録してます↓
毎日1ポチしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
コメントした方も読み逃げの方も
くるみにポチッと応援よろしくお願いします(≧▽≦)ノ

コメント

★ 確かに・・・

v-100って信頼関係とv-286との相性なので選ぶの苦戦ですよね・・・v-356

我が家も長年通った市外のv-100で看護婦さんも親切で先生も良い方だったのですが
シーナのご懐妊の誤診を受けてから信用出来なくなり病院を変えましたv-409

普段の簡単な診察やワクチンなどは市内のv-100で、
チョイト心配な病状だと市外の大きなv-100に連れて行っているので
今の所大きな問題は無いのですが、
【皮膚病】と診察したv-100明かしてもらいたいですね。

今後の飼い主さんの参考にもなるしv-392
でも、よく変化無いまま6年もその病院に通っていたね・・・
よっぽど信用していた病院だったんだねv-390

え?それって、私の街の事かしら~。
だったら、どこの病院かわかるんだけど、
町じゃなくて、シティーのほうですか?^^

週1の注射って、バカにならない金額と時間だったでしょう。
本当にセカンドは必要。

六年間か・・・
信用するってある一面良いことだと思うけど
やはり改善されなければ次の所を考えるべきで・・
人間と違ってワンは口で言えないだけに
主がちゃんとケアしてあげてここつていう病院をおさえておかないとね~

★ お返事です~☆

v-286mika。さんへv-286
え゛っ?!シーナちゃん、そんな誤診を受けていたんですかv-388
それはちょっと病院変えたくなりますね。。。
私も前にくるみを連れて行ってた病院で
ちょっと不信に思った事があったので病院変えたんですよ~。

隣町で誤診をした病院ですが
実はなんとなく予想がついているんですよ。。。
そこには行った事ないんですけど
あまりいい話は聞かないのでね。
6年間も通い続けた飼い主さんもよく耐えたなと思います。
というかワンちゃんのためにも
もう少し早く他のとこを探して欲しかったですね。

v-286zakuroさんへv-286
はい、そうです。
zakuroさんの住んでるとこです。
なので、たぶんあの病院かと・・・(^_^;)
週1の注射で6年間ってありえないですよね。
細菌検査をすればすぐ分かったかもしれないのに
そういう検査もせず見た目で診断したんでしょうね。

v-286ALOHA&きららママさんへv-286
人間の6年間も長いですけど
ワンの6年と言ったら平均寿命の約半分・・・。
人間にしてみれば20年以上も
効かない薬を投与されていたなんてありえないです。
飼い主さんはこの獣医さんを信用しきっていたのでしょうね・・・。
1つの病気も獣医さんによって全然考え方が違うから
良い病院を見極められるようにならないといけないですね!

6年(゜ロ゜)
そこの病院しか知らなかった?車がなくて??
なんで、不思議に思わなかったんだろう???

誤診で、命とられちゃう事だってあるのに…

病院側は、その子に一生その注射打つ気だったのかなぁ??

ワンは喋れないから、病院選びは悩みますよね…

私は、わりとすぐ変えてしまう方なので
それも良くないんでしょうね…

★ お返事です~☆

v-286mineさんへv-286
う~ん、もしかしたら遠くの病院にいけない事情が
あったのかもしれないですけど
6年は長いですよね。。。
mineさんはすぐ病院を変えるの理由って
やっぱりその病院になにかしらの
不信感があったって事でしょうから
それはそれでいいんじゃないですか?

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
