くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



筋肉痛の予感

今日はパパと一緒に健康の為
体育センターでバドミントンをしてきました。

いつもくるみに「ダイエットだ!」と言って
ご飯の量を少し減らしたりしてるわりに
飼い主夫婦も結構メタボってるんですよね(笑

10代の頃の体型がなつかしぃ。。。

バドミントンはパパも私も学生時代に部活でやっていたのですが
最後にやったのがもう2年以上前になるんです。

だから、ラケットにシャトルが当たらない当たらない・・・。

休み休みで1時間くらいやったけど、もうバテバテです(; ̄д ̄)ノ

もっと普段から運動しておくんだった・・・。

パパもお腹のお肉を気にしているので
毎週、週末は1日でもバドミントンで運動不足を解消しようと思います。

頑張れ私!o(≧▽≦)ノ

コメント

今晩は・・
梅雨に入ってしまいました
バドは室内競技だし天候に左右されないから・・
私も週1回やってるんだすよ・・
でもこの前練習試合中に足がもつれて
右膝強打・関節炎にもなっちゃってまだ完治してません
歳はとりたくないわ~(>_<)

運動運動と思っていても、全然スポーツやっていません。
体が硬いから、ちゃんと柔軟しないとやばいし~。^^
バトミントンは、運動の中で好きなほうです。

くるみちゃんも、運動がんばってね

若いから翌日には筋肉痛かしら?
歳とると翌々日に、筋肉痛出るんですよね…

私もしばらく運動してないなぁ…

うちの娘も、高校入ってからバドミントン部に入りました。
けっこうハードらしいですね?

★ お返事です~☆

v-286ALOHA&きららママさんへv-286
ありゃりゃ、ママさん大丈夫ですか?!
試合となると結構ハードですもんねぇ。
早く治ると良いですね、お大事に~。

この時期の運動はバドが一番適してますねv-411
ちょっと頑張って続けたいと思います!

v-286zakuroさんへv-286
zakuroさんは体硬いんですね。
私は以前は柔らかかったのですが
今はストレッチするたび「イテテ・・・」ってなってます(笑
バドミントン結構好きでしたら今度公園でやりますか?v-411
外だと風に流されて変なとこ飛んでいきそうですけど(^-^;)
くるみもダイエット頑張ります☆

v-286mineさんへv-286
筋肉痛なんですが私はなんとか今朝きました(笑
パパは今日の夕方にジワジワときたみたいです(^-^;)
バドミントンってなにげにハードなんですよね~。
なので私はよく友達に「ホントにできるの?」的な感じで見られてましたv-356
mineさんも今度お姉ちゃんとやってみてはいかがですかぁ?

バドミントンされたのですね~。
私もPTAの同好会でバドミントンをやっているけど、
全然上達しないので、今お休み中です(根性がないので・・・v-356
今度ゆっこさんとパパさんにご指導お願いしたいわ。

★ お返事です~☆

v-286ミルミサさんへv-286
ミルミサさん今お休み中だったんですかぁ。
私は現役時代、全然上達しなくて
この前もパパとやったらレベルの違いを見せ付けられました(^-^;)
今度パパ出張で行きますか?v-389

★ はじめまして!

始めましてBowRing事務局と申します!!
ワンちゃんのためのコミュニティーサイトBowRing(バウリング)http://www.bowring.jp/ がOPENしました。

新規ご登録していただきマイページを持つと、オリジナル記録チェックもつけられます!
是非、楽しんでご参加ください♪ コチラカラ⇒ http://www.bowring.jp/club/

バウ写真館にてかわいい愛犬写真募集しています!!
応募はこちらから⇒ http://www.bowring.jp/album.php  
みんなでつくるカレンダーが毎月掲載されますので、是非ご応募ください♪
応募いただいた方の中にはTOPページのメインワンちゃんモデル♪♪として採用させていただいております!!

ワンちゃんを愛する飼い主様とワンちゃんを愛する皆様から、愛されるBowRing(バウリング)を運営してまいりますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。
もっとこんな機能が欲しい! こういうことが出来たらいいな~などのご希望にも応えて参りますので、是非ご連絡下さい。

運営事業者名:バウリング事務局
URL:http://www.bowring.jp/
MAIL:info@bowring.jp

バドですか
 我が家もパパと私は高校、大学とバドやってましたよ
 もう10年以上やってませんが
 でも しっかり打てるんですよね 不思議ですが

 ジャックはよくシャトルを加えて
 逃げ回ってたな 懐かしい 今度やってみようかな
 でも 筋肉痛になるな 2~3日ごにね。。。。
 

バドミントンいいですね^^
風雅が来る前はママとよくやってましたが、最近はサッパリ^^;
大学時代はラガーマンでしたが、今はただのおデブですもん
ジムにでも通おうかなぁ~><

★ お返事です~☆

v-286アレン&ジャックさんへv-286
そうなんですよね~、久しぶりでも意外に打てるんですよね。
なのに私はサーブとか下から打つのはしっかりできるのに
クリアなどの上からのが空振りしてばかりでした(^-^;)
くるみもシャトルには興味津々ですよ~。
シャトル壊されないように咥えさせてないんですけど(笑

v-286風雅パパさんへv-286
パパさんラガーマンだったんですね~v-353
激しいスポーツやっていた人って引退すると
運動したくなくなる人が多いらしいですけど
もしかしてパパさんもその1人ですかぁ?
私は前にジム通ったこともあったんですけど
長続きせずあっという間にやめちゃいました(^-^;)
あーいうのは向いてないみたいです(笑

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
