くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



手作りお菓子&トリミング♪

昨日、江ノ島から戻った後
雨も止んだので公園へお散歩へ行ったんです。

そしてzakuroさんに会ったんですけど
なんと!人用とワン用のお菓子を作って持ってきてくれたのです♪



作ってきてくれたのは、
先日zakuroさんが参加したお菓子教室で習ったティラミス風のお菓子です☆

マクロビオティックだから卵を使わなかったり
麦芽コーヒーなどを使うらしいです。

なかなか材料が手に入らないらしく、わざわざネットでお取り寄せしたそうですよ。

P1030580.jpg
これはワン用です。
くるみは食べる前から目がキラキラしていて、
一口食べると、もう「次を早くくれ!」と言わんばかりにアピールしてました(笑

P1030581.jpg
こちらは人用です。
人用はお酒が入っているのでワンは食べれません。
甘さも丁度良くとても美味しかったです♪

zakuroさん、ごちそうさまでした☆



そして今日はくるみさんのトリミングの日でございます

トリミング前の写真は撮り忘れたので
キレイにカットしてもらったくるみの写真をご覧ください


P1030584.jpg

P1030585.jpg
今回も全身ハサミカットで1cmに切ってもらいました。
お腹の薄毛も少し目立たなくなってきたかな?


そして今日はこんなおやつも買ってみました。
P1030589.jpg
フリーズドライの納豆です。
私は納豆を食べないからくるみには食べさせた事なかったんですが
病院で大豆食品をもっと与えるように指示されたので買ってみました。

普通の納豆では
くるみの口周り大変な事になりそうでしょ(笑
だからとりあえずフリーズドライでお試しね。

くるみは気にいったようで↑のようにずっと袋の匂い嗅いでました(^-^;)

ただ、このおやつ
この量であの値段は高く感じてしまうので
やっぱり普通の納豆を洗って食べさせようと思います。。。




↓ブログランキング参加しています↓
   下の画像をクリックすると
     投票した事になり
 ランキングページへ移動します。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
☆トリミングしたてで
  ふわふわのくるみにポチッとね☆

コメント

くるみちゃん、トリミングして、お澄まし顔だね。
これがうわさのリボンね。
たまには、リボンつけて散歩来てよ~。

我が家も納豆は無理~。
買うと怒られるし、食べさせたら、関西人やろ~って、
お父ちゃんに怒られます。(#^.^#)

★ はじめまして!

あし@から参りました。

トリミング仕立てのお顔がとってもかわいくて、コメントせずにいられませんでした!

まつげもふわんふわんのお手手もとってもキュートですね!
うちの子もそろそろ行かないと・・・。
我が家では今「もじゃこちゃん」と呼ばれてます(汗)。

zakuroさんの作られたお菓子美味しそうです~。
卵を使わずにお菓子って作れるんですね。

くるみちゃん、スッキリきれいになってる~。
女の子らしいくるみちゃんにぴったりなリボンですね~。

くるみちゃん、ピンクのおリボンがお似合いです♪実物が拝見できなかったのが残念だわ

納豆のフーズドライなんてあるんですね!
サスケにも食べさせてみます☆


うちの旦那様も関東人ですが、納豆嫌いです~
私も高校まで嫌いだったから嫌いな人の気持ちは
よーくわかります☆

我が家で納豆を食べる時は父さんがいない時で、
食べた後は、空気洗浄機をフル回転です

★ お返事です~☆

v-286zakuroさんへv-286
お澄まし顔ですけど
食いしん坊くるみの目線はドライ納豆です(^-^;)
リボン、大人しくしてくれれば
お散歩にも付けて行けるんですけどねぇ。。。

パパさん、納豆買ってくるのもNGなんですかv-356
もも君は好きなのかな~?
関西方面出身のワンも納豆苦手だったりしたら凄いですよね(笑

v-286ぽりぽりさんへv-286
あし@からのご訪問ありがとうございます♪
私は読み逃げだったのですが・・・(^-^;)

せっかくのふわふわ可愛いと言っていただけましたが
あっという間にボサボサになっちゃうんですよね~。
くるみも久しぶりのトリミングだったので
それまでは「もじゃこちゃん」でした(笑

★ お返事です~☆

v-286ミルミサさんへv-286
zakuroさんのお菓子、人用も美味しかったのですが
ワンコ達はみんな大喜びで食べていましたよ♪
卵使っていない分カロリーも低いので
食いしん坊のくるみにも優しいお菓子ですv-353

トリミングして可愛いリボンつけてもらったんですが
ずっと耳を後ろ足でカキカキするから
耳の毛が絡まって大変な事になっちゃいました。
なので、すぐ取っちゃったんですよ。。。

v-286mineさんへv-286
本当は昨日付けて行きたかったんですけど
くるみが嫌がるので無理でしたぁ。。。

mineさんは途中で納豆好きになったんですかぁ~。
凄いな~、私は小さい頃に克服しようと無理に食べたら
余計に嫌いになってしまったんですよ(笑
サスケ君にも今度食べさせてあげてくださいね。
パパさんには秘密で(笑

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
