くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



珪藻土塗り体験会

先週の土曜日はある場所で行われた珪藻土塗り体験会に参加してきました。
パパはお留守番で、私とくるみで行ってきました。

【珪藻土(けいそうど)】とは、
土が呼吸して快適な湿度を保ったり消臭効果もあるそうです。
(説明がアバウト過ぎですが・・・(笑))

そういう体験会にくるみも?って思うでしょ
でも今回は大丈夫だったのです。

そのワケは・・・

P1030673.jpg


サスケ君のお家は建築会社で
定期的にこういう体験会を開催しているそうです。

今回はもうすぐ完成するサスケ君一家の新居って事でくるみも大丈夫だったのです♪
お部屋にはサスケ君専用の小さな出入り口や丸い窓がありました

体験会という事で、もちろん私も壁を塗ってきました。
なので写真はほとんど撮ってません。

っていうか、そんな余裕ありませんでした(笑

とりあえず撮ったのは、
P1030670.jpg
珪藻土を塗る前に、壁の繋ぎ目などを埋めていくパテを作ってるところ。だけです(^-^;)

私が1階で作業をしている間、
くるみはサスケ君と一緒に2階にいました。

mineさんは「いいコにしていたよ」と言ってくれていたのですが
たまにクゥクゥと鳴いて私を探している声も聞こえたり・・・。

くるみにとっても【ママと離れていても大丈夫】の勉強になったのではないでしょうか。

珪藻土塗りは難しかったけど
とても楽しくあっという間に時間が過ぎちゃいました。

最後に参加者全員で記念写真も撮ったんですが
しっかりとくるみも写っちゃいました

P1030676.jpg

サスケ君、お家が完成したら遊びに行っちゃうからよろしくね~☆



↓ブログランキング参加しています↓
   下の画像をクリックすると
     投票した事になり
 ランキングページへ移動します。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
☆次回、ママ念願のアレが登場!!☆

コメント

★ いいなぁ~。

私も参加したかったよ。
独学で一度珪藻土を塗ったことあるし、
こーゆーの得意なんだよねぇ~。
くるみちゃん、はじめての場所でもおりこうさんだったのね♪
さすけくんの窓、見てみたいな。

暑い中、お疲れ様でした
m(__)m

バタンキュウだったでしょ?
疲れはとれましたか?


くるみちゃん、おりこうさんでしたよ~
すきあらば、ママの所に行こうとは してましたけど

サスケだったら、ずーと呼び続けますから(^^;


父さんも「女の子は大人しくっていいなぁ、次は女の子がいい」と、申してましたよ♪

ゆっこさん作、壁を見に来て下さいね~(^^)

zakuroさんへ
得意なんですか~?
まだ、完成してませんからどうぞ、どうぞ(^^)

けっこう、しんどいですよね!?ゆっこさん(^^)

★ お返事です~☆

v-286zakuroさんへv-286
独学で珪藻土塗ったなんて凄いです。
私は教えてもらいながら塗ったんですが悪戦苦闘でしたよ~。
また今度近くで体験会あったら参加してみたらどうですか?
楽しかったけど、結構しんどかったです(笑

くるみはサスケ君とmineさんが
居てくれたおかげで大丈夫だったと思います!
今度新築祝いを持ってサスケ君の窓見に行きましょ~♪

v-286mineさんへv-286
運転中は平気だったのですが
帰って座った瞬間にドーっと疲れが出てきました(^-^;)
くるみも疲れたみたいで家に着いてすぐに寝てました。
あの日連れて行かなかったら
くるみは1人でお留守番だったので
サスケ君とmineさんに一緒に居てもらえて寂しくなかったと思いますv-392
パパさん、くるみは内弁慶なのでお家では暴れん坊ですよ(笑

今度、くるみ連れてお邪魔しますので♪

先日は遠い所ありがとうございました。
当日は真夏の様に暑くなってしまい お疲れ様でした。

ゆっこ様の塗って頂いた箇所は綺麗な仕上がりになってました。

完成したら、くるみちゃんを連れて遊びに入らして下さい(^-^)

★ 我が家も

和室は珪藻土の塗り壁にしましたよ♪
できれば家中すべて珪藻土にしたかったけど
予算の関係で和室のみになりました。
家建てるとき、はるちゃん飼ってたら
もっとちがう家になってた気がします。

★ お返事です~☆

v-286サスケ父さんへv-286
こちらこそ先日はありがとうございましたm(_ _)m
壁塗りは難しかったですが
とても楽しみながら勉強できました。
私の実家では湿気と猫のニオイに悩んでいるので
珪藻土の事を教えてあげようと思います。

今度、くるみを連れてお邪魔させていただきます(^-^)

v-286はる あつこさんへv-286
あつこさんのお家も珪藻土を使っているのですね!
やっぱり家中を珪藻土にするのは予算的に難しいんですね・・・。
確かに犬を先に飼っていたら
犬も快適に暮らせる家を作りたいですよね♪
我が家も将来もし家を購入するとしたら
リビングだけとかにした方が予算的にもいいのかなぁ~。

★ 更新しました

体験会の様子をUPしたので是非ご覧下さい。
http://www.magocoro-i.com
トピックスの所です。
くるみちゃんの写真はどうですか?なんとなく心配そうなと顔をしていると思うのですが

★ お返事です~☆

v-286サスケ父さんへv-286
教えていただいてありがとうございます。
くるみの顔も大きく載せていただけて嬉しいです♪
くるみの心配顔はいつもの事なんです(^-^;)
もともとの顔がそうなのか?本当に不安なのかは不明です(笑

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
