くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



くるみと江ノ島散策

今日は鵠沼の病院の日です。

あいにくの雨ですが、頑張って行ってきました

お天気も悪いし、
病院が終わった後は真っ直ぐ帰ろうかなと思っていたのですが
外に出ると雨も止んでいたのでちょっとお散歩して行く事にしました。

最初は鎌倉にしようかと思っていたんですが
また雨も降ると思ったので
直ぐ近くの江ノ島にしました。

こっちに引っ越してきてしばらく経ちますが
私もくるみも江ノ島は初上陸です♪

まずは頂上を目指し、行ってみることに。

P1030543.jpg
こんなお天気でも人多いです。

P1030544.jpg
行きは楽してエスカーで上まで行っちゃいました(゜∀゜*)

enosima001.jpg
エスカーを乗り継ぐ途中にあった神社でお賽銭を。
せっかく、くるみを撮ってあげようと思ったのにこっち向かないし(-_-+)


enosima002.jpg
江ノ島って猫が多いんですね。
行く先々に猫達がいました。犬も猫も好きな私には最高です♪


enosima004.jpg
以前TVで見た事のある恋人の丘も見てきました。
ホントに鍵がいっぱい付いていてビックリ!
でも、これって管理してるとこが定期的に外してるらしいですよね(^-^;)


enosima003.jpg
お天気が悪いから眺めもイマイチ・・・。

とりあえず一番奥まで行ったので、ワンコも入れるお店でお昼ご飯を~。
お店は雑誌とかにもよく載っている*魚見亭*です。

残念ながら生しらす丼が無いということで
私が好きなお魚の中で1・2を争うあじをいただくことに。

そして、大人しくしてないくるみさんにも薬味の付いていない部分をおすそわけ。

enosima005.jpg
これまたいつものように丸飲みです。。。もっと味わえ!!

美味しい食事をいただき
さて帰ろうかと思っていたら、外は雨

しょうがなく、くるみを抱っこして傘を差し下る事に・・・。

シュナウザーにしては小さいくるみ。
とは言っても、荷物を持ち5.5kgを抱っこして歩くのはキツイ。。。

案の定、雨の中、涼しいはずの江ノ島で1人汗だくです(笑
運動不足の私にはかなりの運動でした。。。


P1030578.jpg
歩いてる途中、色々お店があったんだけど
しらすとチーズが入ってる"揚げパン"と
"しらす青のり豆腐"が美味しそうだったので買ってみました。

揚げパンはこの前TVで紹介されていたらしいですね。
とっても美味しかったのでまた行った時には買ってこようと思います。

お豆腐はくるみさんにも少しあげました。

P1030583.jpg
↑ご飯少なっ!!って思わないでくださいね(笑
今日はおやつを食べすぎたので減らしてるのです(^-^;)



今日はかなりの運動になったのでもう眠いっす。。。
でも、くるみパパからお迎えの要請が無いから寝れないよぉ。。。。




↓ブログランキング参加しています↓
   下の画像をクリックすると
     投票した事になり
 ランキングページへ移動します。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
 ☆ランクアップすると
     blog更新の励みになります☆

コメント

★ 以前も・・・

zakuroさんも4月i-198ぐらいに行かれていますよねi-199
zakuroさん達もももすけ君とシラス丼で有名な所で食事されたみたいで、
v-55でもしょちゅう紹介していますよね。
一度は食べてみたいですv-218

確かに小振りなくるみちゃんでも、あの距離を抱っこして下りるには厳しいですよねv-356
明日筋肉痛にならない様に、用心の為今日シップ貼って寝た方が良いかもねv-411

しらす丼なかったの?
お天気悪くて、しらすが取れなかったんだろうか。
あの坂登ったりすれば、飼い主もワンコも、
相当の運動です。(笑)
くるみちゃん、ぐったりしたでしょう~。
しらす入りの豆腐って、食べたこと無いな。
今度行ったらチェックです。
mikaさんへ>
生シラス丼って、江ノ島に行くまで食べたこと無かったよ。

江ノ島の中にも犬連れのお店あるんですね~

近いのに、幼稚園の遠足以来、行っていない気が…
ん?何十年前?


暑くならない前に
私も江ノ島散策してみようかなぁ♪

7キロあるサスケはカート持って行った方が、良いですかね(^^)

★ お返事です~☆

v-286mika。さんへv-286
そうですよ~、zakuroさんに薦められて行ってきたんですよ♪
くるみの良い運動になるよって事だったんですけど
雨のせいで私だけが運動になってしまったので
またお天気良い時にでも行ってみようと思います。
結構日陰が多そうだから暑くても平気かなぁ?

くるみを抱っこしたせいなのか?単に運動不足なのか?
今朝起きたら腕が軽く筋肉痛になってました(笑
湿布しておけば良かったです。。。

v-286zakuroさんへv-286
釜揚げしらすはたぶんあったのかなぁ?
私は生しらす丼だけしか聞かなかったので。。。
お天気悪かったから生は無いみたいです。

行きはくるみも良い運動になったと思いますよ~。
帰りも雨降らなかったら良かったのに(* ̄3 ̄)ブー
お豆腐が売っていたのは
江ノ島入って一番最初の駐車場の道路挟んで反対側にありましたよ。

v-286mineさんへv-286
mineさんの方が近いのに全然行っていなかったんですねv-356
今回入ったお店は雑誌にも乗っていたし
他にもワンコOKのとこあるらしいですよ♪
階段が結構多いからカートはどうでしょうかね~?
サスケ君連れて行く時、お誘い待ってますv-392

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
