くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



アジリティ練習

今日はいつものドッグランに行ってきました

明日からまたお天気悪くなるみたいだから
今日のうちにいっぱい遊んでおきました。

まずは小型犬用で少し遊んで
すぐにアジリティゾーンで練習する事に。

P1030593.jpg
サスケ君、まずはジャンプの練習です。

P1030594.jpg
ももすけ君とサスケ君がスラロームの練習をしてます。


で、くるみさんはというと、、、
バーをジャンプしたりした後に
今まで練習しても飛べなかったタイヤを練習しました。

結果は↓↓



おやつにつられて飛んじゃいました♪
今朝、「アジをするならあれを作ろう!!」って思って
この前のおやつを作ってきたんです。

予想通り、香ばしい匂いにつられてしまったようです( ̄m ̄*)

気付きましたか??
動画の中でくるみったら飛ぶ前におやつを見て
ぺろんと舌を出していたんですよ(笑

こんな感じ↓
perori.jpg




ただ、これ作ったから集合時間に15分遅刻しちゃったんだけどね・・・。


しばらくすると太陽も出たり隠れたりで暑くなってきたので
ももすけ君は帽子を被ることに。。。

せっかくなので、サスケ君とくるみも被らせてもらいました♪

080625-1.jpg
皆暑くてハァハァしてます


ちょ~っと暑くなってきたので、お昼を食べて休憩~~。


P1030611.jpg
何かもらえないかとテーブルを見つめます(^-^;)
mineさんがもってきてくれたミニトマト食べたんだよね~♪



お昼を食べた後は、小型犬用に戻り遊ぶ事に。
今日はなんだかくるみの調子も良く走り回ってました。


コンデジだと躍動感がないから文字で誤魔化すことに・・・。
080625-2.jpg


くるみさん、いつもは誰かが追いかけっこしてても見てるだけなのに
ももすけ君とサスケ君が走ってる後を追いかけたりしていたんですよ~♪

zakuroさんとmineさんに「こんなくるみちゃんみたことない」って言われましたが



飼い主ですら見た事ないですから!!(笑


最後は恒例の記念写真↓

P1030628.jpg
最初はなかなか上手くいかなかったのですが。。。

                   

P1030636.jpg
最後はなんとか撮れました。
くるみはひとり無表情ですけど(笑
          【↑クリックすると大きくなります】


今日はアジリティのタイヤも飛べたし、いっぱい走ったから
お家に着いてもグッタリのくるみでした。



↓ブログランキング参加しています↓
   下の画像をクリックすると
     投票した事になり
 ランキングページへ移動します。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
☆またひとつ成長したくるみにポチッとね☆

コメント

(^0^)/ こんにちは
梅雨の合間に遊ばないとですよね~
ここきららが1番上まで登って得意げになった所ですね~笑
くるみちゃんタイヤ飛べたんですねv-218
凄~~い
いっぱい遊んで走って梅雨吹き飛ばせですね~笑

まるでアジ出来た犬みたいな写真載せてくれて ありがとうございます
頂きました


ホントに昨日のくるみちゃんはエンジョイしてましたね~(^^)
最後の集合写真も
サスケは遊び疲れてハァハァですが
くるみちゃんは、余裕顔ですし
まだまだ、出し惜しみですね♪♪♪

★ 言い忘れ~

度々すみません
じゃがいもプリッツの作り方…ブログにサイト載せてあったんですよね~
わかりました!ありがとう

仔犬のころからの、くるみちゃんを知っているので、
こんなに活動てきに動いてるのは、はじめて見ました。
どんどん外に出て、犬は犬と遊び、
犬は犬から学ぶんだなって、思いました。

私のブログに、くるみちゃんが走ってる動画とって見ました。
少し音声入りです^^


★ お返事です~☆

v-286ALOHA&きららママさんへv-286
この時期は雨じゃない日にしっかり遊ばないと!ですよね♪
そうそう!きららちゃんが得意なAフレームのあるランですv-392
くるみはおやつの力でタイヤが飛べるようになりました~。
他にもまだアジリティはあるので
また今度行って練習しようと思いま~す♪

v-286mineさんへv-286
サスケ君、アジ出来てたじゃないですかv-411
たぶんもう少し涼しい方が
サスケ君もくるみも集中力出てくるのかな?
もも君のようにおやつを見せないで
出来るようになりたいです。
あの集合写真見る限り、くるみはまだいけそうですよね(笑

★ お返事です~☆

v-286zakuroさんへv-286
zakuroさんとももすけ君は初めてのシュナ友だから
くるみの事なんでも知ってますよね~。
アジリティも最初は出来なかったのに
もも君のやってるとこ見て覚えたような感じがしますし
追いかけっこもみんなのを見て分かってきたんでしょうね♪

動画撮っていたんですね~。
早速見てきます☆

すご~いくるみちゃんアジにチャレンジe-460
しかも1回でなんなくタイヤを跳んでますけど。。。e-460e-460
ゆっこさんの愛情たっぷりのおやつの効果は絶大ですねe-267
くるみちゃん幸せだね~e-266

で、今後大会とかに出られるんですか?

無表情なくるみちゃん、お疲れ様。

B型のくるみママさんへ・・・笑♪
意外だったよぉ~~
こんばんわぁ~
アジリティってワンコも楽しそうにレッツラゴーだよねぇ?
chopperも、結構上手でっ?(親ばか!)あのVのヤツAかぁ・・・
ダッダッと行って登って下りてくるよ。
でも、ポールになると、まるで駄目だよぉ~、で、いつもチャンチャンで終わり。
出来るようになると楽しくなっちゃいそう。
くるみちゃん、女の子って感じだよねぇ~
ランラン♪も、そんな感じを狙っていたのですが・・・トホホ・・・。
梅雨明けしたら、たまには、そちらに遠征したいなぁ~
何かあったら声かけてねぇ~ヨロシク。

★ びっくり

ももすけくんところで
くるみちゃんが
はじめて
おっかけっこしてたって
読みました。

うちのはるちゃんもおっかけっこできず
いつもランでもイジイジタイプなのですが
なんだかこの記事よんで
希望がもてました。
はるちゃんもいつの日か
ワンコたちと
遊べるようになればいいな~

★ お返事です~☆

v-286KURUMImamaさんへv-286
いえいえ、大会だなんて無理ですよぉv-356
くるみは1つをクリアすると
そこでおやつがもらえないと立ち止まるのです・・・(;゜д゜)ノ オーイ
タイヤは以前に何度か練習してるんですけど
市販のおやつを使っても怖がってまったく飛ぶ気配が無かったんです。
手作りおやつが良かったみたいで今回は成功しました♪

次は笑顔の練習でしょうか(笑

v-286チョイ丸さんへv-286
フフフ( ̄m ̄*)意外でしたか。。。よく言われますよ(笑
でも長く一緒にいると
「あ~、やっぱりBだね」って言われます。

普通アジリティはワンコ楽しくやりますよね?!
くるみはおやつが出てこないとあまり乗り気にならないんです(笑
chopper君のアジも見てみたいなぁ~。

ランランちゃん可愛いじゃないですか~v-344
でも私が知らないだけで実はやんちゃ姫ですかぁ?v-356
遠征待ってますよ~♪(私もたまには遠征しろ!って話なんですけど(笑))
↑のランは駐車料金&人の入場料だけなので
ワンは無料なんですよ!
多頭飼いには最高じゃないですか???

★ お返事です~☆

v-286はる あつこさんへv-286
ももすけ君のところの写真と動画見ていただけましたか(^-^)
あれは飼い主もビックリの動きでしたよ~。
いままでは皆の後ろをちょろっとついて行く事はあったんですが
あんなに走る事はなかったので嬉しかったです♪

こんなビビリのくるみでもできたのだから
はるちゃんもいつかワンコの追いかけっこに参加できますよ!

くるみちゃん
 アジ連がんばっていますね
 アレンも始めましたが
 まだ7か月なので
 スラロームなどは ダメだそうです
 
 いっしょに飛んだり跳ねたりできると
 楽しいですよね♪♪
 

★ お返事です~☆

v-286アレン&ジャックさんへv-286
アレン君もアジ頑張ってるんですね!
アレン君、アジやってる姿カッコ良さそう~ですv-353
くるみはおやつで釣ってやっているので
好きなおやつじゃないとやる気がイマイチなんですよ(笑
知り合いの訓練士さんとも
一緒に走ったりするから飼い主も楽しく運動できる
って話してました(*゜∀゜)

アレン君もくるみも上達していくのが楽しみですね♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
