くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



ついに我が家にもあいつが!!!

昨日は我が家のボーナスの日

という事で、日曜日のうちに電器屋さんで買おうと考えてるものをチェックしに・・・。

本当は見るだけのつもりが
セール中の値札を見て「今買った方がいいよねぇ」とパパと意見が一致。

ついつい買ってきてしまいました(^-^;)

P1030681.jpg
Nikon D60でございます(≧ω≦)ノ

レンズは2本付いているのを買おうか迷ったのですが
初心者なのでとりあえず1本だけにしました。

説明書もたいした読まず、とりあえずAUTOでくるみさんを写してみました。


DSC_0064.jpg

カメラ嫌いなくるみに新たな敵の登場です。

DSC_0060.jpg

魂を吸い取られるとでも思っているのでしょうか?!(笑


なんとかおやつで釣って大人しくさせたのですが
せっかく良いカメラで撮ってもブラッシング前のボサボサでは意味ありませんね
DSC_0067.jpg


これからはカメラ修行頑張るので、皆さんご指導よろしくお願いします☆

パパにも「我が家のカメラ担当頑張って」と任命されたので(^-^;)>



↓ブログランキング参加しています↓
   下の画像をクリックすると
     投票した事になり
 ランキングページへ移動します。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
☆ポチっとしていただけると
       更新の励みになります☆

コメント

くるみちゃん、これからモデルの練習で、忙しそうね。
べぇ~ってして、あたちやだよって言ってる。ヾ(@^▽^@)/

室内だと、うまくとれないのかなぁ~。
早くお天気になるといいねv-278

わぁ~とうとう買ったんですね~。
そういう我が家も先日購入しました~。
我が家はニコンかキャノンで迷ったけど、結局キャノンにしましたよ。
まだまだ全然使えないのですが。。。(-_-;)
カメラって難しいですね。
お互い頑張って修行しましょうね~。

お久しぶりです~。
「こてましゅ」の若菜です。
この度、ブログが消滅しましたので、リンクを外していただきますようお願いします。
また再開したらお知らせに伺います。

カメラ良いですね。
我家はペンタックスの「K10D」ですよ。
しかし…旦那さんが道路に落とし!見るも無残な形に(ToT)
パパさんもお気をつけくださいませ。

それでは、またノシ

今晩は~
おお~~ついにですね~
ボ-ナス~~いいなあ~~
当分くるみちゃん魂吸い取られるよ~~爆
みんなで首からぶら下げ隊ですね~笑

とうとうゲットですね♪

くるみちゃん、メチャ嫌そうな顔ですね(笑)

お出掛けが、一段と楽しみになりますね♪

サスケ父も、いつの間にか色んな部品が増えてってるんですけど…(^^;

デジタル一眼レフ~ゲット~!!!e-460
いいな~e-343
触りまくり!撮りまくり!忙しくしてるかなe-282
くるみちゃんお付き合いガンバって~(笑
お天気になるといいね!

★ お返事です~☆

v-286zakuroさんへv-286
モードによっては今日くらいのお天気でも十分いけるのかな?と思います。
まだオートでばかり撮ってるので何とも言えませんが(^-^;)
くるみはお家の中でも油断できないと思います・・・。
ママがいつでもシャッターチャンス狙ってますから(笑

v-286ミルミサさんへv-286
ミルミサさんのお家はキャノンなんですね!
私はお店で店員さんに薦められるままにNikonを買いました(^-^;)
今はオートでしか撮れないので
家では説明書とにらめっこ状態です。。。
お互い頑張って使いこなせるようになりましょうね♪

★ お返事です~☆

v-286若菜さんへv-286
お久しぶりですv-411
ブログ消滅しちゃったのですかぁ。。。残念ですね。
復活したらまた遊びに行きますね~♪

カメラ買っちゃいました♪
しばらく暗示のようにパパにお願いしていたらOKが出ました( ̄m ̄*)
我が家も落とさないように気を付けますv-356
どちらかと言えば、私の方がやらかしちゃうほうなので(笑

v-286ALOHA&きららママさんへv-286
はい♪ついにですよ~~♪
大きい買い物はなるべくボーナスの時に1つ2つ決めて
買うことにしているんです。
パパもちょいちょいくるみの写真撮ってるので
カメキチになっちゃうかもしれないですよv-392
首からぶら下げ隊入隊で~す(笑

★ お返事です~☆

v-286mineさんへv-286
くるみ、もともと極度のビビリだから
ちょっとした音ですぐ逃げようとするんです・・・。
カメラで言えばピント合わせたりする時の小さな音でも(^-^;)
今度ラン行った時にはサスケ君も強制でモデルさんお願いします(笑

パパさん少しずつパーツ増やしてるんですねv-389
男性は特にカメラとかにハマっちゃうんじゃないですかぁ?

v-286メリママさんへv-286
春頃にパパが少しイチデジに興味を示したので
色々アピールしていたんです。
実際買ってみるとパパも少し撮ったりしてるので
お出掛けの時も撮るのでは?なんて思ってますv-411
くるみにはしばらく強制で付き合ってもらいますよ~(笑

デジ一、購入おめでとうございま~す。
しかも、ニコンじゃないですか(^^
私もニコンユーザーですけど、世の中的にはキヤノンの方が多いような気がするので、ニコンユーザーが増えて嬉しいです。

見た目のマニア度がアップしますけど、レンズフードはつけた方が綺麗に撮れますよ~。
いまのレンズの場合、別売りになってるみたいですけど…
(フラッシュを使うときは、不要ですが)


★ お返事です~☆

v-286てむさんへv-286
ありがとうございます♪
てむさんもNikonなんですね~v-411
私はよく分からなかったので店員さんに色々聞いて決めました。

レンズフードは確かに別売りでしたね~。
あれを付けるとプロって感じがしますよv-353
とりあえず技術を磨いて、腕が上がったらレンズフードを買おうかなv-389

うぉ~~、デジイチ購入、おめでとうございます~
NIKON仲間だ~

早速きれいなやつが撮れてますね
目の輝きとか眉毛一本一本の感じとかは一眼ならではですな
で、レンズは一本・・・・!?すぐに次が欲しくなりますよ~(^^ゞ

★ お返事です~☆

v-286せさみぱぱさんへv-286
ありがとうございま~す。
そっか、せさみぱぱさんもNikonでしたね♪
お店で聞いたらNikonの方が
自然な明るさで撮れるとか言っていたんで決めました。

まだオートでしか撮ってないんですけど
コンデジとは全く違ってビックリです(^-^;)
レンズは1本しか買わなかったのですが
すぐ欲しくなる予感がしますv-389

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
