くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



ドッグアロマテラピー講座

6月11日(水)
ももすけ君&zakuroさんと一緒に千葉まで行ってきました。
私の運転では行けないのでもちろんzakuroさんの運転です

アロマ講座が行われたのは*らうかふぇ*さん。
シュナウザーが看板犬のお店です。

参加したのは、ゴールデンを飼っているママさん2人と
SSCからはジョン太君&ジョン太かぁーさん・ももすけ君&zakuroさん・くるみ&私です。

講師をしてくださったのは香蓮ちぃままさんです☆

講座では【天然素材で虫撃退!虫除けアロマ&ハーブ編】と題して
色々な種類のアロマやハーブについてお勉強しました。

資料を使ってのお勉強の後は
実際に虫除けスプレーを作ってみました。

P1030425.jpg
ビーカーなどを使っているので化学の実験みたいです。

P1030426.jpg
材料を混ぜ合わせたものを遮光瓶のスプレー容器に入れて完成です♪


講座終了後はみんなでランチです☆

P1030430.jpg
この日はビビンバ定食で~す


P1030433.jpg
テーブルの下では何やら密談が・・・。ももすけ君とくるみも欲しかった?


P1030435.jpg
リードの長さ限界まで動き回るくるみ、おねだり中です(^-^;)

ランチをいただいた後はお店の方を交えてシュナ談議に花が咲きました


帰る前には今日会えたシュナちゃんを忘れずポチっとね

P1030440.jpg
P1030446.jpg



アロマにはくるみの病気にも良さそうなものがあったり
私自身使ってみたいものもあったので
今度アロマグッズを買って試してみようと思います

☆香蓮ちぃままさんありがとうございました☆



ブログランキングに登録してます↓
毎日1ポチしていただけるとランクUPするので嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
くるみにポチッと応援よろしくお願いします(≧▽≦)ノ

コメント

アロマってその人、犬によっても合う合わないがあるんですね…
私も図書館行って本借りてみようかなぁ…
(買おうとしない私^^;)

くるみちゃんと、ももすけ君は、何を密談してたのかしら?
食べる事?遊ぶ事?(^^)

★ お返事です~☆

v-286mineさんへv-286
ワンコの場合、好きなニオイだとペロペロしようとするみたいで
キライなニオイだとクシャミするらしいです。
ももすけ君とくるみの密談、たぶん食べる事だと思いますよ(笑
テーブルの上には美味しいものが沢山乗っていたのでv-389

おじゃましまーす。
遠いところから本当にありがとうございました。

テーブルの下でこんなかわいい密談が行なわれていたとは・・・
くるみちゃんとももすけ君、ほんとに仲良しなんですねv-238

★ お返事です~☆

v-286香蓮ちぃままさんへv-286
コメントありがとうございます☆
先日はアロマについて楽しくお勉強できてよかったです。
ありがとうございました。

ももすけ君とくるみ、たぶん兄貴と妹みたいなものでしょうか。
一緒にいることが多いので
他のワンコと仲良く慣れないくるみも、
ももすけ君は平気なのです♪

こんにちは♪早速のご訪問、ありがとうございました(^◇^)

ワンコ用アロマオイルは興味あります。簡単に作れるのなら作ってみたいな~。でも面倒くさがりだから無理かも・・( ̄  ̄;)
シュナウザーといっても、そのコそのコでお顔が全然違うんですね!当たり前かもしれないけれど、ちょっと発見した気分です(^ー^* )フフ♪くるみちゃん、仲良しワンコがいて楽しそうですね♪かわいいワンコ達にポチッとな♪

★ お返事です~☆

v-286チョコさんへv-286
アロマで作るワンコ用の虫除けですが
アロマショップで材料さえ揃える事ができれば簡単にできますよ~。
講習会の実習では分量を計って混ぜ合わせただけでしたからv-389
私はまだ材料を買いに行っていないので
行かなきゃと思っているのですが
私も面倒くさがりなのでなかなかショップに行けてないです(笑

シュナウザーって骨格以外に
カットもみんなそれぞれ微妙に違ったりするからなんですよね。
ポチありがとうございます♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
